※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
see
妊娠・出産

切迫流産、高位破水の疑いで緊急入院中。同じ経験をした方の体験談が知りたい。初期流産の経験あり、不安。

切迫流産、高位破水の疑いで緊急入院になりました。切迫流産は子宮頸管が2.5cmでした。
今17wです。同じような経験をした方でその後どうなったのかお話しお聞きしたいです。
初期流産の経験があるのですごく不安です。

コメント

はるみママ

高位破水とは言われてないですが、25週で子宮頸管が2.6mmで即入院になりました(´•ω•̥`)
24時間張り止めの点滴生活です。。。
seeさんは17週で2.5mmという事ですかね??
緊急入院は予想外すぎて不安になりますょね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• see

see

17wで2.5です(。-_-。)
    はるみママさんはもう2週間くらい
    入院しているんですか?
    経過はどうですか??
    不安しかないです。もうすでに先が見えない入院辛いです。

• 10月18日
  • はるみママ

はるみママ

21時で消灯しちゃいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もう2週間入院してます(ó﹏ò。)

炎症もあって子宮頸管が短いから入院って言われて3週間くらいで経過が良かったら退院できるかもって言われてたんですけど、この間炎症も無くなり頸管を測ったら2.2mmで短くなってました๛_(רгꒊಃ)_

先生にはこれはまだまだかかりそうだねって言われるし、違う先生には産まれるまで退院出来ない場合もあるからって言われてへこみました…

看護婦さんにも早く退院したいなぁーとアピールしてます(笑)が、私みたいな感じの方ですぐ退院出来た人は中々居ないよって言われて更にへこんじゃいました…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

入院なんて考えてなかったし、ただの診察がいきなり入院って言われて、家にも帰れずだったので精神的に辛かったし、今もストレスです(´・・`)

seeさんはまだ17週と早い段階でせっかくのマタニティライフが不安なものになっちゃいましたよね(。•́︿•̀。)
    いつ退院出来るとかは聞いてはいないんですか??

• 10月18日
  • see

see

2週間入院してるんですね(*_*)
    なんかやることもないし、寝たきりでおかしくなってきちゃいそうですよね(。-_-。)

先程、診察受けてきて、子宮頸管は3.8でした。昨日診てもらった先生は他の病院の先生だったみたいでなんだったんだろうかっで感じです(・・;)
    高位破水のほうが問題なようで、もし破水だったら諦めるようだよと言われたんですが、とりあえずは羊水たくさんあるから破水じゃないじゃないかなーとなり、様子見て問題なければ2.3日で退院できるかなと言われました(。-_-。)
    もうどちらなのか天国か地獄ですー(。-_-。)
    体調も頭痛と腹痛と吐き気とめまいと寝てるのもしんどいのに大丈夫なのかな、、って感じです。

• 10月19日
夜猫

こんにちは!
妊娠2か月で切迫流産で大量出血して救急車で搬送され、そのまま二週間入院。
絶対安静でカテーテル?繋がれて24時間ベッドの上でした。
その後になんとか持ち直して一ヶ月自宅安静。安静解除後も出血がちょこちょこあって、健診は最後まで一週間ごとでしたが、夜間に電話して2~3日のペースで緊急受診してもらってました(T_T)
そして今度は六ヶ月で切迫流産と診断されて管理入院がまた二週間ちょっと。その後は自宅安静で、やっと臨月近付いて安静解除。8月末に元気な息子を生みました\(^o^)/

子どもは3人欲しい!と思ってましたが、私の体質が悪く、また赤ちゃんの成長に合わせてお腹が大きくなるはずですが対応出来ず血管が切れてしまって、子どもは無事なのに母体が死にかけたりとか……出血しまくりのマタニティライフで、主人の携帯に今夜が山場ですとか連絡があったりしたらしいですが、今となっては笑い話です😅

すごく不安ですよね😢
入院中、私も体験談とか調べて安心材料を沢山捜してました。
不安なことは出来る限り吐き出しちゃいましょう!
応援してます!あまり無理されないで下さいヽ(´ー`)ノ💦

• see

see

すごい壮絶なマタニティライフだったのですね!
    それでも無事出産されて産まれた子はよりいっそう可愛いんでしょうね(。-_-。)
    入院してて何もすることがなくて、本当に同じような経験した方のお話を聞いて安心したいって感じです。でも他の方が大丈夫だったから自分が大丈夫っていうのは100%ないのでもう信じるしかないですよね(。-_-。)
    ありがとうございます。
    辛い思いしてる方はたくさんいるんだから頑張ろうって勇気貰えました。

• 10月18日
はるみママ

もう2週間です(。•́︿•̀。)色んな人に長くなるかもねって言われてて気持ちが沈みまくりです╭(°A°`)╮

ずっと寝たきりで体痛いし暇だし帰りたいしでもー嫌です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

3.8だと標準の長さの様な気がしますね✨でも高位破水だと危ないんですね(。>ㅿ<。)高位破水じゃない事を祈りましょー٩('ω')✨
2.3日で退院出来るか出来ないかの告知が怖いですが、何とか希望を持って待ちましょう♡

seeさんは頭痛や腹痛、吐き気めまい等あるみたいなので無理せず安静にしてくださいね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
たまに体調が良い時にはTV見たり携帯触ったり、本を読んだり名前を考えてみたりすると良いかもしれませんね꒰✩’ω`ૢ✩꒱

• see

see

本当体痛くなりますよね(u_u)
    はるみママさんは前向きでなんだか元気が出てきます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

今は点滴や薬が効いてきたのか体調はよくなってきましたー^^
    新しいたまひよ?が発売されたみたいで買いたいーって思ってた矢先に入院になってしまったのでどうなるかもわからないのに読む気がしないなぁー(。-_-。)って思ってたんですが、希望が出てきたので旦那に買ってきてもらおうと思います♡笑

はるみママさんも先が見えない入院でしんどいと思いますが、赤ちゃんは元気に頑張ってると思うので、お互い頑張りましょー‼︎

• 10月19日