※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

34週目の妊婦が切迫早産で入院中。暇つぶしにケータイやテレビ、寝たり、本を読んでいるが、出産までの準備もしたいと相談。

昨日から切迫早産の危険性で入院している34週目の妊婦です🤰
約2週間の入院と言われましたが(もっと早く退院したいと思ってますが😭)入院時なにをして暇を持て余していましたか?(´・_・`)ひたすらケータイ→テレビ→少し寝たり→本読んだり、、とそのくらいでしょうか(´・_・`)なにか出産までの準備等でも出来たらなと。。。

コメント

✼

私も同じ磁気に入院してました。入院中ってすることないですよね〜私は病院の移動図書館でたんまり本を読みました!産まれたら本なんて読めなくなるなと思ったので😅あとはネットで必要なものを購入しました!できることも限られていますよね💦

• yu

yu

お返事ありがとうございます♪♪
    移動図書館ってとっても羨ましいです(*^^*)家から本を何冊か持ってきてもらったので私もそれをまず読みあさろうと。。📚たしかに今しかこんな時間はないですよねぇ。プラスにプラスに。。!

• 4月15日
  • ✼

ゆっかさんの入院してる病院にはないですか??雑誌では1日もたずだったので分厚い小説を何冊も読みました!
    時間はたっぷりあっても入院中だと精神的にも物理的にも余裕がなくってしんどいですけどね😂頑張って乗り越えましょうね!😊

• 4月15日
  • yu

yu

移動図書館はないですㅠ_ㅠ
    昨日今日で入院生活始めたのでとにかくケータイとテレビで、、って感じで。。あと親も旦那も話し相手で来てくれるのが救いです😭
    そして夜になると寂しくなって眠れなくて、、、となりますが、どうにかプラスに捉えて今のうちにたくさん休もう休めるゾ!と考えながらどうにか乗り切っていきます😙👍🏼

• 4月15日
cham

私も切迫早産で20日ほど入院していましたが本当に暇ですよね😭
私は子供のおもちゃとかモビールを縫うか、あとはずっと携帯いじるか…でした😅💦縫い物は時間があっという間に過ぎて良かったですよ(*^^*)
色々辛いと思いますが入院生活頑張ってください!

• yu

yu

オモチャ作りわたしも考えていますが、なにか簡単に眠りながらできるかなぁ。🤔なにか調べてみようと思います*˙︶˙*)

• 4月15日
ゆぅ

私も切迫で半月程入院してました😂
本当に暇で、途中からたまごクラブとか読み漁ったり、出産時の体験談読んだり、わからないことや不安なことを助産師さんに聞いたり、として時間潰してました✨
呼吸法とか事前に練習したりもしましたが、大部屋だったので少し恥ずかしかったです(笑)

• yu

yu

そうですね、そろそろ出産時のこと考えなきゃ☝️😣まだまだと思っていたらあっという間に9ヶ月。。妊婦生活はあっっというまですね😳

• 4月15日

私も34週から出産まで入院でした。

安静度によりますが私は部屋からは出れなかったので、準備等は全く出来ず、家具や赤ちゃん用品のカタログ見てました😊
「産まれたら家具はこんなのをココにおいて…赤ちゃんの服はこんなのを買って…、あ、こんな便利グッズもあるんだ❗」なんて考えて暇潰ししてました。

あと大人の塗り絵にハマってやってたらけっこう時間過ぎてました😜

• yu

yu

34週からって同じ時の入院ですね😣そして出産時まで?!😣やっぱりそれだけ長引くのでしょうか(´・_・`)

• 4月15日

退会ユーザー

長引くかは人それぞれですよ〜😊極端な話34週で出産する人もいるわけですし。

うちは息子が先天性の心疾患持ちで予定帝王切開だったので、その前に出てきたら準備やら何やらで病院側が困るということで監視のためにという感じですかね😅
    結局は36週で出産、トータル1ヶ月入院してました。

• 4月15日
  • yu

yu

そうなんですね😵長い入院を経て息子さんも無事生まれもふねこさんもお疲れ様です😣✨
    やはり点滴すると張りも全然落ち着いているので、早く退院できるよういま安静安静で頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 4月15日
生どらやき

わたしは1ヶ月半入院していました(*´-`)
ずっと横になって過ごしていたので、本を読むにも手が疲れてなかなか読めず…(小さいタイプがオススメです)

クロスワードとか買ってみたけど、座らないと出来ないので全然やらなかったです(笑)

ネットでポケットWi-Fiをレンタルして、ひたすらスマホいじってました🤤

• yu

yu

1ヶ月半も😵😵みなさんの話しを聞いていると、私はまだ2日しか経ってないのにしょげしょげして、、、
    ほんとにほんとにお疲れ様です✨無事出産でき、退院できお母さんと赤ちゃんの頑張りですよね😭✨
    運良くWiFi環境の病院なのて😭💕ほんとずっとケータイいじいじです🤳🏽明日から本とかも読んでみようと思います😹

• 4月15日
  • 生どらやき

生どらやき

ありがとうございます😂
    おかげさまで元気な赤ちゃんを産むことができました☆

私も入院したばっかりの時は、環境の変化や心が付いて行かず落ち込むことばっかりでしたが、赤ちゃんのための入院だったので頑張れました(°▽°)

ケータイさまさまですよね(笑)
    ゆっかさんもかわいい赤ちゃんに会える日まで、安静に過ごしてくださいね♩

• 4月15日