※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田
子育て・グッズ

父親としても人としてもムカつく状況。子供と水族館に行く約束を破り、1人での負担が続く悩み。三男が生まれてからの負担が大きく、置いてけぼり感も。

あぁぁ、ホンットに父親としても人としてもムカつく。
春休み中はまだうっすら雪があって寒かったし、入園×2の準備で忙しく出掛けられず💦
何日も前から15日は水族館に連れてくって言って子供たちも、もちろん私も楽しみにしてたのに!!
「俺寝る暇ないよな」
「やっぱ別な日でいい?」
ってさ!!毎度毎度これで、しかも別な日は無くなるパターンね!!

県外どころか、車で30分以上の場所に連れてくのはいつも私1人。
地域の催しものやお祭りも、いつも私1人。
三男が産まれる前はデッカイ腹して次男追っかけたよ??

流石に3人を1人は辛くなったんだけどな…

そして最後には「いつも俺は置いてけぼりだよな」だってさww

コメント

LA

ごめんなさい!
うざーいです!笑笑
うちの旦那だったら…と思うと
腹が立ってしょうがないです笑笑

いつもお疲れ様です😭😭😭❤️

• 吉田

吉田

ですよねぇ(笑)
    外ではいい父親ぶった発言とかしてますが、やってるのはお風呂入れくらいです( ̄▽ ̄;)

• 4月17日
ha-mama

めっちゃわかります!うちの旦那と同じです!めっちゃ腹立ちますよね。
子育てに協力しない男って、子どもできても自分の休みは独身の頃と変わらず過ごして妻の休みはなくてもいいってか休む暇もないことにすら気付いてないんですよ。うちは1人だからまだなんとかなってるけど、3人を1人で見るのは大変ですよね…。
ムカつくの共感し過ぎてついコメントしてしまいました💦

• 吉田

吉田

そうなんです!自分の休み=自由な日と思ってるんですよね💦
    私が5月から仕事復帰するので、今のうちにいろいろ連れて行ってあげたいんですけど(>_<;)
    そう思ってるのが私だけなのも余計にイラッとします(笑)

• 4月17日
まい

子どもが可哀想ですね💦

うちの母がそういうタイプで、小さい頃ずっと楽しみにしてた約束の日を平気ですっぽかす人でした。
子どもの1日1日がどれほど長いか、約束の日が消えた絶望感がどんなものか分かってないですよね😅

そのうち何にも期待しない冷めた子になってしまうので気をつけてください

主さん本当に大変ですね😢
お疲れ様です💦

• 吉田

吉田

私は逆にいろいろ連れていってもらっていたので(>_<;)今になって親に感謝していますが…
    旦那いわく「〇〇(私)は一人っ子だからね」「俺は連れてってもらった記憶無いわww」だそうです。
    一人っ子とか関係ないし、自分がしてもらってないなら、余計にしてあげればいいのに!と思ってしまいます💦

1人で子供を連れて行って、ほかの家族(特にお父さんが張り切っている家族)を見ると地味にショックを受けます( ̄▽ ̄;)

• 4月17日