※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊娠・出産

胎児の成長が遅いことで不安。出血もあり心配。一週間後に再検査。同じ経験の方いますか?

不安すぎて質問ばかりすみません。
計算では7週1日目です。膣内エコーで胎嚢15㎜卵黄嚢しか見えませんでした。
5週のおおきさでした。2週間前は8㎜の胎嚢でした。
成長が遅いだけと信じたいです、しかし一週間後にもう一度見させて下さいと言われてしまいました。
子宮内には出血がありダクチルを処方されました。出血のせいで育たないのか…
同じような経験された方いますか?一週間後に心拍確認できなかったら…と不安です

コメント

水城

同じような経験あります‼️

私も2週間ほど成長がゆっくりで、心拍確認できたのも9週くらいでした。

その時期はほんと不安で、つわりもしんどくて生きた心地しませんでした😑😑

流産防止の筋肉注射、膣内処置、処方薬、点滴通いの日々でしたが、なんとか今もお腹の中でポコポコ動いています。

どうかお身体ご自愛くださいね😊

• ままりたん

ままりたん

コメントありがとうございます!不安で居てもたってもいられない感じです。そういった処置があるんですね?違う病院行ってみようかな…😭

• 4月13日
  • 水城

水城

6週の頃に職場で出血し、すぐに病院へ行きエコーで見てもらうと、双子...?いや...これは血腫(血の塊)や❗️と言われ、急きょ色々処置していただき、なんとか今に至っています。

あのとき、トイレに行かずそのまま仕事していたら...と思うとゾッとします😣

流産の可能性も否定できないと、心拍が確認できるまで何度も説明を受けました。

とにかく安静にして、仕事なんて絶対だめ!!診断書書くから休みなさい‼️と言われました。

念のため、そのときにもらった産院の安静ガイドを添付しますね。

• 4月13日
  • ままりたん

ままりたん

そうだったんですね!
    写真までありがとうございます、うちの病院は説明してくれませんでした。なるべく安静にねって言われて、子供居るので走ったりもしてしまいましたせいか2週間前にあった出血が増えてしまっていて、また違う薬を出されました。あと一週間長すぎます。

• 4月13日
  • 水城

水城

上の子いると、どうしても無理しちゃいますよね。

見にくいですが、ご家族の方にも安静ガイド目を通していただき、協力してもらってくださいね。

来週、無事に心拍確認できますように。

お身体ご自愛ください😊

• 4月13日
  • ままりたん

ままりたん

ありがとうございます、家族に協力してもらいます。
    嬉しいお言葉ありがとうございます😢安静にして赤ちゃん信じて待ちたいと思います❗

• 4月13日