※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

陣痛タクシーに登録しました。防水シートの持ち物について教えてください。赤ちゃんの布団に使えるものやおすすめのメーカーを知りたいです。

今日地元の陣痛タクシーに登録しました!
持ち物に防水シートと書いていたのですが、どういったものがいいと思いますか?😳
赤ちゃんの布団に敷くようなものがいいのでしょうか?それだと産まれた後も使いまわせるかな?💦
陣痛がきた時や破水用で防水シート・シーツ買われた方どこのメーカーのものを買いましたか?🤩

コメント

りんご

家にあるレジャーシートでもいいと思います☆

  • みずき

    みずき

    レジャーシートがないんですよね💦結局買わなきゃいけないなら〜と思ったんですが😭

    • 4月13日
りりぽん

ペット用のおトイレシートが後々使えて便利で良いかと思います(´∀`)

今もウンチゆるい時のオムツ交換の時に使ってます☆

  • みずき

    みずき

    ペット飼ってないのに買いに行ったら変な感じになりませんかね😂?

    • 4月13日
もも

私はレジャーシートとバスタオルと言われましたよ☺️

  • みずき

    みずき

    レジャーシートがなければやっぱり買わなきゃいけないな〜って思って、、😭なるほど!バスタオルも一緒に持って行こうと思います!😳

    • 4月13日
  • もも

    もも

    100均のレジャーシート大きめの用意してました\( ´ω` )/
    バスタオルあると自分も安心ですよ❤️

    身体に気をつけて過ごしてください(,,>ω<,,)💕

    • 4月14日
シャチ

ゴミ袋広げて敷いてバスタオル2、3枚敷けば、見た目悪いけど、破水しても大丈夫と思いますよー

  • みずき

    みずき

    ゴミ袋!!全然思いつきませんでした!!それなら買わなくてすみますね!!🤩✨

    • 4月13日
みく

私も猫のおトイレシート1枚拝借してますね(笑)
あとは、一応大人用の紙オムツ破水した用には買ってあるので、それ穿いて行きます!
悪露ショーツ足りなくなった時もそれ使おうかなと。。

  • みずき

    みずき

    あ〜大人用の紙おむつってあの生理の時のですか??😳それとも高齢者用の??

    • 4月13日
  • みく

    みく

    あ、高齢者用のやつですね(笑)

    • 4月13日
  • みく

    みく

    友達も生理酷くて買ってたので。。大丈夫かなと。。

    • 4月13日
  • みずき

    みずき

    うちの友達も生理の量が多くて夜におばあちゃんの紙おむつ履いて寝てるって人いました😂

    • 4月13日
ぱぐみ

防水シートは大きいゴミ袋で代用できますよ✨
生理用ナプキンとゴミ袋とバスタオルと、もう買われていればですが、赤ちゃんのオムツを持っておいて、破水したら一枚当てとくのもありだそうです!!!

ペットシーツや大人のオムツをわざわざ買うのももったいないという助産師さんからのアドバイスを頂いたので、参考にして下さい(^^)

  • みずき

    みずき

    生理用のナプキンの夜間用の400ぐらいのサイズが確か家にあったと思うのでつけていきたいと思います!まだオムツは買ってないので買ったら一枚もらっておこうと思います✨!!

    • 4月13日