※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が寝返り返りをして頭をぶつけました。今のところ元気ですが、時間差で症状が出る可能性があるか心配です。しっかり様子を見ながら、何か気をつけるべきことはありますか?

娘がベビー布団から寝返り返りをしてフローリングにゴロンと頭をぶつけてしまいました

まだ寝返り返りをしないとたかをくくっていたわたしがバカでした…娘に背を向けて洗い物をしている最中の出来事でした💦

大泣きして抱っこで落ち着いたのですが、今のところ顔色は悪くなく、機嫌も落ち着いています。

時間差で何か症状が出ることがあるでしょうか?
今日1日はしっかり様子を見ていようと思いますが、どんなことに気をつけたらいいでしょうか?(>_<)

コメント

みくぽん

ぶつけたあとすぐに泣く、顔色が悪くなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

今日1日しっかり様子見てあげて下さい😊

• おもち

おもち

昨日様子見て、問題なく過ごせました✨
    ありがとうございました!!

• 4月14日
シューリー

看護師です。
・意識がもうろうとする
・嘔吐する
・泣き止まない
・めつきがおかしい
などがあれば受診してください。
泣き止んで、いつもと様子が変わらなければ様子見てていいと思います!
ビックリしますよね💦

• おもち

おもち

看護師さん!心強い✨
    すべての症状なく、今日を元気に迎えられたので大丈夫でした!
    ありがとうございました!
    数センチの段差でもゴン!という鈍い音と娘の大泣き声であたふたしてしまいました💦

• 4月14日
にこちゃん

そのくらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

とりあえず、顔色悪くないか、吐かないか、いつもよりぼーっとする事がないかなど見ますね🧐🧐✨

• おもち

おもち

ありがとうございます!!
    大丈夫でした🙆🏻‍♀️
    今後もそういったところをチェックしたいとおもいます!

• 4月14日
りろっち

娘のも良く頭ぶつけてました!
座ってたらいきなり後に倒れたりして…
寝返りしないと思ってる時に寝返りするんですよねー!!
なんか不思議ですよね😉✋

目線が会わない、意識がもうろうとしたとか嘔吐などの症状でたら病院へ連れていってあください!

• おもち

おもち

おすわりやたっちするようになったらまたこういったことも増えるんでしょうね💦
    本当、油断してる隙なんてないですね🙈💦
    症状が出なかったので様子見で、元気に今日を迎えられたので大丈夫でした!
    ありがとうございます✨

• 4月14日