※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

完母なのに全く痩せないです周りのママ達はどんどん食べてもどんどん落…



完母なのに全く痩せないです
周りのママ達は
どんどん食べてもどんどん落ちるから
産後ダイエットしなくていいよ
気にしなくていいよ、って言ってたのに
もう産後50日も経ってるのに
全然体重落ちずかなりストレスです
毎日家で筋トレ、スクワット
半身浴、ランニングして
食事も甘いもの我慢して
3食腹八分食べているのに
今日1.6㌔増えてました
母乳の為に3食食べてますが
食事制限もしないと
体重戻らないのでしょうか、

コメント

shoooo

骨盤が開きっぱなしとかですかねぇ😂
私も落ちなくて悩んでます💭

  • さ

    骨盤スクワット、骨盤ストレッチ、骨盤ベルトはしてるんですけど骨盤矯正は行けてないです😭😭😭

    • 4月14日
うーたん

まだ体重は気にしない方がいいです!
母乳にも影響しますし、
赤ちゃんが大きくなるに連れて
飲む量も増えてきます!
飲む量増えると
食べても食べても
どんどん痩せますよ!

  • さ

    まだ5~10分しかおっぱい飲まないので量が少ないですかね😭母乳で育てたいので食事は今のまま頑張ります😭

    • 4月14日
ケロス

なんででしょう…?
完母終わったら勝手に太るのでそれまでは今をキープするのがいいですよ!!

  • さ

    こんなに頑張ってるのになんでだろうね、と親にも言われます😂😂

    • 4月14日
ぴよぴよ

私も周りにそう言われて油断してたら産後11カ月の今でも4キロ戻ってません😔
でもそこまでしてるのに増えてるんですね😱
母乳は問題なくきちんとでですか??

  • さ

    もう周りの言葉も信じれません😂😂人によるんでしょうね😂😂母乳は赤ちゃんがむせるほど出てます!

    • 4月14日
deleted user

まだ1ヶ月ですもん!

半年とかでだいぶ落ちます!
お子さんの飲む量も増えるからです☺️

  • さ

    産後痩せやすい期間は半年まで!っていうのを聞いて半年で落とさなきゃ、ってかなり焦ってました😭😭長い目でダイエットします😭😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、半年は過ぎましたがまだ少しずつ落ちてます☺️

    私は「母乳飲まれてるからすごいお腹が空く🙄」と毎食1合たべていた時期があります。。。
    だいたい娘が3ヶ月の頃から5ヶ月の頃くらいまでです。
    そこをこらえていたら、きっともっと痩せてたんだろうなと思いますが…

    それでも
    妊娠前40キロ
    出産時60キロ(+20キロ)
    出産後47キロ(+17キロ)
    産後1ヶ月53キロ(+13キロ)
    産後3ヶ月50キロ(+10キロ)
    産後6ヶ月48キロ(+18キロ)
    現在産後7ヶ月46キロ(+16キロ)
    です。

    きちんと食事は1人前を意識して、食材なども意識して、お菓子などもほぼ無しにして(たまに食べるwww)
    後半はだいぶゆっくりではありますが落ちていってます☺️✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前の体重は40〜46あたりを時期によってウロウロ(夏は40〜43.冬は42〜46、太って最高48でした)だったので、一応元に戻ってるとも言えます(笑)

    • 4月14日
  • さ

    こんなに詳しくありがとうございます😭😭私も20㌔近く太ってしまったのですごく参考になります😭😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、暴食事件は後悔しかないです…あれがなければ絶対元に戻っていたのに…😭

    なので、お腹が空いても1人前で我慢してくださいね!🤣🤣🤣
    そうしたら、痩せます!

    • 4月14日
はじめてのママリ

私も授乳中は痩せると聞いていたのにどんどん太りました💦そこまでお菓子とかたくさん食べていたわけでもないのに、、。母乳にも影響するから特に気にはしていませんでした(^^)私は断乳してから食欲がなくなりどんどん痩せていきました😵

  • さ

    授乳中でも太るひとは太るんですね😭😭絶対体重落としたいので食事以外で意地でも落とします😭😭

    • 4月14日
ひのた

完母ですが、元の体重に戻ったのは半年後くらいでした^ ^

そんなにすぐには落ちないんだなー、と思ってるうちに気付いたら戻ってました♪
今は産前の体重より減ってます^ ^

  • さ

    1ヶ月体重変わってなくてこんなに落ちないものか、と焦ってます😭私も妊娠前より体重落としたいので羨ましいです😭

    • 4月14日
  • ひのた

    ひのた


    もう少ししたら減ってくるんじゃないですかね?私も1ヶ月とかの時はそこまで落ちてなかったです!

    お腹空いて食べちゃうし、今もめっちゃ食べてますが、、、笑

    • 4月14日
  • さ

    一刻も早く体重落としたくて仕方ないです😭😭

    • 4月14日
  • ひのた

    ひのた


    おっぱいの栄養のこともあるので無理はしないでくださいね( ;∀;)

    お子さんが寝てる間に運動するとか?
    でもまだ産後50日、、、運動も心配ですね😂

    • 4月14日
あお

私も産後2カ月で完母ですが、全く減りません😂
みんなが言っていた母乳あげてたら自然に落ちる…は何だったのだろう、と思いました😅
授乳回数も1日12〜13回で1度に20〜30分吸っているのに笑

産後1カ月半頃まで母乳の出があまりよくなくて母乳相談に通ってましたが、その時助産師さんに、おっぱいの詰まりもなく、赤ちゃんが力もついて上手に吸ってくれる様になったら妊娠中に蓄えた脂肪分が母乳と一緒に出てくる様です。(飲み始めの母乳はサラサラしてるけどしばらくすると白っぽくて脂肪分を含んだものが出てくるらしいです)
そうするとママの体重落ちるから!って言われました。
私も完母にしたくて食事量は減らさない様にしてるので母乳が軌道に乗って体重減ってくれたら…と思ってます😥

Nancy

産後半年が勝負って言いますが、私は半年以降から仕事復帰などで動けるようになり、(それまでは育児で運動はあまり出来ていなかった)半年後から約5.6ヶ月で10㌔おちましたよー!半年が落ちやすいかもしれないけど、その後も落ちることは落ちるので焦ってストレスを溜めずに、今は育児を楽しむ方をメインに考えて大丈夫だと思いますよ😊💓