※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

産後の二度目の生理で、3日目まで鮮血が多く続いています。自然流産かどうか心配です。以前の経験もあり、心配しています。

産後の生理について質問です。
読みづらくてすみません💦

2月5日 初お産
3月7日 1度目の生理 4日間
その後仲良しあり。
妊娠前は28周期でした。
今回36日で4月12日 二度目の生理

1日目は今までと変わらない生理で鮮血が気になってたくらいでした。
2日目は量が多いな。と思っていたら、午後になって今までに体験したことないような多量で大きめのナプキンしてたのに、座っていたら漏れたみたいで絨毯が血まみれでした。
3日目は起きてお手洗いに行ったところ、量はそこまで(妊娠前も寝てる時は出血が少なかった)鮮血でびっくりしました。
3日目まで鮮血が続くのは普通なのかもしれませんが、量も多いし…

妊娠検査薬を買いに行く予定だった日に出血したため確認してないのですが、これは自然流産なのでしょうか?
それとも産後の生理はこんな感じで以前とは変わり心配する必要ないのでしょうか?

以前6週で心拍確認前に流産し、子宮内清掃術を受けたことがあります。
出産が2月だったため、2歳差で授かりたく、妊娠お互いにしづらいため避妊してませんでした。

コメント

ぽむ

妊娠前に比べて量増える人多いですよ!
不安でしたら病院受診するといいと思います😊