※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が便秘薬の効果について相談しています。服用方法や効き目についての実体験を教えて欲しいそうです。

【便秘薬について】
いつもお世話になっております。
妊娠7ヶ月(25w4d)の者です。

便秘で酸化マグネシウム330mgを服用されている方に質問なのですが、どのくらい服用して効き目が出ましたか?(錠数や服用のタイミング等も教えていただけたら嬉しいです!)

便秘気味で今日から服用を始めたのですが、毎食後2錠ずつ(1日MAX6錠)服用可で、症状に合わせて自己調節するよう処方されているのですが、妊娠前は便秘とは無縁の生活を送っていて、こうした便秘薬も飲んだことがなかったため、どのくらいで効くのかわからず、とりあえず強い腹痛や下痢になることは避けたくて朝、昼と1錠ずつで様子をみています(>_<)💦💦

効用に個人差があることは承知の上ですが、皆様の実体験を参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いいたします(>_<)🙏💦

コメント

ぶたッ子

毎食後、2錠ずつ飲んでますが、毎日飲み続けて、毎日でる時と、飲んでても5日出なかったりします😓
腹痛はなく、下痢ほどゆるくもならず、出てますよ💡

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます😃🎶
    そうなんですね‼️5日も出ないと苦しいですよね...(;_;)(;_;)💦
    腹痛や下痢もそれほど出なさそうなので安心しました✨
    早く便秘解消したいです😵💧

• 4月15日
さおり

寝る前に一錠飲んで水分も多く摂って次の日の朝には出ますよ‼︎
出ない日はウォーキングすれば出ます‼︎

• さおり

さおり

腹痛や下痢はありません😊

• 4月15日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ご参考にさせていただいて、早速、今日の夜に水分多目に摂って服用したいと思います‼️明日快便だといいんですが...🙏✨

• 4月15日
ベリー

酸化マグネシウムは水分を含むと便を軟らかくしてくれる下剤なので、腹痛はさほどない優しい下剤になるかな?っとは思います。
ミリ数も330ですし、先ずは少なめでやって3日くらいして出なければ増やしてもいいのかな?と思います。
水分しっかり取らないと効果が出ない薬なのでしっかりと水分取ってくださいね。私も次に行ったら便秘薬貰おうと思います。便秘辛いですよね。

• 杏☺︎

杏☺︎

酸化マグネシウムって水分をしっかり摂ることで効果が出るんですね‼️😮とても良いことを知りました(*^^*)✨
    1錠で少し様子みて、ダメだったら増やしていきたいと思います!
    本当に便秘辛いですよね(;_;)(;_;)💦お腹に力入れるのも怖いですし...出ないとモヤモヤ(?)して便秘のことばっかり考えてしまいます(>_<)💦

• 4月15日
ペンギン村

私は元々便秘持ちで1回2錠を毎食後(1
日計6錠)飲んでやっと次の日に効果が出ます🙆💦
ただそのあと同じように1回2錠で飲み続けると毎回お腹が緩くなりすぎて(痛みなどはありません!が、ゆるゆるになります😂)何食かあけてまた飲み始めるという服用の仕方をしてます🙏🏻
参考になれば☺️

• 杏☺︎

杏☺︎

そうなんですね‼️調整が難しそうですが、腹痛がないとお聞きして安心しました(*^^*)✨
    ご参考にさせていただいて、私も様子をみながら服用していきたいと思います😃‼️

• 4月15日
まはる

1日1回飲んだだけで
下痢をしたので
飲むのをやめました💦

• 杏☺︎

杏☺︎

そうだったんですね(>_<)!やっぱり効き目は人それぞれなんですね💦ご参考にさせていただきます!

• 4月15日