※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynym
妊活

不妊治療を始めることになり、不安です。治療の週回数や痛み、主人の精液検査についての不安があります。皆さんの経験を教えてください。

不妊治療を始めることになり、不安です…

一昨日からカンジダになり、今日婦人科に行ってきました。
一年間妊活していることを伝えると、治療を勧められ、気になっていたので思い切って血液検査をしてきました。

たくさん資料をもらい目を通したのですが、毎週のように通院するんですね…オフィス近くの病院ですが、多忙なので続けられるかどうか…治療も痛いのかな…など不安です。
主人の精液検査も、自宅で採取して持参するように言われたのですが、3時間以内に持ってくるようにと書いてありビックリ!
皆さんどうやってますか??

いろいろ教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ぴ

ホルモン治療で注射することになったら腰やお尻のあたりに打つので痛いです(*´・ω・`)

精液検査は、採取した容器をお胸の間にはさんで人肌を保った状態で持ってきてね!と言われました。駐車場で胸からだして手持ちで提出しました(笑)

• mynym

mynym

腰やお尻辺りの注射、痛そうですね>_<
    お胸に挟んで!なんだか可愛いですね☺︎
    私お胸が大きくないけど挟めるかなぁ…笑

• 4月14日
おはな

働きながら治療していました😄
一人目はフルタイムで営業職だったのでまぁまぁ大変でしたが、通えなくもないと言う感じでした‼️注射や卵管造影検査など痛いものもありますが、別に辛いと言うほどでも無かったです🤔
私は1日でも早く子供がほしかったので、そういうストレスはありましたが、たぶん通院していなくてもそれはあったので…。
精子検査は朝とってすぐに持っていきました🚶

• mynym

mynym

働きながらされてたんですね!
    そうやって頑張れた方がいらっしゃると思うと、勇気もらえます。
    治療も辛いほどではないとのことで、少し安心しました☺︎ありがとうございます!

• 4月14日
  • おはな

おはな

私が通っていた病院は働いているひとめちゃくちゃ多かったですよ~‼️皆さん仕事終わりで受付ギリギリに受付って言う感じでした‼️二時間くらい待ったりはありました😓💦💦

• 4月14日
  • mynym

mynym

皆さんがんばってらっしゃるんですね!!
    2時間待ちでも耐えなければ…

• 4月14日
るん

お役に立てるかわかりませんが、私の経験談です。

私は最初から人工授精希望で通いました。

最初はちゃんと妊娠できる体か、わたしだけ検査して、問題なかったので人工授精へ進みました。生理3日目くらいに行き、5日ぶんくらいの薬をもらい、飲み終わったら卵胞あるかチェックして、受精日決めて、人工授精したら翌日に注射しに行って…だったと思います(うろ覚えなとこもあります…)。

夫が朝6時半には出てしまうのでその前に採取してもらって、ブラジャーの中に入れて急いで病院行きました。冬だったので人肌にしないと精子が弱まるみたいで。

精子を凍結したときもありますが、その日にとったもののほうが元気だと。
まぁ、最終的に朝っぱらから採取するのやだと言われて、排卵日じゃない土曜に人工授精して授かりました💧

お互い仕事してると大変ですよね。。
私の会社は融通がきく方だったので急な休みや遅刻は大丈夫でしたが…

無事授かれることを祈ってます

• mynym

mynym

朝早くから大変ですね>_<
    うちは2人共クリエイター職で、旦那は自営、私は会社員で生活時間がずれていて…お互いの協力が必要ですね。
    人工授精、成功されたんですね!
    おめでとうございます!
    私もがんばります☺︎

• 4月14日
ak.u

うちは検査の時は病院で採取しましたが、その後人工授精に進んだ時は自宅で朝一で採取してました😃
皆さんブラの中に入れてる方多いですが、うちは容器がデカくて、ペットボトルにお湯入れてタオルで包んだのと一緒に小さいバッグに入れて持って行きました!

• mynym

mynym

やはり朝一ですかぁ…
    私がもらった容器も大きい気がします…⁈
    そうやって温める方法もありますね!

• 4月14日