※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@tkyns♡05
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん、ミルクが足りず欲しがります。80mlから100mlに増やしても大丈夫でしょうか?母乳はあげられず、現在の体重は3500gです。

生後18日になります。ミルク三時間起きに80あげてたんですが次のミルクの時間まで足らずでミルク欲しがります。ぼちぼち100あげて大丈夫ですかね??以前同じ質問させていただいたのですが回答なかった為再度同じ質問させてもらいました!!
ちなみに母乳は訳あってあげれないです。粉ミルクはすこやかを使ってます!!赤ちゃんの現在の体重は3500gです😇💓

コメント

ぽんすけ

欲しがるなら20アップさせてあげたらいいと思います😊

  • @tkyns♡05

    @tkyns♡05

    って事はいくら飲ませたらいいですか?😢
    あまりわからなくて…

    • 4月13日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    100作ってあまったらいいやくらいの気持ちでいたらいいと思います!
    飲む勢少し落ちたかな?と思えばげっぷ途中でさせてって感じにするといいと思います😊
    完母なのであまりミルクのことはわかりませんが友達はもっとあげてました😅

    • 4月13日
まなこ

毎回100だと多いかなぁと思うのですが、毎回欲しがりますか?
欲しがる時は100あげて、ほかのときは80〜90にしてみたらいかがですか?

  • @tkyns♡05

    @tkyns♡05

    一回そうしてみます👶🏻

    • 4月13日
ゆこ

ミルク、小分けにしてあげると満腹感が得られるって助産師さんに言われました!!
20ccあげて、げっぷさせて20ccあげてまたげっぷさせて……を繰り返してました✨
うちは混合なんですが、とにかく飲み過ぎだと注意されて💦

  • @tkyns♡05

    @tkyns♡05

    わかりました♥️
    参考にさせていただきます😇❤️

    • 4月13日