※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊活

ルトラール服用後の生理のタイミングについて疑問があります。服用中止後4日目で生理が来ない場合、いつ検査薬を使用すべきか不安です。排卵後の生理予定日は4/17、18ごろでしたが、服用期間が短いため変動があるかもしれません。生理予定日まで様子を見ることをお勧めします。

黄体ホルモン補充の為のルトラールの服用について。イレギュラーです!!!生理は飲み終わって何日後くらいに来るのでしょうか?

いつもは排卵後デュファストンを1日2錠12日間飲んでいますが今回診察の先生がいつもの先生ではなく初めてルトラール1日2錠12日間になりました。

飲んで7日目くらいの時に2泊の旅行予定があり、うっかり薬を持っていくのを忘れてしまいました😥

流石に2日も空いたので病院に連絡して服用を中心したのですが、
「また生理がきたら来てください〜」といつもの調子でやりとりが終わりました。

何日か過ごして今疑問があります。

以前デュファストンの時は飲み終わってなくてもちびちび出血する事もあるくらい不安定で、だいたい飲み終わって3日後には完全に生理が来てました。

今ルトラールを飲むのをやめて4日目ですが、なーにも気配がありません。
そして足の付け根がチクチクしたしお腹がチクチクしたりルトラールをやめる前からなんとなく違和感があります。

なので若干期待してしまう所があるのですが、もし生理がこのまま来なければだいたいいつ頃検査薬を使えばいいか分からずソワソワしています。

そこで質問なのですが、もともとは
4/3〜4/14ルトラール服用
3〜4日後に生理が来たとして生理予定日4/17、18ごろ

でも今回
4/3〜4/9までルトラール服用
私はその後3〜4日後に生理が来るとして今日4/13ごろ生理予定かなと考えていたのですがそうはなりませんか?

それとも薬は7日しか服用はしてないけど排卵後そんな早く生理が来るのはおかしいので、もう何日か後が生理予定日なのでしょうか?

ただ調べてみるとデュファストンに比べルトラールの方が作用が強いとあったので、それで飲み終わってもなかなか来ない日が続くのかな〜とも考えていますが、一般的な流れでお願いします。

コメント

私はよくルトラール飲んで生理こさせてましたが、3日後ぐらいに生理来てました!!
個人差があるみたいで1週間ぐらい様子見てこないなら病院行った方がィィかもですね✩︎

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    飲み終わっても1週間経って生理来なければ検査薬も試してみようと思います☺️

• 4月13日
もあい

1日3回14日間ルトラール飲んで、5日後に生理来てました!たまに1日遅れる日もあったり...来るなら早く来い!って感じですが、妊娠してるといいですね😆✨💕

• bonpiii

bonpiii

3回飲んでもきちんと5日後なのですね😊
    ほんと来るなら早く来い!!
    と感じです。
    土日終わったらもう1週間なので検査薬も試してみようかな〜と思います。ドキドキ💓

• 4月14日