※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

血便が出て心配。病気かな?病院に行けず、元気だけど。ウイルス性の可能性は?

朝からウンチして機嫌がものすごくいいのですが、
さっきもウンチしてそれがちょっと水っぽく血がまじっていました、、、
調べるとウイルス性ではなさそうだったのでそのままイオンに行ったのですが今度は薄い血だけが少量出てました、、

例えると出産前のおしるしのようなちょっとぬめりのある血です。
様子はいつもと変わらないのですが
もう心配でおちつきません。
今日は日曜日で病院も行けないし
熱もないし元気です。でもやっぱり血便がでるとゆうことはウイルス性の胃腸炎だったりなにかしらの病気なのでしょうか?😭

コメント

らんらんまん

赤ちゃんはキレるとよく血が出るって言いますが、今のとこ元気であれば明日朝一で小児科に行くことオススメします

mimim

血が混じっているようなら、病院行った方がいいと思います!
でも、ご機嫌なら明日の朝一でも問題ないと思いますよ!
ただ、うんちは念のため持参した方がいいかも💦💦
うちもノロの時、オムツごとうんち持ってて、検査してもらったので!