※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi0128
子育て・グッズ

北九州市在住の2歳児の保育園ママ。ママ友が欲しいが、なかなか仕事の都合でじっくり話せず、連絡先を聞くのも勇気がいる。同じクラスのママ友を作りたいが、皆さんはどうしているか教えて欲しい。

こんばんは。北九州市に住んでます。
2歳の子供で今は保育園に通ってます(・∀・)
元々。地元が違い。なかなかママ友さんがいません(´・ω・`)作りたいのですが、、、保育園の同じクラスのママ友さんと朝あって少し話したりしますが、仕事に行かないととなるとじっくり話しができません(´・ω・`)連絡先とか聞いたらひいたりしますか?同じクラスのママ友さんとか作りたいのですが、、なかなか勇気がでません(;ω;)みなさんはどうしてますか?よかったら教えて下さい。そしてよかったら話しましょう😊😅🤣

コメント

りょー

私は嬉しいですけど(^^)!!北九州の何区ですか?!今は育休もらってますが、職場は北九州の北区で働いてます^_^

• aiairi0128

aiairi0128

ほんとですか(・∀・)?でも朝が早いので、あまり話す時間とかがないので手紙とか簡単に書こうと思うんですが、それだとひいちゃいますかね(;ω;)?
    ちなみに私も小倉北区です(・∀・)笑
    ドンキやチャチャの近くです😂よかったら仲良くして下さい😊🌙

• 4月14日
みひろ

私も北九州で、4月から慣らし保育中です😊
まだ2週間しか行ってませんが、ゆくゆくは親しく話せるママ友さんできたらな〜と思っています😂なかなか難しいですよね😭

aiairi0128

そうなんですか(・∀・)確かに慣らし保育の時もいろんなママさんとかが話してるのを見ると自分も話したりしたいけど、、、って言った感じですね😅💕私も人見知りなのでママ友を作りたくてもなかなか(;ω;)と言った感じです😂

• 4月14日
ゆーきママ

こんばんは😄
上の子5才になりましたが、いまだに連絡先誰も聞いてません(笑)
元々は夜勤あるシフトなのもあって、朝一番から夜最後まで保育園いること多くて他のママ達と話すらなかなかできずにこのまできました😅
小倉南区です🖤
今は二人目で時短にしたけど、それでも連絡先聞けないまま💦💦勇気がなくて~💦💦
遠足とか運動会とかで聞くのもありかもですね!私は遠足や運動会とかイベントの時にとりあえず話しかけたりしてます😄

aiairi0128

そうなんですね(;ω;)うちも朝早く連れてって、延長してお迎えに行くのでなかなか話す機会がなく、、クラスのママ友さんとかが欲しいのですが😅💕と言った感じです。参観日や親子遠足とかの時は話したりしますが😱❤️連絡先交換したくてもいざ、勇気が出なくて💦笑 もし交換しましょうとか言われたら嬉しいですか?

• 4月14日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

返事遅くなりすみません💦💦
    多分交換しましょうって言われて嫌な思いはしないと思いますよ✨
    うまく交換できますよぉに😄頑張ってください🖤

• 4月17日

aiairi0128

ありがとうございます(o^^o)💕
    そうなんですね😂少し勇気を持って話してみようと思います🤭😘ありがとうございます💕

• 4月17日
みんみん

朝、顔を合わす同じクラスのお母さんや
帰りだと皆さんユックリ出来るので
帰りが一緒のお母さんとは
ライン交換の声かけされると嬉しいです😆

aiairi0128

そうなんですね(;ω;)朝、会うママさんとは話したりするんですが、延長でお迎えに行くと同じクラスの子は少なくて(;ω;)なかなかママさんと話す機会がなく😂作りたいのですが焦りすぎなんですかね😊😅笑

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

ユックリでイィと思いますよ!
    ウチも保育園4年目ですが入園式で2人出来それからなかなかママ友できず……
    私も朝は早く帰りは延長つけててママさんに会わなかったんですΣ(´□`;)
    いま、育休中でやっとクラスのママ友さんが増えて来たところです!

保育園の父母役員あるようでしたら!
    役員になると直ぐにママ友できるみたいですよ!

• 4月14日

aiairi0128

そうですね(;ω;)確かに未だにママ友が出来ず、たまに参観日とかでは話してたんですが、連絡やライン交換まで行かなくて😂
    ゆっくりして見たいと思います(・∀・)

• 4月14日
リトルママ

一年くらい会話程度で、親子遠足の時、朝会うママ友の子達と弁当食べたり写真撮ったりして、ライングループ作りました(^-^)
発表会、運動会など多々あるのでゆっくりで大丈夫だと😍

aiairi0128

そうですね(・∀・)焦らなくてもいいのかもしれませんね^_^タイミングを見てしてみようかなとは思います^_^

• 4月14日
せいら

私も1歳3ヶ月の子供が北区の保育園に通い中です!よろしくおねがいします😊

aiairi0128

こちらこそよろしくお願いします(・∀・)帰宅のどの辺ですか?
    私はドンキの近くです^_^❤️

• 4月15日
  • せいら

せいら

医療センターの近くにある保育園です☺️
    ドンキの近くに保育園ってあったんですね!
    知らなかったです😎!
    お住まいも近くなんですか😊?

• 4月15日

aiairi0128

そうなんですね(^.^)医療センターの近くなんですね。ドンキの近くにも2ヶ所ありますよ(^.^)😘💕
    住まいも近くですよ(・∀・)せいらさんも医療センターの近くですか?

• 4月15日
  • せいら

せいら

2ヶ所もあるんですね!知らなかったです🤔
    近いと連れていくのが楽だから良いですね☺️
    私は住まいが片野方面なので連れていくときは交通機関を使わないといけないです😞

• 4月15日

aiairi0128

そうなんですよ(^.^)
    家が近いという理由で決めました(o^^o)💓
    片野の方なんですね😢ぢゃあ毎日モノレールとかですか?
    近いと連れて行くのが楽ですよね😊
    職場が医療センターの近くなんですか?

• 4月16日
  • せいら

せいら

モノレールで連れて行ってます😞
    職場が近いのでそこの保育園に決めたのと私の仕事が終わるのが遅いので唯一、夜間までしてるのがそこだけだったので😞

職場は井筒屋の近くです!

• 4月17日

aiairi0128

そうなんですね(o^^o)毎朝、モノレールでは大変ですよね😢ちなみに仕事はなんのお仕事なんですか?
    私も夜間と考えていいなぁとは思いました(^.^)

• 4月18日
  • せいら

せいら

9.5kgを毎日抱っこ紐して通勤ラッシュに揺られながら行くのは結構きついです笑

仕事は歯科衛生士してます☺️私の勤めてる歯医者は20時までなので普通の保育園ではまず見てもらえないので唯一夜間があるそこに入れました!

• 4月19日

aiairi0128

確かに重たくなるから毎日は大変になりますね😂もう少し大きくなったら歩いてくれたりすると思うのでそれまで抱っこヒモが欠かせれませんね😂

歯科衛生士さんなんですね😊病院関係だったらなかなか夜遅いと帰れませんね💦夜遅くに迎えに行くと寝てたりが多いですか??

• 4月19日
  • せいら

せいら

抱っこ紐が限界を迎えて歩くっていう手段になったときモノレールのごたごたした車両の中でお利口さんにしていられるのか…
    うろちょろしたら…とかいろいろ考えたら抱っこ紐をまだまだ使っていたいです笑

帰れないです😞昨日もお迎えの時間より遅くなってしまって主人に任せました🙁
    今日も迎えに行けるかな?って感じです😫
    20時以降はお部屋を暗くして過ごしてるみたいなので迎えに行った時はぐっすり寝てることが多いかぐずって泣いてます😢
    夜ご飯までは食べさせてもらえるのでありがたいんですが、帰ってからお風呂に入れるのがもう大変で終始機嫌悪いです😨

• 4月20日

aiairi0128

確かにモノレールとか人が多いとじっとしてくれるかわかんないから抱っこ紐の方がいいと思いますよね😊❤️
    うちは保育園まではじてんしゃでいける距離なので、自転車に乗せて行ってます😘
    私も仕事のとき、遅番とかもあったのでその保育園が気になったりもしましたが、遅番をなしにしてもらえたので、家の近くの保育園に決めました😊

確かに夜ご飯は良くてもお風呂とかを考えたら大変ですよね💦朝は少しゆっくりしてから行けるのですか?

• 4月20日
  • せいら

せいら

自転車いいですよね🚴‍♀️
    私も自転車買おうかなとか思ったんですけど遠回りして行かないといけないところがあるのでそれが面倒なのでやめました😨

遅番なしで早くお迎えできるのがお子さんも嬉しいですよ💓
    長い時間預けてると、保育園で楽しくお友達と遊んでるとは思いますけどやっぱりさみしい思いはさせてしまってるのでストレスが溜まってるだろうなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

仕事はシフト制で朝8時半〜と10時半〜の2つがあって、一番長い日で朝8時半〜夜20時までです😢

• 4月21日

aiairi0128

自転車は便利ですね😊❤️私は晴れの日とかはいつも使ったりしてます😊⭐️遠回しになるのであれば、なかなか行かないですよね😱モノレール降りて保育園から仕事場までは近いのですか??
    確かに長い時間預けると子供に申し訳ない時あって休みの日は思いっきり遊んであげようとは思ってます😊❤️
    せいらさんは休みは日、祝日とかですか??

• 4月22日
  • せいら

せいら

保育園から仕事場は10分もかからないです☺️
    迎えに行くときはすぐ行けるのでありがたいです👌

仕事してても早く会いたいなぁって思っちゃいますもんね💕
    お休みの日は本人もパパママと一緒にお出かけできると思ってるみたいで嬉しそうです☺️💓

そうですね、日・祝は必ずお休みです👍
    カレンダー通りですが、土曜日は午前中まで仕事で午後からはお休みです😃

aiairiさんもお休みは日・祝ですか😊??

• 4月22日

aiairi0128

そうですね😊うちは車がないので車が欲しいけど自転車もあるからいいかなと思っちゃうんですよね😊💦笑
    仕事場から近いならいいですよね😂残業とかやっぱりあったりしますか?

私も早く会いたいとすごく思います💕仕事中も子供のこと考えたりしますもんね😍笑
    そうなんですね😊土曜は午前中までなら午後から一緒に過ごせていいですね💕
    私は日、祝日が休みです😊❤️休みの日は思いっきり子供と遊んだりしています😃😍

• 4月22日
  • せいら

せいら

どこか遠くに行くときは車があったらいいですけど交通機関もあるしどうにかなりますもんね😋

残業ありますねー😞
    20時までですけど20時ちょっきりで終わることはないですね🙇‍♀️
    それより早めに終わるときもありますけど患者さんが多いと残業になります😞

日曜日か唯一家族で過ごせるので今週はどこに行こうかなとか仕事中考えます💓💓

• 4月22日

aiairi0128

小倉はモノレールとかバスがあるので便利は便利ですね❤️すごく便利だと思います😂💓
    残業があるとキツイですよね💦私もたまに残ったりしますが、遅くまで残ったりとかはないです。でも小さい子供がいるのが私と少ししかいないので、他の人に少し遠慮してしまう時があります😅
    確かに日曜はどこに行こうか悩んだり考えたりしますもんね😊💕また一週間が始まると長いものですよね😊💦笑

• 4月23日
  • せいら

せいら

小倉行くときは

• 4月23日
  • せいら

せいら

すみません💦子供を抱ながらだったので間違えて送信してしまいました笑

小倉行くときは便利です✨
    ですが休みの日はあまり小倉には行かないので出勤以外ではほとんどモノレール使えことないです😂

今日も18時半までだったのですが上がれず19時半まで仕事してました😢

申し訳ない気持ちになりますけどもうそこは割り切って仕事するしかないですもんね!
    私は職場に迷惑かけないように保育園からの緊急連絡先は主人のお義母さん、主人を優先的にして私は最後にしてます😞
    パートなら融通がきくんですけど、正社員なのでなかなか抜けられないので任せっきりです🙁

あと5日間も頑張らないといけないと思うと辛いです😭

• 4月23日

aiairi0128

大丈夫ですよ😊💕
    そうなんですね😊休みの日はどこかいったりしますか??私は小倉かリバがチャチャが多いですね😍笑

私も一応正社員ですが、緊急連絡先は私の職場がいちばんにしてます。なかなか休めたり総体は難しいですが事情を話しているのでなんとか変えれますが、やっぱり迷惑かけてしまってますよね😂😂泣
    私も今週は土曜まであるので辛いですねぇ😅😅

• 4月24日
  • せいら

せいら

八幡のイオンとかは結構行く確率高いです😊
    イオンだとなんでもあるしミルク飲ませてたときはお湯もあったんで助かってました!
    小倉も行きますが、小倉には仕事で毎日通勤してるので仕事をしに行ってる感覚になってしまいます笑笑

確かに事情を話せば理解ある職場なので大丈夫だとは思うんですけど申し訳なさすぎて私のメンタルでは無理です😭😭
    でも保育園っていろんな子たちからいろんな病気をもらってくるからまともに通えないって言いますよね😢
    病気によっては自分も休まないといけなかったりするので毎日ヒヤヒヤです笑

あと2日ですね!頑張りましょうね!

• 4月26日

aiairi0128

八幡のイオンはよくいったりするんですね😊💕確かにイオンは子供に優しい所ですね😊子供服もたくさんあるんですよね😊😅私は仕事場は戸畑なので小倉駅やリバにはよくいったりします💓笑
    保育園ではいろんなものをもらったりしますよね💦私も子供も熱をもらったりはしましたよ😂笑
    なにか病気をもらったりしましたか??
    残りの休みの日までお互い、頑張りましょう😊❤️

• 4月26日
  • せいら

せいら

イオンとかでもどこでも子供服があったら必ずみてしまって「あれかわいい」「これかわいい」でたくさん欲しくなってしまいます😂💓
    私も育休中はリバとかよく行ってました😃アカチャンホンポでイベントがあってたので予約して参加とかしてました😊仕事がはじまると平日はまず無理なので今はなんのイベントがどこであるかも把握できてないです😂😂

看病してたら大体自分も風邪引いて熱が出たりします笑
    今のところ熱風邪がほとんどですね!
    突発性にかかってないんです😞

これからが怖いですね!

頑張るぞー💕

• 4月27日

aiairi0128

イオンの子供服売り場はかわぃぃ服が多いですね😊😂私もついつい欲しくなって、子供の服をたくさん買ってしまってる自分がいます😊💨笑
    リバのイベントは一回手形アート?で参加したかったんですが、子供が嫌がって結局やめちゃいました😢❤️笑
    でも今もいろいろ、イベントしてますゃぬ😂参加できるものはしたいなぁとは思ってます😊💕
    突発はうちもまだだと思うんですよ😢前に熱が出た時にインフルではなかったので、突発だと思いますとは言われたんですが、ぶつぶつができなかったんで、多分違うのかなと思ってます😊
    中耳炎にはなって、両耳切開してもらったことはあります💦それからは耳鼻科に毎週通ってます😅

あと残り1日ですねー😊❤️😱
    お互い、頑張りましょう😃

• 4月28日
ちぱ

こんばんは!
私はまだ息子が5ヶ月で保育園にも入れてないんですが、私もドンキの近くに住んでます🤣✨笑
良ければ仲良くしてください😊

aiairi0128

こんばんは😢遅くなってすみません😢
    ドンキの近くなら近いですね😊💕
    良かったら仲良くしてください💕
    とーくんママさんは保育園とか考えてるんですか?

• 4月23日
りゅー

おはよーございます!
息子が保育園通いだして一年経ちますがママ友と呼べる人いません😢
簡単な会話するのみで連絡先とか聞く高度な技が出来ないので諦めてます。仕事してるしいっか的な(笑)
今は育休中で時間がありますのでチャンスと思いながらもなかなか。。。
勇気が出ません。難しいですよね。

aiairi0128

はじめまして(^.^)私もそう思います😢
    話したいですし、連絡先とか交換したいんですが、なかなか聴くことができず💦朝もあっても簡単な挨拶で終わっちゃって💦苦笑
    私もタイミングを見ながら今話しかけようかなと見ています。同じ方がいて嬉しいです😅💓

• 4月24日
せいら

手形アート嫌な子多いですよね😞うちの子はそんなに嫌がる方ではないので何度か取ったことあるんですがインクつけたら早くぺったんしないと手を振り回してどこにペタペタするかわからないので、はいっ!はいっ!はいっ!みたいな感じでテンポよくしないと怖いです😂

1歳過ぎるとハイハイレースかカタカタレースぐらいしかないので参加できるうちは参加して思い出残したいですね!

そう!うちも小児科で「突発だと思いますよ」って言われたはいいけど熱下がってもぶつぶつでてないし結局一度も経験してないまま今に至ってます😫

なんかタイムリーすぎてびっくり😂😂💓
おととい両耳を中耳炎で切開しました!
切開後毎日通ってます!

せいら

手形は嫌がる子結構いたりしますよね😞!
うちの子は嫌がったりはしなかったので何度かしたことあるんですけど、インクがついた手でどこを触るか分からないので、はいっ!はいっ!はいっ!って感じでテンポよくしないといけないです😂
参加できるのって今だけですもんね💕思い出にもなりますし!

うちも小児科に行って突発だと思いますと言われたんですけど結局でなくて今に至ります😢

すごくタイムリーです!木曜日に両耳切開しました💦
すごいぎゃん泣きしながら私のこと必死にみてくるので私まで泣きそうでした😭😭
でも切開したおかげでずっと出てた鼻水も止まってます👏

今日八幡イオンに行きました☺️
やっぱり家族づれが多いですね😊

せいら

すみません💦💦投稿したのに反映されてないって思って同じ内容をまた送ってしまいました💦💦気にされないでください😢本当にすみません😞

• せいら

せいら

元々人が好きでそんなになかったんですが何ヶ月か前から人見知りがちょっとでてきたと保育園の先生から言われました😶たしかに慣れてない人には抱っこ嫌がったりします笑
    でも時間が経てば自分から寄っていったりしてます笑

耳鼻科の診察室のとなりの中待合室?まではいるともう絶対に離れようとはしません笑笑
    あと2回通ったら終わりにしようといってくれたのでやっと解放されます😭😭
    実家に帰ったんですか☺️?いいなぁ!

私は明日義実家です笑笑

• 5月2日

aiairi0128

そうなんですね😢私のところも人見知りがあって慣らし保育で離れるか心配しましたが、なんとか今は慣れています😂💓たしかに時間が経てば慣れて自分から行ってますもんね😃
    うちも耳鼻科に行く時はイヤイヤが出たりしてます😊💦終わったならよかったですね😢うちはまだ鼻水の治療でまだ通い中です💦
    久々な実家でよかったです😃
    義実家は近いのですか??

• 5月3日
  • せいら

せいら

保育園は知らない先生やお友達ばかりの環境の中で過ごさないといけないから慣れないのは仕方ないですよね😭他の子たちもみんな最初は泣いて懐いてくれなくて給食すら食べてくれない子もいるみたいですね😫いずれは慣れてくれるけど給食を食べてくれない子は保育ができませんって言われました😞
    うちの子は初日から給食ばくばく食べてたみたいなのでギャン泣きしてもなんとか大丈夫だったみたいです🙆‍♀️

切開しても鼻水がでてるんですか😢?
    風邪とか鼻炎とか??
    切開後鼻水が止まってくれたのですが、元々鼻や耳はあまり良くない方かもしれません😞私も鼻耳は良くない方なので遺伝でもあるのかなぁと😢

最近はたまに実母が家に泊まりに来たりすることがあるんですけどやっぱり自分の母親がいたら気分的にも楽なんですよねぇ☺️💓
    義実家は家からは車で20分ぐらいです!耳鼻科も義実家の近所に通ってたので仕事が遅出の日に朝から義実家に行ってから耳鼻科に通ってます!

• 5月4日

aiairi0128

うちの子もなかなか慣らし保育の時、おやつも食べてくれませんでしたが、だんだん慣れてご飯も食べてくれるようになりました😢やっぱり初めての環境は子供も大変なんですよね😂今は慣れてくれて時々行く時、嫌々をされますが、楽しいみたいで今はいいかなと思います😊
    切開して、しばらく様子を見させてください。と言われて通いました。切開して毎日。消毒をしにいって、徐々に一週間に1回になって、、うちの子は時々、鼻水も出ていたので耳の処置が終わってからも今も鼻の吸引とかで通ってます😊時々、耳掃除もしてもらってます❤️中耳炎は繰り返しやすいからとしばらく見てもらいました😊
    私も花粉とかあるので遺伝とかあるかもしれませんね😃💦
    そうだったんですね😊せいらさんはちなみに北九州が地元ですか??

• 5月4日
aiairi0128

大丈夫ですね😊💓
うちの子は嫌がったりしました😊💦ほんとはしたかったんですが、、、少し人見知りがあると思います😅泣
せいらさんのところは人見知りとかありますか??
そうなんですか😂中耳炎だったんですか😅たしかに子供はよく中耳炎になりやすいと聞いたことありますが、、、うちの子もかなりないてすごく嫌がりましたよ😢今も耳鼻に行くのが嫌みたいです😃泣
ぢゃぁしばらくは耳鼻科通いですか??
うちも連休は実家に帰ったりしました😅もう、疲れちゃいそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

せいら

明日から熱出したり行くときに泣き出したりしなければいいなーと願うばかりです😭

そうだったんですね✨耳掃除をしてもらいたい時って「耳掃除してもらいたいんですけど〜」的な感じで言ったらいいんですかね??
全然耳掃除とかしないからすごいのが溜まってそうで笑笑
治療費が無料のうちに病院は通ったほうがいいですもんね👏👏

そうです😉北九州が地元です😊
aiairiさんは北九州地元ですか🙆‍♀️?

aiairi0128

私もそう思います😊💦😢休み明けで熱が出ないかそわそわしてます😢笑
    そうなんですよ😊私の行ってる耳鼻科は先生から言われました。耳掃除でもいいし、耳を見てもらった時とったあげるよって言われてから1ヶ月くらいに一回お願いしてます🤲
    そんな感じで行って見てもいいかもですよ。
    私は地元は広島なんですよ😊
    せいらさんは北九州の小倉とかですか??

• 5月8日
  • せいら

せいら

うちも鼻水出始めました…
    3日前ぐらいに保育園で少し熱が出たんですけど鼻水も徐々にひどくなって昨日耳鼻科に連れてってもらいました!
    耳は大丈夫みたいですがまた薬がなくなったら来て下さいって言われたみたいで耳鼻科通いももう少しかかりそうです。。

耳掃除いずれしてもらいたいなぁ!
    私も以前中耳炎で耳鼻科行ったときに溜まってるよってことで取ってもらったんですけど痛くて速攻やめてもらいました笑笑

広島なんですね☺️💓広島市内とか宮島とか牡蠣とかレモンとか大好きです❤️❤️笑
    何年か前に広島行ったんですけどまた行きたいんですよね〜😆!お好み焼きもめっちゃ好きです💕

私は地元は小倉南区です✨
    小倉北区に住んでからは10年経ちます👏

• 5月11日

aiairi0128

そうなんですね😥うちの子も鼻水か出たり、固まったりしてますよ😅笑 昨日は久々、耳鼻科にいって、鼻吸引と耳掃除をお願いします😊
    薬ももらって帰りました👍
    うちの子もしばらく耳鼻科通いです😱
    耳が大丈夫なのは良かったですね😃耳鼻科は家の近くですか😁?

広島は久々帰ると変わりすぎてびっくりしました❤️牡蠣は美味しいですよね❤️小倉も美味しいものがたくさんありますが、広島も美味しいものがありますよね😘
    小倉南区なんですね😁結婚してから小倉北区なんですか??

• 5月11日
  • せいら

せいら

元々家の近くの耳鼻科に通ってたんですが鼻水が止まらなくて主人の実家の近くの耳鼻科に変えて今そこに通ってるんですけどなかなか遠いですね🙇‍♀️
    aiairiさんは近くの耳鼻科に通ってますか??

お家もドンキの近くなんですか😉?
    毎週買い物はドンキのところにあるビッグにいってます😊

広島もおいしいのたくさんありますよねー💕💕はやく行きたいなー😆✨
    路面電車に揺られながらどっかいくのとか好きなんです🚃

中学まで南区でした!高校が北区だったので北区に引っ越しました!

• 5月12日

aiairi0128

そうなんですね😊😘
    ご主人様のご実家は遠いんですかね??確かに通うとなると大変ですよね😱💦
    私は三萩野駅の近くの耳鼻科です⭐️
    夕方とかに行くといつも多いんですよ😅
    家もドンキーの近くですよ😊私も毎週、ビックに行ったりします😘
    ほんとですか😊もしかしたら通りとすがったりしてるかもしれませんね😊笑
    広島にいた時はよく電車に乗って学校に通ったりしてました😊こちらにはないですもんね😊
    南区も最近はよくすみやすくなったりしますもんね😊

• 5月13日
りぃた☺️

私も苦手です😭挨拶程度で話しかけるのも全然…((😖))
私も小倉北区ですよーヾ(´▽`*)ゝ
よかったら仲良くしましょ🎵

aiairi0128

ありがとうございます(^.^)
    確かに私も苦手なんです😱よかったら仲良くしてください😂
    きたくなんですね😊私もです😃
    ちなみにどのへんなんですか?私はちなみにドンキの近くです🤣

• 5月8日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

私は宇佐町のマックの近くですよ😁
    ドンキの近くだったら保育園一緒かもですね(笑)😮

• 5月9日

aiairi0128

まぢですか😊近いですね😊
    保育園はドンキの近くの保育園ですよ😁もしかして理沙さんも一緒ですか?
    保育園は確か2つありますもんね😊

• 5月9日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

三萩野に行ってますよ😁
    もう一件のほうも建て替えて綺麗になりましたよね✨

• 5月10日

aiairi0128

そうなんですね😊私はもう1つの建て替えた保育園にいます😊🤣でも近いですね😁子供さんは幾つなんですか??うちは2歳の女の子です。

• 5月10日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

近いじゃないですか😆
    5歳ですよ☺️年長さんになりました🎵
    口が達者で困ります😧

• 5月10日

aiairi0128

とても近いのでびっくりしました(^.^)ちなみに三萩野も見学にいって、第2希望でした^_^💓先輩ママさんなんで色々話したいです❤️

• 5月10日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

そうだったんですね☺️
    ご飯とかおかずはよく食べます❓

• 5月10日

aiairi0128

そうなんですよ😊ご飯とかおかずは食べますが時々残したりしますね💦りぃたさんのところはどうですか??

• 5月10日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

最近やっと、おかず食べてくれるようになって😧ご飯大好きでおかずはいらなーいって感じで😭色々工夫して、おかずは少なめに入れて一品のみにしたら完食してくれました🙌何品か出すとあまり食べてくれないので…((😖))
    おかずは何が好きです?

• 5月10日

aiairi0128

わかります😢うちの子もおかずを食べてくれないこともあります😱ご飯は食べてくましたが😥保育園ではいつも完食と書かれてたのでいいかなと思ってます😊💦おかずはよくコロッケとか麺類とかは大好きです💕よく食べてくれます😘あとはハンバーグとか麻婆豆腐とかも食べてくれますよ😊りぃたさんのところはどうですか?

• 5月10日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

うちのとこも麺類好きですね( ゚Å゚;)
    普通、子供ってケチャップ系好むはずなのですがペペロンチーノが好きで…(笑)

• 5月11日

aiairi0128

麺類、好きですよね(^.^)❤️
    うちの子は今、ケチャップとかにはまってます😍大好きです👍
    ペペロンチーノとか大人ですねー😍
    来年は小学生ですか?

• 5月11日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

だいたいケチャップと思いません❓( *´艸`)笑
    ペペロンチーノって…(笑)
    来年小学生です…(´ε`;)ゞ早いですね➰( ゚Å゚;)

• 5月11日

aiairi0128

ケチャップは人気ですよね😊😍
    ペペロンチーノは大人ですねぇ😍💓
    来年、小学生ならもう、卒園ですね😥小学校は近くですか??

• 5月12日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

寿山か足立で迷ってます😧
    あっという間に卒園ですからね…(´ε`;)ゞランドセルも今下見で夏には決めたほうがいいらしいですよ☺️

• 5月12日

aiairi0128

そうですよね😥💕寿山はどの辺にあるんですか?
    足立は今、小学校はいいと聞いたことあります😊😍今は選べたりするんですか??
    ランドセルはよく夏前にといいますやぬ😊もう、買ったんですか??

• 5月13日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

寿山は足立公園の下の方にありますよ😁足立小っていいんですか?( ゚Å゚;)
    今は選べるらしいです✨
    今日ランドセル見に行ってきましたよ☺️高いですね😧まだ買ってはないですが…(´ε`;)ゞ

• 5月13日

aiairi0128

そうなんですね!聞いたことはあったのですが場所まではわからなくて😊😥足立小は校長先生が変わってから今はいいと聞きました😊
    それはいつまでに決めるとかあるんですか??
    ランドセルは高いですよね😥小学校に上がるとまたいろいろかかるみたいで、大変そうですもんね😥

• 5月14日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

今のところ、いつまでとかはないのですが、進級式の際に予定としてはどこね学校に行くかは聞かれましたね☺️
    各学校の説明会とか見学とかあれば、いいんですけどねー😧

• 5月15日

aiairi0128

そうなんですね(^.^)💦
    私のところはまだまだですが、りぃたさんのところはある程度決めたりしなくちゃですね😊😂
    確かに見学会とかあったらいいなぁと思いますがないんですかね??

• 5月15日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

どうなんでしょうか?😩
    私の時は児童館とかあってよかったけど、今ないですよねー( 。゚Д゚。)
    学校が終わったあと、そんな施設があれば安心なのですが…(´ε`;)ゞ
    決まった時間に帰れないからですねー

• 5月17日

aiairi0128

そうですよね😢今児童館とかないんですか??笑
    私の時も児童館があって夕方まで遊んでた気がします😊同じ会社の先輩の子供さんは学童に通わせてると行ってましたよ😊😥

• 5月17日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

南区に仕事行った際、学校の近くに児童館っぽいのはありましたね☺️
    親が迎えに来てましたよ✨

• 5月18日

aiairi0128

ですよねー😊😘でも足立小は児童館をみたことがないんですがもしかしてないんですかね😅💦
    学童とかに行かせようかなとおもってるんですが、りぃたさんはどうですか??私もいってもまだまだ先の話になりますが😂

• 5月18日
  • りぃた☺️

りぃた☺️

学童はまだ考えてませんでした( 。゚Д゚。)学童ってどんなとこなんですか❓(

• 5月22日

aiairi0128

学童は働いてる親御さんの家庭で、学校が終わってから夕方まで遊んで入れるところだったような💦私も詳しく聞いたことないのでわからないのですが、小3くらいまでしか見てもらえなかったと思うんですが😂

• 5月24日
せいら

緑ヶ丘なんですよねー!車で行けばそう遠いわけではないです🙆‍♀️ちなみに明日は耳鼻科です👂
元々通ってたところは三萩野駅のところでした😆💫
私の高校生の時からの行きつけの耳鼻科なんですけどね笑
鼻炎で行くとずーっと終わらない笑
妊娠中に途中で断念してしまいました笑笑

夕方は会社帰りとか学校帰りの人たちで多いんですかね??

ビック行ってるんですか☺️!?
ちなみに私は日曜日が多いです😋
会ってるかもしれないですね✌️

昔は小倉にも路面電車が走ってたらしいんですが私が生まれた年?になくなったそうです笑

南区は住みやすいです✨
田舎でしたけどそれがまた良かったです😊👏
モールとか小倉に行くのが楽しみでした😘

aiairi0128

緑ヶ丘は中井の近くですか😊??
    そうなんですか😊三萩野駅のところだと、もしかしてふるのクリニックですか😊??
    うちはちなみに今そこに通ってます😊笑

夕方は会社帰りとかの方も多いですね😅前に夕方ギリギリ行ったらすごかったです😢
    そうなんですよ😊私も土日に行く事が多いです😂もしかしたら出会ってるかもしれませんね😊安いからついついいっちゃいます🤲
    小倉に路面電車は聞いたことありますよ😆確かに今は都会になりつつありますね😅👍休みの日はいつもどこにいったりとかしてますか??

• 5月15日
  • せいら

せいら

そうです、中井の近くです✨

ふるのクリニックです〜💓!
    あそこは予約せいじゃないので早く行かないと1時間とか普通に待たされます😢
    ふるので切開したんですかね?切開ってレーザーでした??

ちなみに明後日もビック行くと思います😂笑
    原町のビックにもちょいちょい行くんですけどドンキの方にも100均とかあればいいのになって思ったりします😫

明日は仕事休みなので福岡に行く予定ですけど普段は戸畑行ったり八幡行ったり行ったりですね!
    門司港にもそろそろまた行きたいなって思ってます😊
    この前黒崎のコムシティにある子供の館に行ったんですけどすごい飽きないぐらいのおもちゃとかがあって大人も楽しめました😊

• 5月18日

aiairi0128

そうなんですか😊❤️❤️
    ふるのクリニックでしたかー😊💕
    確かに土曜日とか早く行かないと結構待ちます😥待ちくたびれたりしました😅笑
    切開はふるのクリニックでしました🏥レーザーでなくて小さい針だったとぉもいます😊😅笑

まぢですか😊💓私も明後日もしかしたら行くかもしれません🤲100均はあって欲しいですよね🤲結構西松屋とかあるのでとても便利が良いです😘笑 買い物はいつも旦那様と一緒とかですか??
    私も明日は休みで親子遠足なので楽しみにしてます😘🤲コムシティの子供の館は結構いいと聞きました💕一度行きたいなぁとは思ってます👍

• 5月18日
  • せいら

せいら

待つので疲れますよね。。
    しかも診療より待ち時間のが長いのも嫌ですよね😢

ふるのは小さい針だったんですね!
    レーザーでも針でも目で見えないから怖いですね😭😭

西松屋はありがたいですね💕
    主人と行きますが、車に乗って待って
    ることが多かったりします🤗

親子遠足なんですね💕少し寒いですね😢昨日みたいなどしゃ降りとかじゃなくて良かったですね😢💓!

ぜひ行ってみてください✌️
    駄菓子屋さんとかもあるんですけど、私が惹かれました笑

• 5月19日

aiairi0128

そうなんですよ😥夕方に行くともう18時過ぎてやっと診察って時がありましたよ😂😅笑
    確か小さい針に穴をあげるようにしてました😅😢笑
    中耳炎ぢゃないと思っていったらまさかの切開だったのでびっくりしました😘💦
    西松屋は確かにありがたいです💓よくいってます😘安いですもんね❤️ちなみにさっきビックに行ってきましたあ😊😥夕方は混みそうだったので、、、今のうちに〜でした😊💦

今度行ってみようと思います💓駄菓子屋とか私も好きなので楽しみです😍

• 5月20日
  • せいら

せいら

ふるのも切開するんですねー!
    私がいったときは耳に薬入れられて脱脂綿いれて、鼻があまりよくないからってことで鼻の消毒とかまでしかしてもらえないです😱
    でもいっそのこと切開してもらったが早いって思います!

私は土曜日に行ってしまいましたー😫
    昨日サンリブに行ったんですがビッグに慣れてるから高くて高くて💦

ちょうど昨日子供の館いきました!
    晴れてるからだと思うんですが少なかったです😱
    なので遊びやすかったですよ😘

• 5月21日

aiairi0128

そうなんですよ(^.^)もう切開した方が早いと言われまして😥そこから花を見てもらいに通ってますが、、どうなのかなとおもったりします。せいらさんのところはまだ耳鼻科に通ってますか??
    そうなんですね😥土曜日は親子遠足だったので、帰りはチャチャに行ってきましたあ😍確かにビックに慣れてると高いと感じてしまいますよね😂泣
    子供の館に行ったんですね💓どうでしたか?多いイメージがありましたが少なかったんですか??

• 5月24日
  • せいら

せいら

今週の月曜に熱があったのですが夜に41度まで上がったので次の日に耳鼻科に連れて行ったらまた中耳炎になってるといわれました😢
    水曜日には熱は下がってくれたので木曜に保育園連れて行ったのですが、次は私が40度の熱がでてしまって昨日と今日はお仕事をお休みしました😞
    多分子供のが移りました笑
    なのでふるのにさっき行ってきました!
    喉が痛すぎて飲み込むのが辛いです。。

チャチャにキッズスペースができたって聞きました😊!大きくはないらしいですけどあるとありがたいですよね✨

晴れの日はみんな外にお出かけするからか遊びやすかったです!
    梅雨の時期は多くなりそうですね😱
    お昼ご飯とかも専用のスペースで食べさせることができるのでありがたいです👏

• 5月26日

aiairi0128

お2人とも大丈夫ですか??
    中耳炎は繰り返すとは聞いたことありますが、そうなんですね😥泣
    うちの保育園は今、水疱瘡が流行ってるらしく、土曜日に熱が上がったんですが今は下がりました😊でもまた微熱気味なのでわかりませんが😢泣
    早く治ったらいいですね😂❤️
    ふるのに行ってきたんですね😊😂 まだ通う感じですか??

チャチャタウンには小さいですが確かにキッズスペースがありましたね😃でも誰もいないことも多々あり結構遊んでくれてますよ😂
    今から梅雨に入るので出かける時悩みますよね😥💦

• 5月28日
  • せいら

せいら

私は大分良くなってきてますがまだ喉が痛いです😵しかも昨日からくしゃみと鼻水が急にきてから喉がまた痛くなった気がします😞
    今日は鼻水で仕事も集中できなかったですー
    薬も効いてるのか分からないのでルル飲んだりしてます笑
    もう一度確認したいので来てくださいって言われたので今週の土曜日の朝一にでもいってきます!
    が、鼻炎がずっと治らなくて通ってたのでもしかしたらまた鼻炎で引き続ききてって言われるかもですけど仕事してたらしょっちゅう行けないし…で、挫折して行けなくなるかもです笑

私も慢性中耳炎持ちなので結構頻繁に汁が出たり聞こえが良くなかったりします😵小さい頃に良くなったからといって途中で耳鼻科に行かなくなってしまったのが原因ですね😫

子供もまだ鼻水が出てます😵薬が合ってないのかな?とか思ってます😞

保育園は怖いですよねー。
    うちもいつもらってくるか。。。
    手足口病とかも流行ってるみたいですね😱
    あれから微熱から上がってないですか??

誰もいないときがあるんですね!
    たくさんわちゃわちゃしてるより動きやすくていいですよね👏

来月は雨ばっかやと思うんで室内で遊ぶことばかりになりそうです!
    梅雨明けたら祭りが始まるので楽しみです💕

• 5月30日

aiairi0128

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。早く治って欲しいですね。。。実は私も今日、ふるのクリニックにいって中耳炎だと言われました😅とりあえず薬の様子を見て火曜日に変わらなかったら切開するそうで、、熱はないんですが、こもった感じがして時々いたいんですよ😅笑 せいらさんはあのあとどうですか??
    子供は中耳炎になったことがあったんですが私はなかったのでなかなか〜😢泣 こもったりして中に水が入ってるような感じできついですね💦笑
    子供は鼻の吸引だけでしたよ😂

保育園では色々もらうと聞いたので怖いですよね😅微熱気味だったんですがあのあとは大丈夫でした😍

確かに梅雨になり室内で遊ぶことが増えそうですが、お祭り行きたいですね😊

• 5月31日
  • せいら

せいら

こもった感じになるのが嫌ですね😢
    耳の中が痒くなって触りすぎたら聞こえづらくなってしまってしまうのでそれなら切開してほしいって思ってしまうときあります笑

ちなみに今ふるのです笑
    9時に着いたら20番目でした笑
    鼻水が止まらないです😞
    診察で一番嫌なのが、鼻にシュッシュってされたあとに薬の液?を吸い取られるのが痛くてそれがいつも怖くて力が入ってしまいます😱

子供は鼻水が止まらないのと耳の検査しても正常値まで改善してないので手術してチューブをいれることを考えて下さいといわれました。。
    毎日毎日薬飲んでも治る様子がないなら辛いけどチューブ治療するほうがいいなって思ってます😞

無事に下がってくれて良かったですね☺️!!

夏が大好きなので楽しみですが、真夏の抱っこ紐は辛いだろうなぁと恐れています。。

• 6月2日

aiairi0128

そうなんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。多分火曜日、切開かもしれません😢薬飲んでもこもったのは治りません😢💦
    耳の中痒くて触りたいんですがだめだと言われたので我慢してます😥やっぱり切開は痛かったですか??
    わかりますー💦私もあの鼻の時は力が入ってしまいます😢苦笑
    だからすごく嫌なんですけどね😥
    うちの子も鼻水は止まらなくて薬を飲んでいつも吸引だけで終わりです💦いつもよくわからないまましてもらってます😅😢

この時期は確かに体調が変わりやすいので気をつけてみなくては、、といった感じですよね😅😂苦笑

• 6月2日
  • せいら

せいら

切開しました😢??
    切開した方が楽にはなるみたいですけどね😵

私は切開一度もしたこもないんですよ🙇‍♀️
    中耳炎で行ったら耳を見られて薬入れられて脱脂綿入れてもらうだけで終わってあとは薬飲むだけでした!

今でも中耳炎なりますが、なっても病院に行く暇がないのでできるだけ触らないようにしたら治ります😞

あのあと呼ばれて、すごく悪いと言われて両方の鼻の奥の方に綿棒でみたいなの突っ込まれてそのあと奥に溜まってる膿を吸ってもらいました!痛かったですが吸ってもらったらスッキリしました!
    ですが今だに鼻水ズルズルです😫
    私も正直いつまで続くんだろう…て感じでした😱

昨日子供が少し熱があったみたいで今日おやすみせないけんのかなぁとか思ったんですがなんとか下がってたので安心しました😵😵

• 6月6日

aiairi0128

遅くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    切開はせずに薬を飲んで様子を見ました😊切開しなくてもいいみたいです😍笑
    私も耳に薬を入れてガーゼを入れただけでした💦初めてなったのですが怖いですね😂😥笑
    せいらさんとお子さんはあれからどうですか?治りましたか??

• 6月8日
  • せいら

せいら

こちらこそ遅くなってしまいました💦💦
    切開しなくて良かったんですね☺️
    耳鼻科はもう終了しました??

うちは明後日チューブを入れてきます😵
    仕事を休みとりました!

私は耳鼻科に行く日がなくて治りました笑笑

• 6月18日

aiairi0128

こちらこそ遅くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    切開せずで耳は良かったですが、まだ鼻のことで受診しなくちゃです💦明後日私も行きます。でも保育園のあとなんでむかえにいってからなので夕方にはなります😃💦笑
    チューブを入れることになったんですね😅😅

• 6月19日
  • せいら

せいら

鼻になってからが長いんですよね〜😞

チューブ入れてきました!
    両耳今日するかと思ったら、右耳だけでした😣左耳は近いうちにとのことでした😑とりあえず1週間ぐらいは毎日洗浄はいかないといけないみたいです😣

• 6月20日

aiairi0128

遅くなってすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    鼻になってからは長そうですね💦明日もいかないといけないので大変ですよね😅😅
    チューブ入れてきたんですね😃💦痛そうですね💦💦洗浄は毎日行くんですか??

• 6月20日
  • せいら

せいら

いつも行ったら処方してもらう鼻炎の錠剤があるんですけど、それも効いてるのかあまり分からず飲んでます😣
    でもそれは蕁麻疹のアレルギー剤としても使えるみたいなのでそれ飲んでるとお風呂上がりとかに体が痒くなったりしないのでとりあえず飲み続けてます笑

レーザーで切開は痛くないって人もいればそんなにって痛くないって人もいたので麻酔したらそこまでだとは思うんですが1歳児は何されてるわからないのに縛られて怖いですよね💦💦
    1週間ぐらいは毎日洗浄に行かないといけないみたいです。
    昨日両耳してもらえると思ったら片方の耳しかしてもらえなくて、もう片方は近いうちに手術になりました🤕
    両耳は負担がかかるのかな?とか思いつつそんな説明聞いてないし…って感じでした😑
    切開の時は両耳したのでてっきり両耳するものかと。

• 6月21日

aiairi0128

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も一応アレルギーの薬は飲むようにと言われて飲んでます(^.^)ただ、効いているのかはわかりませんが😅
    チューブを入れるとなると想像の中ですごく痛そうに感じます😢💦
    毎日、通わないといけないのは大変ですよね😢なんだか時間もかかりそうですね💦私も後で鼻の吸引に行く予定です😊👌こんなに耳鼻科に通ったのは初めてかもしれません😊💦笑
    せいらさんもあまり無理はしないでくださいね😘

• 6月21日
  • せいら

せいら

片耳だけですがチューブ入れたら鼻水がほとんど出なくなりました!
    なんか違和感とかありそうですよね😫
    耳って治療されてても見えない部分だから怖いですね😣💦

土曜日は1歳半健診と保育参観があったので洗浄に行くのをてっきり忘れていました笑

きちんと治すとなったら時間がかかりますね🤕
    大人は治療費もかかりますもんね😵

ありがとうございます😫💓

• 6月25日

aiairi0128

お疲れ様です😊💕
    やっぱりチューブの効果はあるんですね🤲確かに耳は治療されてもみえていないので怖いです😢とりあえず私はあと、鼻だけらしいので早く終わればいいなぁと思ってます💓
    1歳半検診だったんですね😊土曜日はバタバタでしたね😍💦
    私も土曜まで仕事だったので日曜に買い物に行ってきました💓
    休みの日でもなかなかゆっくりはできないですね😊💕💦

• 6月25日
  • せいら

せいら

チューブ入れたのに鼻水がまだ止まらないです😣💦
    鼻炎なのかなぁ?と思ってますがちゃんと止まってくれるか不安です😢

鼻の治療は終わりましたー??

この前の水曜日は小児科での1歳半検診で予防接種3本打ちました!

わたしは今日買い物に行きますよー✨💓
    今日は古希のお祝いで岡垣まで行きました❗️

• 7月1日

aiairi0128

すみません。゚(゚´ω`゚)゚。下に間違えて書いちゃいました😃😢😢

• 7月1日
  • せいら

せいら

鼻水も大分落ち着いてきました!
    保育園でプールが始まってますがお薬を飲んでいるのでまだ入れません🤕

鼻の吸引まだ続いてますか??

特に異常なしでした!
    体重が平均を上回ってました🤣🤣
    検診のときに予防接種もしたんですけど、日本脳炎も追加している3本いっきにうってもらいました👏👏

今日は職場が休診になりました💦洪水がひどかったですね💦💦そちらは大丈夫でした??

• 7月6日

aiairi0128

おはようございます😂
    うちも鼻水は出たり出なかったりですね😅笑 プールが始まるので耳は見てもらいましたが異常はありませんでした👍笑
    まだ花の吸引はしてもらってます😃💦まだ通ってますか??

私も保育園の検診で標準より体重が少し上がってました😅(>人<;)まぁ気にせずに行こうかなとは思ってます😅💕
    うちは車でなんとか行きましたけどすごかったですね💦今日は仕事ですか??

• 7月7日
  • せいら

せいら

こんにちは!
    この前術後の耳の中を見せてもらいましたが緑色のチューブが見えてました😵びっくりでした💦💦
    ずっと鼻水が出てたので泣いたときに出る鼻水でも不安になります笑
    だんだん、次回来てくださいね〜の間隔が長くなって来ているのでもう少しだとおもいます!

成長曲線に入ってるし太り過ぎじゃないし別にいいことですもんね💓
    痩せすぎより全然良いですよ👍👍
    私も車で送ってもらいましたがモノレールのが早いんでは?って感じでしたがモノレールに行くまでにびしょびしょになるからそれも嫌でした…
    今日は普通通り仕事でした!
    電車が動かないのでキャンセルしますっていう患者さんもいました!
    今日は曇りですけどまた雨降るみたいですね🤕早く梅雨明けないかなぁ。

• 7月7日

aiairi0128

こんばんは😊🌙
    ええっー緑色のチューブとかすごいですね😃びっくりしますよねぇ😅苦笑
    うちはいつ行ってもまた薬がなくなる頃に、、って言われて薬は一週間分しか出ないので、休みのたびに行ってます😅笑
    そうですよね😊私も食べ過ぎたのかなとか思ったんですが今はいいのかなと思ったりしてます😊💦うちは次、3歳検診の時なので様子を見て行こうと思います💕
    うちも仕事がありました😅朝は行くのに、時間がかかりましたが、明日も雨だったので心配ですよね💦
    明日はお休みですか??

• 7月7日
  • せいら

せいら

こんにちは!遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    一昨日耳鼻科に行ったら次は2週間後でって言われたので治りも順調みたいです✨

やっぱそうなりますよね…
    終わりが見えないですよね😢
    病院のために貴重な休みを割くのが嫌ですよね😞

てことはおこさん3歳なんですか☺️??
    今更ですが子育ての大先輩ですね🙇‍♀️

大雨の次の日は仕事ありました!
    そいえば梅雨明けましたね✨
    毎日暑いですねー😵💦
    保育園に連れて行くとき汗だくです💦💦

• 7月14日

aiairi0128

こんにちは😃私も遅くなりました😊💦すみません😅今日も暑いですね😢泣
    そうなんですね😊治りが良くてよかったですね💓うちはまたこれるときに行くことになってます😊もう、吸引の時あまり泣かなくなりました😅笑 今日は鼻だけよ。って先生に言ってました😥笑
    うちは今、2歳5ヶ月なんですよ😊だから来年、3歳検診なんでその時までにしたらいいかなぁと思ってます😊
    いやいや💦先輩ではないですよ😥まだまだですよ😥

梅雨があけたら毎日暑いですよね😥なんか、保育園では毎日プールがあるみたいで、日に日に日に焼けてる様な気がします😅笑
    保育園までうちも自転車なんですが、いやな時期になりますね😥保育園でプールとかありますか?

• 7月15日
  • せいら

せいら

こんばんはー!
    今日保育園に預けに行ったらその1時間後ぐらい?9時過ぎに旦那の義母に保育園から電話がありました😞熱が8度6分でたみたいです。
    朝は熱なかったんですけど思い返せばずっとぐったり寝てたんですよね😵でもぐずる事はなかったから普通に預けてました😨
    さっき測ったら9度超えてました😵
    今日祇園に行く予定だったのに残念です😵明日行けたらいいなぁ。。

早く耳鼻科が終わるといいですね!
    先生に言うって可愛すぎますね💕
    あの先生、最初はクールで怖い人なのかなって思ってたんですけど実はそんなこともないんですよね😂

毎日プールあるんですね✨うちはプールの日と水遊びの日があります!
    ですが気温が高すぎると水遊びも中止になったりが多々あります。
    園児が楽しそうに水遊びしてる姿を見ると気持ち良さそうだなー、わたしも入りたいよーって思います😂👏

• 7月21日

aiairi0128

そうなんですね😊💦熱は大丈夫ですか??うちの子も連休中に手足口病になって熱が38.5度まで出ました😊💦口の中にも水泡やらできて食べたりするのに大変でした💦最初は水分を取るのも嫌がってどうしようかと思いましたがなんとか治りつつあります😊💦熱は風邪からなんですか??
    私も今日、祇園に行きたかったんですが、近場にしとこうと思います😊😅

なので耳鼻科にもいってないんですよ💦来週は行かないと、、薬が、、といった感じでした😊🤲
    手足口病は今保育園で流行っててうちの子のクラスは全員が手足口病になったそうです😅
    プールはほとんど毎日ですが、今週はほとんどプールもありませんでした😊毎日暑いから外遊びも今あまりないみたいです😊

• 7月22日
  • せいら

せいら

あれから突発性発疹で終了しました😂👏
    今だに突発にかかったことがなかったので安心しました✨

手足口病とかRSとか流行ってますもんね😢
    クラス全員って逆にかかっても仕方がないですよね🙅‍♀️

口の中にまでできてしまったら普通に食べれないのがきついですですよね💦💦
    もう元気になりました😊??

8月に入ったら7月と比べてプールの回数も減ったのでこのままウイルス系にはかからないように祈るだけですが…気温が高すぎたりするとプールも実施できないみたいですね😢

昨日から8度6分あって今日は保育園休ませました😞
    熱があるときに全然休んであげれないのが申し訳ないです。。
    土日に親戚にたくさん遊んでもらってそれの疲れなのかな?っという感じです笑

耳鼻科も1ヶ月後になったんですが、鼻水がまた大量にでだしました💥

• 8月7日

aiairi0128

うちもあれから手足口病は治りました😊💦今、色々と流行ってますもんね😢💦うちも1歳くらいの時に突発性発疹になったので安心しました😃
    口の中にも口内炎みたいなのができたので食べれませんでしたね😂笑
    私も始めて手足口病になって、大変な病気だと思いました😊😂
    もう、すっかり元気になっていきました😊😘
    せいらさんのところは熱が出たみたいで大丈夫ですか??あまり無理はしないでくださいね😢
    たしかにプールの回数は減った感じがしますね。気温も高いので外で遊ぶことも減ったみたいですし、その方がいいかなと思ったりしますもんね😊😢

• 8月9日
  • せいら

せいら

口の中に1個でも口内炎ができたら食事するのも萎えるのにあれがたくさんできるとかもう耐えられないですよね😞💥
    無事に元気になってくれて良かったです😭💕

あれから下がってくれたんですが今日の朝も熱が出てお休みしました。
    明日からお盆やすみなのに😢💓
    なんとか下がってくれたらいいんですけどね。。

私は久々にふるのにきてます!
    扁桃腺のあたりが飲み込んだり喋るだけで痛くて痛くて😭
    明日から病院も休みなので見てもらうだけ見てもらって薬をもらっとこうかと🙇‍♀️
    風邪引いたりしてるわけじゃないんですけどなかなか症状が引かないので😞

• 8月10日

aiairi0128

もう、口の中にもできたら食べるのも嫌になりましたよ😂もう、この病気は軽く見てたんですが違いました😢でも元気になってくれたのでよかったです💕💕
    あちゃー💦今日、熱が出ちゃったんですね😢うちもそういう時ありますよ😥たしかに明日からお盆やすみだから大変ですね😂これ以上上がらなかったらいいですね!!
    お盆休みはいつからなんですか??

私は水曜日にふるのにいきました😊
    扁桃腺のところが痛いのは嫌ですね😂もう、終わりましたか??

次から次へと、、となるときついですね😢😥

• 8月10日
aiairi0128

こんばんは😊⭐️
チューブ入れても鼻水がでたらこまりますね😅😅
私はまた明日鼻の吸引で行かないといけないんですよ💦仕事でなかなかいけてないので久々です😃💦

おぉ😊❤️1歳半検診だったんですね😊どうでしたか??
うちもまた日本脳炎の予防接種を受けに行かないと、、という感じです💦

お休みは満喫できてよかったですね😊😍私も保育園で使う水着やら服を買いに行きました。明後日からプール開きらしいです😊😅