※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
家族・旦那

旦那が本当に近づけないほど大嫌いですが子供のために離婚せずこの人と…

旦那が本当に近づけないほど大嫌いですが子供のために離婚せずこの人と一緒にいようと決断している方いらっしゃいますか?
私がそうなのですが、たまにふと自分の人生これで本当にいいのか、いい人に出会えるかもしれないと言う可能性を0にして自分を犠牲にして過ごしていていいのか。ととても虚しい気持ちになる時があります。そう思うだけでいざ本当に離婚しようと思うわけではないのですが。

同じような方いらっしゃいますか?😞そう言う気持ちになった時、このままでいいんだ、と、どう言う風に自分に言い聞かせますか?

コメント

おかん

うちの母そうですね、早く死んでくれたら保険金入るのにって言いながら私たちが成人するまで耐えていてくれました、、😓
私から見ると、辛そうだし、高校のころまでは隠されてた父親のひどい姿などを後から知って少しグレましたが…笑
暮らして行くなら、子どもに愚痴らず隠すなら隠して過ごして行くべきですね!親の愚痴は聞きたく無いですやっぱり😅
でも、母が離婚しなかったおかげでわたしは父親方の親戚や祖父母とも仲良く過ごせて引っ越しもなく過ごせてるんだなと思うと感謝です🙇‍♀️

A

一瞬そんな事もありましたがもう消えました。

一つ言うとそんな風に思われてる旦那さんも可哀想だしそんな子供のためと思ってる人に汗水垂らして働いたお金を今後あげるのならその人を愛してくれる人に渡してくれって思ってしまいます。私はそう考えて別れようと決心しましたが普通に色々話し合いをしてお互いにまた気持ちを切り替えました。

いつか、ご主人から察して別れを言われるかもしれないし子供のためと言われてるお子様が可哀想です、、みんな子供のため子供のためとか言うけど子供からしたらそんな自分のせいで無理していられるなら自分なんていらないって思いますし察しますよ…!

この先誰かと出会うのはとりあえずとしても無理している必要なんてお互いにないのかな?って思いました。

自分の事だけ考えればそれでもいいのかもしれませんがご主人 子供の事を考えたら別れてもいいのかなって思います

モコ

大っ嫌いとかではないですが、何度も何度も裏切られて義両親から離婚を進められるくらいですが、私自身が両親と一緒にくらさず祖母に育ててもらって、いろいろ不自由な思いをしたのもあり(親と買い物行った〜とか些細な事ですらとっても羨ましかったのもありましたので…)
この子には同じ思いをさせたくないって気持ちから、自分は我慢すればいい。この子から父親を奪うような事はしたくないのでとりあえず今は一緒に暮らしてます😭💦

ゆう

ものすごくお気持ちわかります。
私もそうです。
旦那が大嫌いですが、子供のためにと思っています。
でも本音は離婚したい。
自分の手に職があって稼げたら離婚してるのになって思っています。
フルタイムで働いてるけどびっくりするほどお給料安いので…

ちー

すみません。ぴっぴさんの質問への回答にはずれてしまいますが……。
私も同じ月齢の子供がいます。
うちは、来年旦那が転職する事が予定されていて、来年以降の状況によって身の振り方を考えようと思っている状態です。私も旦那のことは今や、嫌いです😢😢
しかし、一つだけ離婚を迷うことが。
旦那は普段、ほとんど相手しないのに、子供がどうやらパパ好きになっているようで、義母も過剰なほど孫好きで、それを思うと、子供から父親を奪ってはいけないか……と思いながらも、離婚を視野に生活しています。
自分の両親が幼少期から不仲で、いつも喧嘩してる姿を見てきたので、私は自分が、子供のために離婚しなかったと言われるのは嫌なので、新しい出会いなどは別にして、自分が自分らしく子供と楽しく明るく生活できる方法を模索してます。

ちよ

用事のない休日(まさに今日なのですが)、子供の面倒を見ることなく寝室にこもったりするので本当にイライラします。
機嫌が悪いと人の話も一方的に否定されたりするので嫌いですね。
でも子供のために子供の前では嫌な雰囲気は出さないように心掛けてます。
お互い子供の前での喧嘩もしないように決めています。
なので。。。イライラが募った時は旦那の両親(二人ともすでに他界。旦那は長男なので仏壇がうちにあります。)に愚痴ってます(笑)
私は若い時に一度離婚歴があるので、前の旦那と比べてしまうことがないわけではなく、以前の暮らしから比べたら今の旦那との暮らしの方が格段に良くなっているのでそこで相殺してる部分もあります^^;(笑)