※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

妊娠中でブラジャーがきつくて痛い。マタニティブラか普通のブラか迷っています。サイズ変わる可能性もあるのでオススメを教えてください。

マタニティブラ

現在妊娠5週目ですが、胸が張り痛みも感じるようになってきました。
妊娠前に太り始めたので手持ちのブラジャーがキツくなってきてるなとは思っていたのですが、ここ最近さらにブラジャーをしているとサイズが合っていないせいか擦れて痛いと感じることも多々あります。
これからの事を考えたら買い換えた方が良いのかと思いますが、普通のブラジャーを買った方がいいのかマタニティブラを買った方がいいのか悩んでます。
またサイズが変わる可能性もあるかと思うと安いものがいいのですが、皆さんのオススメを教えて下さると嬉しいです☺️💗

コメント

Yun.

スロギー愛用してました!

  • はむはむ

    はむはむ

    スロギーいいなと思ったのですが、あまり予算がないため諦めました😭

    • 4月17日
まろん

私は出産後も使えるようにもともと持っていたユニクロのブラトップのキャミソールを買い足しました!
授乳もそれで大丈夫な人もいるみたいです!
しかし、私の場合キャミソールからなかなかちゃんと胸が出せずだったので出産前に授乳用のブラを買い足しました。
あと、臨月になるとお腹がめっちゃ出たのでキャミソール部分がパツパツになり脱ぎ着が大変でした(笑)
授乳ブラのなかでも前がクロスになっているだけのやつは寝ていてずれちゃって母乳が服に染みちゃうことも多くて私には合いませんでした。
片方のカップをペロンと全開にできるホック?がついてるやつのほうが使いやすかったですよ。
ただ、これは胸のサイズや離れ方などにもよると思うので色々試着して決めてもいいと思います!
まとめて買ったはいいけど、合わなかったとかなるともったいないので…
あとまだサイズもかわる可能性があるので、最初はサイズにそこまで左右されないユニクロのブラトップ→臨月近くに授乳ブラの購入とかでもいいと思いますよ(*´ω`*)

  • はむはむ

    はむはむ

    アドバイスありがとうございます!
    ユニクロでブラトップのキャミソール買いました☺️初めて着ましたが締め付け感もなく楽です💗

    • 4月17日
deleted user

私はマタニティブラを使わず、ノンワイヤーのスポーツブラタイプのを使っていました!
サイズも、M、Lとかで細かくはないのですこしのサイズアップダウンなら大丈夫かなと思い、妊娠してからそれにしました!

ワイヤーが入っていない分、窮屈さもないしフィット感満載でとても気に入っています!

ちなみにワコールのごこちっていうブラと、スロギーを使っていました(^^)

参考までに🌟

  • はむはむ

    はむはむ

    スロギー人気なんですね!
    アドバイスありがとうございました💕

    • 4月17日
deleted user

ワイヤー入ってはいのだったら楽ですよ✨
マタニティブラじゃなくても大丈夫かと思います(*^^*)

  • はむはむ

    はむはむ

    ワイヤー卒業しました😝楽チンですね🌸

    • 4月17日
sa*

私は悪阻のせいで胸の下の圧迫感も嫌に感じたので出産までパットが入ってるキャミソールだけでした!
それも後ろにゴムの入ってない物を探したのでとても楽でしたよ!

出産後は授乳ブラ使ってます♡

  • はむはむ

    はむはむ

    アドバイスありがとうございました💕
    出産後のことも考えて、出産近くなったら改めて授乳ブラの購入も検討してみす☺️

    • 4月17日
deleted user

1人目の時はマタニティブラを買いましたが、授乳用にユニクロのブラトップにして、現在2人目妊娠中ですが、そのままブラトップです。楽ちん過ぎて快適です。

  • はむはむ

    はむはむ

    ユニクロブラトップ買いました!
    ほんと楽チンですね💕
    お腹が出たり太ることも考えて少しサイズ大きめのにしておきましたが、問題なく着れてるので良かったです🤗🎵

    • 4月17日
George

1人目の時、つわりが始まってからブラの締め付けが本当に無理になり、ベルメゾンの授乳対応のキャミソールにカップの付いているやつ(後ろにゴムなどは一切なく、締め付けのないもの)を買ってつけていました。
産後の授乳の時もずっと使えるし、結局ボロボロになるまで使いました💧
マタニティ用ならお腹が大きくなってからもずっと着られるし、お腹が大きくない時期も大きすぎる感じはしないので、トータルで考えたら損はないと思います❗️

  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます!
    私もブラトップを買ってみました!
    お腹が大きくなってきたらまた色々と揃えないといけないと思うと大変ですね💦

    • 4月17日