※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

産婦人科で便秘薬を処方され、飲むと便が出たが止めると腹痛があり、流産の兆候か不安。

11日に産婦人科行き、
心拍確認できたのですが
便秘が酷く便秘薬を処方して頂きました。
その日に2錠飲み、便もだいぶ出てくれたのですが
2日間位飲むのをやめたらうんちゃんも2日間出てくれなくなり、30分くらい腹痛に襲われました😓
赤ちゃんが流産しちゃってないか不安で、前回も同じ痛みに2回襲われたことがあります。
この痛みが便が出てないことによる痛みなのか、流産の兆候なのか分からなくて怖いです

コメント

NORI

ただでさえ妊娠中は便秘になるのは知っていますよね?
自然に出るのであれば誰もお薬は処方して貰いませんよね!
飲まなければ出なくなりますよね
怖さや不安なのであればそれをそれを無くせば良いのでは?ご自分で招いてますよ!

すーちむ

まずは、妊娠おめでとうございます😊
痛みって心配になりますよね。
お腹に赤ちゃんがいたら尚更不安になります😢
下剤が効いてうんちゃんが出たなら、いきなり止めずに1日の服用する回数を減らしてみるのもいいと思います。
朝、夕だけ内服とか🤔💡
(処方された薬で、病院または薬局に確認してもらうと良いです🙆‍♀️)
多少軟らかいうんちゃんでも毎日出た方がいいですね!
次の検診はもう決まってますか?
腹痛が続くようなら病院に電話して、受診した方がいいのか、腹痛治まってもあまり心配なら予定よりも早めに受診するのも一つの手です❗️(←補助券の限度にお気をつけ下さい)

なちゅんさんの不安が早く取れますように🙏

MAMA

赤ちゃんにもし何かあれば必ず出血しますし、
30分では収まりません。なので大丈夫です!

私も最初薬飲んでましたが
ある日当然毎日お腹下すようになりました。

お薬残ってるなら飲んでみたらどうですか?

• なちゅん

なちゅん

前回流産した時、出血なかったので不安で😓
    お腹が痛いとゆっても、便が出そうな痛みではなく、だからといって生理痛みたいな痛みでもなく、お腹を触ってなくても触っていてもズキズキするとゆう痛みでした😥
    毎日飲むようにしてみます

• 4月14日
はるぴ

便秘のお薬で、酸化マグネシウム飲んでましたが、毎日飲んで大丈夫だよって言われましたよ♡
出なくて痛い可能性あるなら毎日飲んだ方が良いと思います😊
下剤だと毎日は良くないと思いますが…