※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
妊娠・出産

妊娠中の方ベビー服の水通しはいつ頃しましたか?ベビー布団も全部洗いましたか?教えてください😢🙏🏻

妊娠中の方ベビー服の水通しは
いつ頃しましたか?

ベビー布団も全部洗いましたか?
教えてください😢🙏🏻

コメント

ともみ

私はもうしましたよ✨布団も洗いました(´ω`)

• noname

noname

ちなみに布団はしまってありますか??

• 4月15日
  • ともみ

ともみ

しまってありますよ(´ω`)

• 4月15日

臨月入ってすぐにしました!

• noname

noname

ありがとうございます!

• 4月15日
こりす

正産期に入る日にしました!!
布団はカバーのみ水通ししました!
開封時が一番綺麗かなと思ったので😊

• noname

noname

そうですよね!布団は開けた時が
    1番綺麗な気が私もしたので下手に洗わない方がいいのかなあって思ったり😭

• 4月15日
さとさと

私も臨月に入ってから洗いました✨✨お布団は洗わず天気の良い日に干していましたよ✌️カバー類は洗いました☺️

• noname

noname

この時期花粉飛んでますが外に干して大丈夫ですかね😭?

• 4月15日
  • さとさと

さとさと

この間、天気予報で聞いたのですが花粉が街中に飛んでくるのはお昼過ぎとの事でした🙂午前中いっぱい干して綺麗に払えば良いかと🙌🏻
    もし、気になるようであれば洗うか部屋干しでも日光が差す所に置いてあげても良いかもしれませんね✨✨

• 4月15日

ちょっと早いかなとおもいつつ28wでしたのですが、その後切迫早産になり自宅安静になりましたのでやっといてよかったです😅

退会ユーザー

あっ布団は上布団は洗ってありますが、敷布団は干すだけですがそれは退院まえに家族に頼みます🐱

• 4月15日
  • noname

noname

急な入院になったときはわたしは旦那さんにお願いしておきました 笑
    部屋干しにしましたか😭?

• 4月15日

退会ユーザー

外にしました!ちょっと花粉は気になったんですけど、部屋干しもな~とおもって😅

• 4月15日
  • noname

noname

そうですよね😭干したい気持ちと花粉が気になる気持ちでまよってました!
    ありがとうございます!

• 4月15日
みく

私も先週天気の良い、風があまりない日にお布団セットは外に干しましたし、カバーとかタオルとか水通ししました!
始終母がやらなくて良いとか言ってましたが、やっぱり肌につくものは気になったので。。
昨日もベッドを全て水拭きして、除菌スプレーして、ベッドメイキングもしてます!
明日から入院なので。。。
天気も良かったし、暇だったので一通りはやりましたね(笑)
あと、抱っこ紐もちょっと匂いが気になったので、外に干しましたよ!💡

• noname

noname

この時期花粉が飛んでるので外に干したいのですが気になって迷ってたんですよね😭(特に布団類は外に干したい!!)
    ベッドメイキングするまでは
    布団は洗い終わったあとしまっておきましたか??(質問ばかりですみません…)

• 4月15日
  • みく

みく

わかりますー!でも買ってそのままもさすがに。。。😅💦
    なので、なるべく風が無い日に私も干しました!
    この間のめちゃくちゃ暑かった日です!😅💦
    日光あてて消毒したいですし、帰ったらフカフカのお布団で寝せてあげたくて。。。😭
    今日これから何も無ければ、明日から私は誘発分娩で朝一から入院なので、昨日ベッドメイキングして、掃除したり、拭いたり、除菌スプレーかけて最後の準備をしましたね!💡
    今日も部屋は掃除はして、風が無いので空気の入れ替えだけしてます!
    布団は洗い終わったら布団セット入ってた袋に入れて、ベッドも組み立ててカバーをかけておきましたね!
    私も初マタでわからないことばかりで、友人や助産師さんに助産師外来で聞いたりしてるので大丈夫ですよ!😌💕

• 4月15日
  • noname

noname

そうですよね😭!
    風がない太陽の強い日に干そうと思います!
    明日からなんですね😌ドキドキ楽しみですね~!元気で健康な赤ちゃん産まれてきてくれるといいです😌❤️

除菌スプレーはアルコールがやはりいいですかね??

布団あらってほしたらわたしも元々あった袋にいれます🙆🏼‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

わからないことだらけで助産師さんや友だち妊婦さん、経産婦さんに聞きたいこと聞き忘れちゃうのでほんとに皆さまに助けられてます😢

• 4月15日
  • みく

みく

部屋干しなら逆に布団干す意味。。てのもあり、フカフカしないなと。。😅💦
    そこまで花粉症やらアレルギーとか考えてたら、買ってきてそのままのが余計に湿気とか、ずっと密閉のがホコリとかアレルギーになるから嫌じゃないかなとか。。😥💦
    そーなんです!💡
    その前に何かあればそのまま入院なんですが、まだわかりませんが、たぶん明日からが勝負ですね!😅💦(笑)
    逆にありがとうございます!😌💕💕💕

除菌スプレーは因みにリセッシュの赤ちゃんの物も大丈夫と記載されてるやつをベッドや周りにもかけました!

ま、出産近くなったらだしてベッドメイキングすれば良いかなと!
    その上から今はベッドを覆うように一応私はカバーをかけてます!

本当にそれはわかりますね!😅💦
    聞きたいことはたくさんあるのにーとか思いながらいつも助産師外来で相当聞きまくってますね!😅💦(笑)
    ここが痛いとか、これは普通ですか?とかすーぐ言ってる気がしますし。。。😅💦
    やっぱりストレスだけは本当に良くないですから。。。😢💦

• 4月15日
  • みく

みく

因みにベッドと、スプレーはこんな感じです!😌💡

• 4月15日