※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまん🍉
妊娠・出産

22週で出産予定日が8月中旬。赤ちゃんの服の準備で悩んでいます。暑い地域で半袖やノースリーブの服がいいか、おくるみは必要か悩んでいます。夏生まれのお子さんの必需品やアドバイスを教えてください。

現在22週で、8月中旬が出産予定日です!
そろそろ少しずつ赤ちゃんの出産準備を始めようとおもうのですが…💦

短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオールやロンパースなどは何枚くらいずつ用意されましたか?
また、コンビ肌着の半袖やツーウェイオールも半袖の方がいいんですかね?
私の住んでる地域は9月終わりくらいまで結構暑いです💦
長袖で準備した方がいいのか、半袖やノースリーブタイプの物の方がいいのか…?
うーん😥でも産後1ヶ月たってお出かけできる頃には秋に入ってくるし…💧
考えてたらわからなくなってきました😭

あと、夏生まれのお子さがいらっしゃる方 おくるみは必要でしたか??
病院からの出産準備リストには退院時におくるみと書かれていたのですが💦💦
夏生まれのお子さまで これあったら便利だったよ!ってものとかあれば教えてください!!😭
よろしくお願いします🙇🏻💦

コメント

あいすくりーむ🐥

7月生まれの予定ですが、長袖買ってません!!(笑)短肌着5枚、コンビ肌着3枚、ロンパースもGAPの3枚セット1つだけです✨

おくるみについては、コストコのスワドルのおくるみ(4枚セット)を買いました😊柄もかわいいしコスパも良いし口コミもよかったので🎵

生まれる大きさが分からないのと、どれくらいでサイズアウトするかも分からないのでそこまでたくさん用意しなくてもいいのかな?と思います😊1ヶ月もしたら外に出られるようになるのでそれから買い足しても遅くないのかな?と思います🎵

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

はじめまして😊✨

長袖はやっぱり買われてないのですね😊
    そうなんですよね〜😅
    どのくらいでサイズアウトするのかわからないから…💦
    余計に悩んじゃいます😥

おくるみはコストコのがいいのですか??✨
    私は四国に住んでるのですがコストコがありません😭💧
    でも、おくるみは用意した方がいいですね😊
    用意されたおくるみは薄手のものですか??
    重ねての質問すみません💦

• 4月15日
  • あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

コストコが近くにないのですね(;_;)私はコスパと口コミ重視したのと近所にコストコがあるのでそれにしました✨
    ネットで見るとおくるみの情報はたくさんでてますよ🎵ちなみにコストコのスワドルはニューヨークで流行ってる?エイデンアンドアネイのおくるみに似ていたのと、夏生まれなのでガーゼケットのようなものが欲しくて💕

芸能人とかが使ってて夏に重宝したってよく聞くのはG.H HURT & SONのおくるみがいいって聞きました!(値段は高いです!!)キャサリン妃も使ってたみたいですよー!

ネットに色々出てるので調べるのが一番いいかもですね💕

• 4月15日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

詳しくありがとうございます‎☺︎
    私も、買うならガーゼケットのようなものがいいかな?と思ってました✨
    ちょっとネットでいろいろ見てみますね😄💕

• 4月15日