※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理不順や排卵日のズレで5w5dで胎嚢が確認できないこともあります。妊娠検査薬の線がくっきりなら、妊娠の可能性は高いです。

今日病院へ行きましたが、最終生理開始日から今日で5w5dですが胎嚢が確認できませんでした😢

また来週来てねと言われたので、来週また病院へ行きますが不安です。。

3月の生理はデュファストンを初めて飲み、32日できましたが、それまでは3ヶ月こなかったり、45日できたりという感じでした。

生理不順だから排卵日がずれてたり、または他の理由で、5w5dで胎嚢が確認できないこともあるのでしょうか?

先生に「妊娠検査薬の線はくっきりだった?」と聞かれて、くっきりでした、と答えてしまったんですが、これはくっきりなのでしょうか?5w3d時点です。

コメント

ma3

くっきりですよ!
私が初診で行った産科の先生は、5週で見えなくても問題ないですからね〜と言ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💓
    くっきりですか!よかったです!!
    そうだったんですね☺️安心しました。来週確認できますように...

• 4月14日
あーやん

私も5w3dくらいで行ったとき早すぎて見れませんでした!1週間後みれましたよ😳

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!同じ方がいて安心しました...☺️
    来週確認できますように...

• 4月14日
ほぷ

私も6週くらいかと思って受診したらなにも見えなくて恐らく4週くらいだろうと言われ2週間後に受診したら心拍まで確認できました。
その次の検診で予定日が確定し、逆算すると5週でなにも見えなかったことになります!
排卵がずれてたってことも結構あるみたいなので過度に心配しすぎず、無理せず過ごしてください😊⭐️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!最終生理開始日からの週数計算は、周期が一定の場合ですかね😭同じ方がいて安心しました。
    来週確認できたらいいなぁ...

• 4月14日
Nmam♥

私も整理不順だったので5週では
確認出来ませんでした😊
予定日の判断に先生が困ってました!!笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭同じ方がいて安心しました。
    生理不順の場合は予定日も狂っちゃうんですね!予定日より早くなりましたか?

• 4月14日
みーちゃん

私も今日で5w5dです。同じだったのでコメントしちゃいました!!私は来週月曜日に行く予定です!
お互い胎嚢確認出来ますように✨

• ママリ

ママリ

同じですか!嬉しいです☺️
    お互い確認できますように...✨✨

• 4月14日
ロールキャベツ(22)

私昨日初診でした!
トツキトオカのアプリでは
最終月経からだと6w5dでしたが
生理周期がバラバラ?だからって事で
胎嚢しか確認できなかったです!
だから心配いらないと思いますよ^^*

• ママリ

ママリ

来週のわたしも同じです。安心しました☺️

• 4月15日