※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

ルティナス膣錠を使用中で子宮痛が酷く、横になると楽になります。医者に相談したが、水分を持って行くから痛む可能性あり。痛みが耐えられず、車や座ることが辛い。水分補給方法や濡れている時の痛みについて質問したい。

ルティナス膣錠の痛み

4/12採卵、4/14新鮮胚移植(ランクB-4分割)
OHSS異常なし、腹水特に問題なし

採卵後からルティナス膣錠を処方され1日3回入れていますが、子宮痛が酷いです。座るだけで激痛の時もありました。横になると落ち着きます。

医者に相談したところ、ルティナスは膣の中で水分を持って行ってしまうのでそこからの痛みでしょう、との事でした。

耐えられない痛みではないのですが、妊娠判定まであと2週間、入れる度に憂鬱です。

病院の待ち時間でも座れずずっと立ってました。
車も苦痛で、ソファにも座れず。。参ってます。
ここまで痛む人もあまりいないみたいで、膣にちゃんと入ってないのかも確認してもらいましたが問題なさそうでした。
(昔タンポン使っていたのでちゃんと奥まで入っていると思います。。)

膣内に水分を補給する方法とかってありますか?
変な話、濡れている時は痛まないのでしょうか。。?
でもずっとそうゆうワケには。。。Σ(-᷅_-᷄๑)
入れる前にルティナスを水で濡らせば少しは変わるのでしょうか?

コメント