※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
雑談・つぶやき

見た目が派手なママは子供を夜遅くまで起こしてそうないめーじですか?メ…

見た目が派手なママは子供を夜遅くまで
起こしてそうないめーじですか?
メイク濃いしネイルしてるしタトゥー入ってるけど
子供は20-21時に寝かしてます。
なのになぜかそれを信じてもらえず
どーでもいーっちゃいーけど、、
なんかもやもやします。。(´⊿`)

コメント

ネギ塩たん

見た目で判断されるのは
いやですね👻👻

• 3娘まま

3娘まま

そもそも寝かす時間なんか嘘つかないわって思っちゃいました('A`)
    でもそう思う人もいるって事で残念ですが..勉強になりました😓!

• 4月16日
0007💖  再登録

外見は大事ですよね😅

• 3娘まま

3娘まま

関わらないと見た目でしか判断出来ないですもんね。
    仕方ないと思うようにします('A`)!

• 4月16日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

ママリでもネイル行く時間あるなら子供見ろ!みたいな人いますからね😱

私も旦那も同じような感じなので
    よくわかりますよ😭💦💦

• 4月17日
  • 3娘まま

3娘まま

そうなんですね!私はネイルも美容院もキッズスペースや託児所みたいのがあるところに行ってるんですがそれでも批判されちゃうんでしょうね😅もしかしたら批判するママたちは自分の息抜き方法がないのかもしれませんね。💦
    1番身近な旦那さんがそうゆう感じなのはちょっとつらいですね⤵︎ネイルとかしてモチベあげてまた家事育児がんばろうって気になれるのに!家事育児って誰も認めてくれない褒めてくれない出世するわけでもないし、それで自分のしたい事すら許されないってなったら私だったら辛いなあ😥。。

• 4月17日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

そうだと思います💦頼るとこがないから僻んでるようにしか聞こえません😂

あ、旦那が同じような感じとは
    育児に関して言ってくるのではなく
    見た目が…(笑)なので
    悪いイメージで見られることが多いのですが
    反面教師なのか
    子供には凄い厳しくて、礼儀や躾にはうるさいです😱

私も髪の毛は市販、ネイルもセルフですが
    そんな爪で~とよく言われます(笑)

• 4月17日
  • 3娘まま

3娘まま

旦那さんがって事だったんですね!笑
    勘違いしちゃってすみません💦
    礼儀は大事ですよね!子供にデレデレでただただ甘やかすだけのパパもいる中で旦那さんご立派だと思います♡!
    うちの旦那は甘やかすでもなく厳しいわけでもなく当たり障りない感じです😂笑

• 4月17日
のきごん

正直、イメージは遅くまで起きてるのかなー。です。けど、21時には寝かせてると聞いたら疑う事はしませんよ。
信じてもらえずつて方は、意地悪ですよ。ほっときましょう😊

• 3娘まま

3娘まま

ありがとうございます(*´ -`)!
    そう言ってもらえてもやもやが少し晴れました✧︎

• 4月16日
マヨは味の素派

見た目が派手だと、
自分に時間かけてる=子どものことは二の次
みたいな感じで取られるのかもと思います。
だから、ちゃんとご飯も食べさせてないんだろう、とか、寝かしつけも適当で夜更かしとか平気でさせてるんだろう、みたいな流れのイメージなのかなと。

信じる信じないなその人の判断に任せるしかないと思いますが、ちゃんとやってるならいいんじゃないかなと思います。
ただ、人は見た目で判断されがちなのは残念ながら事実だと思います😥。

• 3娘まま

3娘まま

そうですよね⤵︎今まで信じてもらえないみたいな事がなかったのですごいもやもやしちゃったんですが、そう思われる事もあると肝に銘じときます😓!

• 4月16日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

元々、仲がいいなら外見は気にならないんでしょうけど、何も情報がない状態で「仲良くなりたいorなりたくない」「話しかけたいor話し掛けづらい」など判断するのは第一印象だと思います。
なーちゃさんが逆の立場で見るからに「ヲタク要素たっぷりママ」とか「子どもが不潔(着ている服とか靴が異様に汚れている)だったり、ママ自身も髪の毛洗ってる?🤔臭うんだけど😑」←極端な例ですが。
って方と仲良くなりたいですか?
うちは毎日お風呂入ってますよ!って言われて信用出来ます?
そういう、外見からの情報で判断するしか無いと思いますよ。

• 3娘まま

3娘まま

確かにその通りですね😓!分かりやすい例えありがとうございます!
    第一印象は大事ですね( ´•̥_•̥` )

• 4月16日
(•ө•)

私はリネンのゆるふわワンピとか、色も柔らかい印象の物が好みです。

でも、心許せる親友(昔からの子と、社会人になってからの子)は、がっつりギャルです💄👠笑

端からみたら、なんでこの二人友達なんだろ?って思われていると思います😂笑

が、大事なのは見た目ではなく中身です。私は派手な見た目に偏見はありません😊

いちいち嫌味言ってくるような人は、相手にしないでください👌

地味な見た目で、おとなしそうにしてても陰でめっちゃ文句言うような性格悪い人も居ます。

そっちのがどうかと思いますけどね🙄

• 3娘まま

3娘まま

そう言ってもらえるとすごい嬉しいです😊!中身を見てくれる人と深く付き合っていけばいいのですよね✧︎
    今回の事はあまり気にしないようにしたいと思います!

• 4月16日

そういう人ほどしっかりしてること私は知ってます\(^o^)/

• 3娘まま

3娘まま

ありがとうございます✧︎!育児に関しては自分なりにきちんとやってきたつもりなのでそう言ってもらえると嬉しいです😊!

• 4月16日
死ぬ事以外は擦り傷

わかりますわかります😥
私も全部当てはまりますが
ちゃんと育児してますって感じ。
見た目でどうこう言われたく
ないですよねー。
私はあまり気にしないタイプなんですけどね。笑

• 3娘まま

3娘まま

そうなんですよねー。でもそう思う人も多々いるって事ですよね(´⊿`)
    私も見習って気にしないようにしたいと思います◡̈⃝!

• 4月16日