※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

生理不順で再診したら、排卵誘発剤が延期に。体温が上がり、不正出血かも。9日から出血あり、痛みはなし。体温表の詳細を知りたい。

生理不順で病院に通っています。
今日病院に再診へいきました。
前回はホルモン検査をしました。
今日は基礎体温表を見せ、予定では排卵誘発剤をもらう予定でしたが、生理開始して体温がとても上がってしまったため、2週間後に延期になってしまいました。ホルモン検査は異常なしでした。不正出血かな??と言われて2週間後にまた受診することになりました。
この体温表を見て詳しい方どうなんでしょうか?
わかりませんか??ちなみに9日から生理だと思われる出血があります。生理痛、胸の張り等普段はあるけど、今回はありません。

コメント

みうママ

生理不順とおしゃっている割にはキレイな2層だと思います😉私も生理不順で排卵誘発剤を飲んでいました。グラフなんてガタガタでしたよ(笑)

私も生理はこないだろうという日に突然生理が来てびっくりしたことがあります。

ちなみにそちらの表で何をお知りになりたいのでしょう?排卵の日ですか?

• ももんちゃん

ももんちゃん

多能法制卵巣症候群です。
    普通の人なら生理が来て体温のグラフが下がるのが正しい反応のはずです。それが生理開始3日目に急激に上がったんです。綺麗な二層ではなくて、本来体温が上がらない時に体温が上がってないんです。妊娠ができない印なのかと思って

• 4月14日
  • みうママ

みうママ

多嚢胞性卵巣症候群ですね。
    私もその病気でした。

なるほど。その病気は排卵が起きないので急激に上がったり下がったりすることはあるみたいです。つまり排卵日がないということですから体温はバラバラになります。排卵が起きないということは妊娠しにくいということです。

私は誘発剤を何回か使用して卵が大きくなってからタイミング方で妊娠しました❗

• 4月14日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

見た感じ排卵がないまま
生理がきたのか
それとも不正出血なのか‥
どっちか分かりませんが
そんな感じがします。

負荷をかけてやる血液検査は
されましたか?
この短い期間の基礎体温表なので
なんとも言えないのですが‥
高プロラクチン血症の基礎体温に
似てる気がします。
(私もそうです)

• ももんちゃん

ももんちゃん

血液検査しました。異常はないと言われたのです。原因が…わからなくて…
    ありがとうございます😊

• 4月14日