※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
お出かけ

高知市内で5月5日に開催される「土佐みなとみらい祭り」について教えて…

高知市内で5月5日に開催される「土佐みなとみらい祭り」について教えてください!
丁度同日に入籍を予定しています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
なのでできれば花火の見えるお店でご飯を食べたいのですが何分土地勘がないので地元の方で詳しい方、おすすめのご飯屋さんはないでしょうか?
既に2人子が居ますので子連れで入店できるお店で花火を見ながら食事がしたいです✨
よろしくお願い致します😃

コメント

mom

旭ロイヤルの22階とか...?かな💦

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    確かレストランかBARでしたよね?
    あそこから花火は見れるのでしょうか?少し遠い気がしますが...

• 4月13日
ごま

旭ロイヤルだと、山越えになるのでね。
高い花火は見られるけど、低い花火は見られないと思います。
会場付近で場所的にゆっくり食事しながら見られる場所は無いかもしれません💦
地図でも確認したけど、仁井田の方もなさそうですね💦

• うまうま!

うまうま!

やはり見えないですよね💦
    わざわざ調べて頂きありがとうございます😃
    どの角度から見えるのか知らないので地元の隠れスポットなどあればと質問してみました😅

• 4月14日
  • ごま

ごま

他の方が言ってましたが、サンヒルズ、一度行ったことあります!
    なんというか、夢のコンボメニューだなという印象でしたが、もう何年も行ってないのでメニューが変わってるかどうか🤔
    そのまま行ったとしても、始まってから終わるまで食事しながら花火が見られるかは分からないし、ましてや窓際に座れるかも分からないので、まずは電話して聞いてみる方がいいですね。

ただ、やっぱり低い花火は堤防で見られないかも知れません💦

• 4月14日
ぴこぴこ

子どもの頃に横浜にある天ぷら屋さんへ行ったことがあります!お店の名前とかは覚えてないのですが、そこは海も見えてた記憶があるので、花火も見えるんじゃないかな〜と思います!
あとは五台山に登ったら見れそうな気もしますが🤔パノラマってお店がありますよね!遠くで小さく上がってる花火でも良ければ旭ロイヤルでも見えそうですね💦
お店とかに花火が見えるか問い合わせてみてはどうでしょうか?私だったら問い合わせちゃいます😅

• うまうま!

うまうま!

見たことがないのでどの辺から見えるか分からいのでこちらで質問してみました😃
    天ぷら屋さんですか?どこでしょう??
    五台山のパノラマは確かカフェになっていて夜はやってないような??
    旭ロイヤルは難しそうですね💦
    山で見えないかと😭

• 4月14日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

天ぷら屋さん、調べたら天ぷら天助という名前でした!ネットでも具体的なことが載ってなくよく分からないですが💦昔のことなので、お店が今もやってるのか…参考にならずすみません。
    パノラマはカフェなんですね〜確かに昼間しか行ったことありませんでした😱

• 4月14日
  • うまうま!

うまうま!

返信ありがとうございます!
    私も天助調べてみましたが...詳細が出ませんね💦
    確か昔テレビで見た老人ホーム?か何かの建物内にある店だったような??
    もう少し調べてみます!

• 4月15日
8児まーり🐸💭💗

サンヒルズ、焼き肉屋さんがありますよ。
サンヒルズは人気だと思います。
横浜在住の私でも行ったことないですが😅

• うまうま!

うまうま!

確かに海沿いにサンヒルズありますね✨
    ただ窓から見えるかは不明ですね💦
    ありがとうございます😃

• 4月14日
8児まーり🐸💭💗

ちなみに我が家の二階から観れる花火なので助かってます♪😏

• うまうま!

うまうま!

羨ましいです😭✨
    うちはマンションが前にあるので見えそうにはありません😢😢

• 4月14日
いぶき

サンヒルズからだと花火見えますよ〜

• うまうま!

うまうま!

ありがとうございます!
    サンヒルズから見えるのですね!!
    当日混みそうなので問い合わせしてみます😃✨

• 4月14日

花火あるの知らなかったです😂(笑)みなさんが言われてるサンヒルズ、子どもさん大丈夫ですよ🙆‍♂️
座敷席もあって子ども用の椅子とかもあるので、お子様歓迎のお店だと思います😊
ステーキやオムライスグラタンとか色々あって美味しいですよ🌟
お客さん多いイメージなので結構混むかも知れないです💦

• うまうま!

うまうま!

サンヒルズ確かに海沿いなので見えそうですね✨
    どちらかと言うとファミレスっぽいとこと認識してますので先に問い合わせしてみます😃

• 4月14日