※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

細川レディスクリニックで出産された方、出産準備リスト以外に必要なものや出産費用について教えてください。

細川レディスクリニックで出産された方いらっしゃいませんか?
来月、出産予定なんですが、
産婦人科でもらった入院準備リスト表
以外に必要なものありますか?
あと、出産費用がどれくらいかかったか
教えていただきたいです!

コメント

あちゃママ

2月に出産しました(´∀`)

✩⡱準備物は、お産セットに結構入ってます♪
・ハブラシは自分のものを持っていきました♪
・骨盤ベルトは、産後につけてくれますが簡易的なものなので、持っていくといいかもしれません♪
・ガーゼを5~6枚持っていきました♪赤ちゃんが吐いたりしたときや、胸が張って痛い時に濡らして冷やしたりしてました♪
・あとは、スリッパ、コップ、大きめのひざ掛け、ミルメーク(朝ごはんに牛乳が出ます。ミルメークで飲んでました🐮笑)、自分用の飲み物…かな?
2階ロビーにお湯があるので、ルイボスティーのティーパックを持って行って、飲んでました♪
でも病院から水素水をくれます♪

✩⡱費用は、人それぞれかと思います。
私は
・初産
・深夜加算
・個室代
もろもろで、手出しが4万弱でしたよ💸

何かあったら聞いてくださいね😁💓

• m

m

おめでとうございます👶🏻💕

牛乳が苦手なのでミルメーク参考にさせて頂きます🙇‍♀️

費用は受付でもそれぐらいと聞きました!

• 4月14日
  • あちゃママ

あちゃママ

ありがとうございます🙏💕

あっ👀
    ミルメークをされるなら、牛乳パックを開けるのにハサミがあったほうがいいかもしれないです✂️😁
    私は眉切りハサミで切ってたら、牛乳パックが丈夫すぎてハサミが壊れました😂😂😂

• 4月14日