※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
雑談・つぶやき

赤ちゃん連れて歩いてると街中で声かけられて、子育てのセミナーに勧誘…

赤ちゃん連れて歩いてると街中で声かけられて、子育てのセミナーに勧誘されることかままあるんだけど、ベビーマッサージとかヨガとかには興味があるから行くけど毎回お話が付いてくるのが正直めちゃくちゃしんどい。真面目すぎる性格が災いしてるのは分かってるけど。
というか、毎回お知らせされてる時間オーバーしてだいたい拘束されちゃうし。しんどい。ほんとしんどい。お腹も空くから余計にイライラしちゃう。
天理教?かなんだか知らないけど、夫婦仲良くしてたら子どもがまっすぐ育つとか、主人を立てるとか、分かってるし当たり前だし、けど、自分子ども優先じゃなく主人を最優先にとか言われると、自分を消しなさいって言われてるみたいでなんで?ってなる。
主人は大事やし、感謝してるし、外で安心して仕事できるように家のこと子どものことは可能な限り頑張ってるつもりだから、あたらめてコンコンと聞かされるのがほんとにしんどい。
ただ、何か予定を作らないと外に出にくいから、ベビーマッサージやらヨガに釣られて行ってしまう。
ある程度適当に聴き流せて、いいように利用できるくらいのおおらかさが欲しいなぁ。

コメント

私も前に行ってました!
もう最後の方は話が嫌で、用事があるので~とか、言って帰ってました(笑)
結局宗教ですから、夫のことも大切にしよ~くらいの気持ちでいたらいいと思いますよ☺️

• ふーみん

ふーみん

正直、ベビーマッサージとかヨガとかの時間だけ居て、お話になったらサッと帰りたいです…

• 4月13日
葉月

それ基本的に男尊女卑の専業主婦ありきの時代の思考から変化してませんよね。

ここではないと思いますが、付き合いで大きな大会に参加してしまった時に代替わりしたらしい若いといっても中年の代表のスピーチがあり、その内容がこの時代に変化を好まずこの教えを広めて行きましょうとあり絶句しました。
そりゃ取り残されるわな、と(´・ω・`)

話し半分に流せたら良いのですが、真面目に受け止められてしまうとのことですので一気にそれらの付き合いを辞められた方が精神的なストレスからは悩まされずに済むかもしれません( ;∀;)

• ふーみん

ふーみん

ほんとに、親世代の方たちなので時代が違うよって思いながら聞いてました。
    ストレスになるような付き合いからは離れた方がいいですよね。

• 4月14日

お話になったら「義実家に
用事があるのでお先に帰り
ます」みたいなことは言ったり
出来ない雰囲気ですか?😭

• ふーみん

ふーみん

私が嘘をつけない人間なので、その言い訳を使うのは厳しそうです…

• 4月13日