※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水すいとり器の購入を検討中です。電動のものが高価で悩んでいます。電動のものをお持ちの方、活躍していますか?お持ちでない方、困らないですか?ご意見をお聞きしたいです。

いつも大変お世話になっております。
回りに頼る人もなく、主人は激務で一人きりの孤独な育児…。
本当に助かっています、ありがとうございます。


生後6ヶ月の娘が鼻水が凄くて可哀想です😭
私の風邪が移ってしまったので、申し訳なさでいっぱいです💦
ミルクを飲むのも大変そうで変わってあげたい…でもそもそも私が原因😭

そんなわけで、鼻水すいとり器の購入を検討してます。
自分ですうタイプは持ってるのですが、あまり吸えないので、電動のものを考えてるんですが、高価なので悩んでいます。

電動のものをお持ちの方、買って良かったですか?
どれくらい活躍してますか?

またお持ちでない方、なくても全然困らない!という感じですか?

色々なご意見をうかがいたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆきだるま

全然困らないです!
購入最初悩んだけど結局買ってません!
鼻水がドロっとしてる時は綿棒で鼻の入口に入れて伸ばしてクルクルって引っ張っての繰り返しすると最初は難しい慣れたら結構取れます😁説明下手ですいません💦

綿棒でやる時と垂れたらガーゼやティッシュで拭き取ってあげたりしてますっ

  • ママリ

    ママリ

    全然困らなかったんですね!
    綿棒で鼻くそはよくとってるんですが、鼻水もそれでとれるんですね。
    慣れですかね💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
ゆ

私は買って良かったです!
新型のメルシーポットを買いましたが、他のよりはお安いかな??🤔
やっぱり吸える量が違います🙌
お風呂上がりにやると奥の鼻くそまですっきりですよー👌笑

  • ママリ

    ママリ

    メルシーポット、悩んでいます!
    でもなかなか高価なので…💦
    吸える量が違うんですね!
    鼻くそまでとれるとはすごい✨
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
mini

自分で吸うタイプの鼻水トッテを持ってます😊困ったことないですよ🙂お風呂上がりがとても良く取れます。普段は授乳中に取ってました。小児科では授乳中にとってるって言ったら吐く子もいるらしく、驚かれました😥鼻に入れる方の角度を変えながら、短く思いっきり吸うのが良く取れるコツです💕

  • ママリ

    ママリ

    私もそれ持ってます!
    授乳中とは…!驚きでした!
    あまり取れないのは、私がへたくそなのかもしれないですね💦
    短くなんですね!私はずーって長く吸ってました!
    短く吸ってみますね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
usakoma914

色々悩んでメルシーポット買いました😊
鼻先にいれるのも細めのにしました。
2回くらい鼻風邪引いて、とても使いましたよー。
ドロっとしたのや固まりは、鼻の穴に何も見えなくても、奥からズルズルっと取れました。
湯上りや寝る前に重宝してます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、鼻の穴には見えないんですが、口呼吸してるってことは奥に潜んでるんですよね…。
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
なゆ

スマイルキュート使用しています。
分解して消毒できるので便利でオススメです!
一人目の時に産後1ヶ月目には購入し、買ってよかったものナンバー1です(^-^)

最初は押さえ付けて吸引するので可哀想ですが呼吸できないと寝てくれないので親の睡眠時間も体力も奪われます。
正直口で吸うやつは買わない方がいいです。黄色い鼻汁は吸いにくいです(泣)
が、もったいないので私は外出用で携帯しています。

  • ママリ

    ママリ

    スマイルキュートは初めて聞きました!
    ナンバー1とは!そんなに良かったんですね!
    吸引、いやがりますよね😫
    うちもぎゃん泣きです…。

    黄色い粘土の高いやつはなかなか難しいですよね💦
    コツもあるのでしょうが…💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
すん

自分で吸うやつだと取りにくいし自分が風邪貰っちゃってたので、ベビースマイル購入しました( ^ω^ )
持ち運びできるし、吸引力も問題ないですよ!
ただ、少しコツがいりますね😂
付属のボンジュールもあった方が良いですね✨👏
ベビさん早く治りますように😵👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    ベビースマイルというのですね!
    初めて聞きました!
    持ち運びもできるとは凄いですね✨

    本当に可哀想なので早く治るといいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
すーい

ベビースマイル持ってます😊
さらさらの鼻水なら問題なくとれます😊
ネバネバの、鼻水はちょっと手強いです💦

  • ママリ

    ママリ

    ベビースマイルなんですね!
    ネバネバはやはり手強いんですか😫
    風邪鼻はネバネバですよね💦
    なかなか難しいですよね😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
deleted user

最近うちの子も体調を崩し、鼻水こまめに吸ってあげるようにと病院から言われた為、メルシーポット買いました!😊
最初は口で吸うやつを買って使ってみたのですがあまり吸えなくて、悩んだ挙句電動を買いました。
結果、買って本当に良かったです!
お手入れも簡単ですし、なんと言っても吸引力があり、鼻水取れる取れる!😚
今後もきっと活躍してくれること間違い無しです✨

  • ママリ

    ママリ

    かったんですね!
    口で吸うやつ、私も不器用なせいかあまり吸えず💦
    吸引力はやはり口より全然凄いですよね!
    活躍する機会がないくらい風邪引かないのが一番ですが笑
    きっとこの先出番はたくさんありそうですよね😅
    コメントありがとうございました!

    • 4月16日