※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトニー
妊娠・出産

24週6日で完全破水しました。赤ちゃんのために1日でも長くお腹にいて欲しいです。完全破水後、どれくらい持ちましたか?張り止めの点滴を打っています。

初めまして。昨日24w6dで完全破水してしまいました。
今は胎内の中に赤ちゃんが生きていける羊水がかなり少ないですがあるとのこと。
もしよろしければ完全破水した方で、何日持ったか教えてください。
とにかく今は張り止めの点滴を打ち、1日でも長くお腹の中にいて欲しいと願っています…
不安で仕方がないです…

コメント

よぅ

ちょっと状況は、違いますが…
一人目33w6d で朝破水してしまいました。羊水も少なくなっていて血圧も高くこのまま出産になると思うと言われました。その日の日付が変わってから陣痛が始まり出産しました。

過ごしでも長くお腹にいて欲しいですね(>Д<)

• ロトニー

ロトニー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね
    33w6dでも通常より早いので心配になりますよね…
    長くお腹の中に留めて入れるように頑張ります!!!

• 4月14日
いちご

回答違いで申し訳ないですが、26w0dで、とっても順調だった妊婦生活が急変し、陣痛がきてしまい色々検査され赤ちゃんに菌がまわってしまっているのと、膜がでてしまっているから産むしかないといわれ、何度も一日でもとどめておけないか聞きましたが、逆に死んでしまう可能性があるから、出産することを言われ15時間かかり、完全に破水し26w1dで900ちょいの赤ちゃんを出産しました💦
最初は毎日泣き続けて生きてる心地がしなかったですが、今の医学はすごすぎて、幸い何も後遺症もなく今もスクスク育ってます!
ロトニーさんももし出産になってしまっても赤ちゃんの生命力はすごいので、信じて応援してあげて下さいね❤️

• ロトニー

ロトニー

ご回答いただきありがとうございます!!
    私も超未熟児で生まれるので、そのようなお話を伺うことができて、とても嬉しいです✨
    後遺症が出ないようにする為にも、長く留めておきたいと思います。
    不安で不安で仕方がありませんが、いちごさんのお子さんが後遺症もなく元気に育っていることを伺えて本当に本当に希望が湧きます!!ありがとうございます!!!!
    もしかしたらまた伺いたいことが出てくるかもしれませんので、その時は是非よろしくお願い致します☺️

• 4月14日
  • いちご

いちご

わたしのまわりに超未熟児で産まれた赤ちゃん何人かいますが、みんななにごともなく育ってますよ!
    1日でもお腹にいさせてあげてくださいね!
    わたしでよければいくらでも聞きますよ❤️

• 4月14日
  • ロトニー

ロトニー

大変心強いお言葉ありがとうございます!!
    何人かいらっしゃって、しかも、みんな元気とは!!嬉しい情報です😭✨
    私の周りにはいないですし、昨日先生より後遺症について淡々と話を受け、希望は全く持てず絶望しかありませんでした。先生は最悪のケースを話す義務があるのは分かりますが、もう少しこちらの気持ちも考えて欲しかったです…
    いちごさんのように優しいお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます!!!!!!

• 4月14日
  • いちご

いちご

後遺症の話しされてるときの絶望感すごくわかります…
    うちはわたしのカンジタがきっかけで、絨毛膜羊膜炎って病気が子供にまわってしまい、肺のダメージがすごいから、退院しても在宅酸素の可能性もありえることを言われましたが、幸い肺がしっかり完治してくれ、三か月入院して退院する少し前まで酸素はつかったりしてましたが、退院してからは何も問題ないです!
    あとはリスクの話しだと、目のこととかですよね??
    目もレーザー治療一切せず育ちましたよ!
    ただ貧血が悪化してしまい輸血を二回しました💦輸血って聞くとどきっとしてしまいますが、未熟児はよくある話しって聞き、まわりもしてました!
    今は離乳食もりもり食べ、ゴロゴロ転がりすぎて、すぐどっかいってしまいます(笑)
    色々ネットとかで調べると不安要素すごくなってしまいますので、赤ちゃん信じて、もう少しお腹にいてね❤️って話しかけてあげてくださいね❤️
    もしでてきてしまっても、あっ!ママに早く会いたかったんだな!これから一緒に頑張ろうね❤️って気持ちで無理ない程度にたくさん会ってあげてください❤️わたしも毎日メソメソしてたとき同じこと言われて、娘の頑張ってる姿みたらそんなこと言ってらんないわ!って思いましたよ!

• 4月14日
  • ロトニー

ロトニー

ありがとうございます…
    いちごさんからの優しい言葉に思わず号泣してしまいました。
    きつい言葉には強いのですが、優しい言葉には弱くなってるみたいで…

赤ちゃんの生命力はすごいですね…
    色々と不安はありますが、特に28週以内だと目はかなりの確率で治療しないといけないと書いてあってとても不安ですね。26wでも治療なしとかあるんですね✨私も1週間でも伸ばせるように頑張らねば!!!

私の子はせっかちみたいですね笑
    早く外の世界が見たくて、早く私や夫に会いたいんだろうなって思うようにします☺️❤️
    大変なのは赤ちゃんだし、親がしっかりしなくてはですよね✨

• 4月14日
  • いちご

いちご

わたしも出産したばかりのときナーバスになりすぎてて、ちょっとしたことで泣いちゃってましたよ!

わたしの友人で9wで破水し、破水した場所が良かったみたいで、29wまでもち帝王切開で出産した子がいます!
    9wとか破水すんの!?とか謎だらけですが、先生ふくめ誰もが出産までは無理と思っていたらしいですが、何とか持ちこたえたみたいで、その子も何一つ後遺症なく、輸血もしないで成長して、今すっごく元気です!

そーゆー子もいるので、希望はたくさんありますし、入院してるとき24wで出産した子もいて、元気に退院した話しを聞きました!

ママもう少しゆっくりしたいから、せめてあと1週間はのんびりお腹にいようよ(笑)って話しかけるしかないですね😂
    先生には羊水が少なくてもどれぐらいはお腹にいても大丈夫とかはいってましたか??

うちもそーとーせっかちな子だとおもいます(笑)友人にも出産したの報告したときせっかちだなー(笑)って言われ爆笑させてもらいました😆

産まれちゃったらたくさん触ってあげてほしいと言われるとおもうので、触ってあげてくださいねー!
    ママきたー!って赤ちゃんもわかるみたいですよ☺️

• 4月14日
  • ロトニー

ロトニー

そうなんですー!!
    ナーバスになっちゃいますね、頑張ろうとは思っていても💦

9w破水…
    高所破水だったとしても早すぎますね…
    お母さんも赤ちゃんもすごい!!!
    素晴らしい😊✨✨✨

助産婦さんにどれくらいまで少なくなっても大丈夫なのかお伺いしたら、「量だけでは判断できません、赤ちゃんの頑張り次第です。少なくても、赤ちゃんが元気であれば大丈夫。もちろん感染してしまってはダメですが」とのことでした。
    感染しないための点滴朝晩と飲み薬を服用しています。
    長く持つ可能性も0ではないし、すぐに産まなくてはいけない可能性も0ではない。とにかく状況次第とのこと。
    今は、羊水流出が止まってから、ほとんど出ておらず、いい状況なので、これが続くこと祈ってます😣✨

• 4月14日
いちご

おそくなりました!
やっぱりひとそれぞれ違うから一概には言えないですよね…
ただもう産むまでは帰れない感じですか??
でもまだお腹にとどめておけるってことは赤ちゃん元気で、感染症とかは大丈夫ってことですね!
わたしは一刻も早くな感じでしたので💦
ですが赤ちゃんは元気だから普通分娩ね!って言われ、検査中とかに一度張り止めをMAX投与されて、痙攣しちゃったりして、産むしかない選択になって点滴をぬかれたら陣痛落ち着いちゃって困りましたけど、子宮がまだ産む段階になってないみたいで、上の子のがはるかにサイズは小さいのに、下のが大変だった気がします😭

わたしも1日でもいてくれることを祈ってますね!!

• ロトニー

ロトニー

本当にコメントいただきありがたかったです。
    今日また違う看護師さんに聞いたら人によっては完全破水でも長く留めておくこともできるとの嬉しい話も聞けて、とっても前向きになっております♪
    やっぱり、私が前向きじゃなきゃ、病は気からとも言うし😊
    産むまでは帰れないと思いますがそこは全然大丈夫です!
    じつは11wで出血し22wまで約3ヶ月入院していたので、入院には慣れてます笑
    退院して2週間でまさかの破水でショックでしたが、色々乗り越えて、お腹の中で元気に動いてるのでこの子を信じます😌✨

えっそうだったのですね!
    まさかの普通分娩!?そんなに早くてもその様なこともあるのですね!
    本当に強いお子さんですね❤️
    お母さんもすごい!!!

ありがとうございます!!
    いちごさんの一言一言がとっても心強く、励みになります🎶

• 4月14日
いちご

こんにちは!
あれからどうですか??
気になっていた為コメントさせていただきました!

• ロトニー

ロトニー

こんにちはっ!
    コメントありがとうございます🎶
    とりあえず落ち着いていて、張り止めの点滴が徐々に増えておりますが、感染もせずに、妊娠継続中です😊
    なんだかんだで入院してから一週間
    1日、1日長いですが、積み重ねていっております!

• 4月19日
  • いちご

いちご

わぁ!よかったです!赤ちゃん元気なんですね❤️
    そろそろ26週になりますか??

• 4月19日
  • ロトニー

ロトニー

ありがとうございます😊💖
    赤ちゃんポコポコ動いて元気です!!
    今25w5dなので、明後日26wです🎶
    早く日にちが過ぎて欲しいー!!

• 4月19日
  • いちご

いちご

安心しましたー❤️赤ちゃんが動いてくれてると元気もらえますよね❤️
    うちは26w0dでおかしくなり、1dでうまれたので、もうすぐですね!
    900ちかく体重はいきましたかー??

• 4月20日
  • ロトニー

ロトニー

まだなんですー
    ちょっと小さめで700ぐらいかなーって言われました😭
    今もついついいろんな人のブログを見て、勇気もらったり、不安になったりしてます…
    つい暇なのでネット検索してしまう💦

• 4月20日
  • いちご

いちご

ネット検索だめですよー!(笑)いいことありません(笑)
    わたしが出産したとき、同じく早産で24週で出産したママいて赤ちゃん700ぐらいでした…
    先生は体重より週数が大事っていってましたよ!
    なので体重より週数を考えてあげてくださいね!
    破水してる感じはもうないんですかぁ??

• 4月20日
  • ロトニー

ロトニー

ですよねー笑
    でも、早く生まれて元気な子供を見ると勇気をもらえるし、私も頑張るぞーって思えてるので、大丈夫です😊✨
    破水はたまにチョロっと出てる?くらいなので、多分大丈夫です!!

• 4月20日
ロトニー

いちごさん!
昨日33w2dに1,589gの女の子の赤ちゃんを無事に出産しました(*´◒`*)
いちごさんには不安な時に励ましの言葉をいただき本当に感謝しております!
NICUに入っていますが元気そうなので搾乳頑張っていきたいと思います✨

いちご

わぁ!!元気してるかなぁ?ってママリひらくと思ってました!
24wからよくがんばりましたね!!すごいです❤️お疲れ様でした!!
これからNICU通いや、お子さんと乗り越えることがいっぱいあるかもしれませんが、赤ちゃん信じて応援してあげてくださいね!!
1589なら入院期間も1か月ぐらいじゃないですかねー??
もうちょいあるかな?
わたしのみじかのNICU卒の子はそれより小さい子が多いですが、みんな元気に育ってますよー!!
うちはこないだRSウィルスが重症化してしまい入院になってしまったんですが、1週間入院して日曜かえってきました!
でももう今は元気でイタズラたくさんしてます(笑)
メデラの電動搾乳器オススメですよー!持ち歩きできますし、大活躍しました!
今は産後でもあるので無理はしないでくださいね❤️

• ロトニー

ロトニー

ありがとうございますー(*´◒`*)
    返信文章を打って、投稿ボタン押し忘れてて、返信できてませんでした💦
    40日くらいはかかるかなーって言われてます。
    33w2dですが羊水少なかったせいで肺がまだ熟成?しておらず、自己呼吸できないので、NOと酸素入れてるみたいです
    でも順調そうなのでそんなに心配していないです😊
    イタズラする程元気!良いですね💖
    搾乳機が使えるくらい早くたくさん出て来てほしいなー
    まだスポイトで取ってる最中なので
    楽しみに頑張ります🎶

• 6月12日