※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が不規則で量が多く、生理痛もある。子宮内膜症の可能性もあり心配。病院を受診すべきか様子を見るか迷っている。

数日前に子供が4ヶ月になりました。
産後1ヶ月ちょうどの日に生理が再開して、最初の月は生理終わってから1週間後にまた生理が来て普通に1週間出血がありました。
2ヶ月目は2週間遅れで生理がきたり、3ヶ月目は2週間ほどだらだらと出血が続いたりしました。
昨日また生理がきたのですが、前回の生理が終わってからまだ1週間しかたっていません。
1週間続いたのを1回の生理と考えたら、もうすでにこれが産後5回目の生理なんです😭
しかも毎回量が多くて、ナプキン夜用の30センチ以上のやつをずっとつけてます(>_<)
まだ周期安定してないのはわかるんですが、こんなに生理がきて問題ないんでしょうか?

子宮内膜症で、チョコ持ちなのでどんどん悪化しそうで怖いです💦
生理痛もあるし、1週間後また生理がきた時も普通にお腹痛いし量も多いし辛いです。
なんか産後ずっと生理な気がしていやになってきました😭
混合なので薬もできるだけ飲みたくないので、、

一度病院行くべきでしょうか?
まだ様子見で大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

さくら

私は1度病院に行った方が安心するかなと思います😣
お大事に💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    病院行ってみようと思います!

• 4月14日