※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中にカンジタになり、入院中で治療中です。症状が気になります。治るまでの期間を知りたいです。

汚い話ですみません。
妊娠中カンジタになられた方、どれくらいで治りましたか?
入院中で抗生剤の点滴の影響で、カンジタっぽくなり今検査待ちです💦
痛みと痒みと、少し膣がぷっくり腫れていて、そこに白いおりもの?みたいなものが沢山あります😖
カンジタの症状でしょうか😭

コメント

ままり

1週間くらいで治りました!
薬やおりものでかぶれてしまったのかな?と思います💦私も拭くだけで痛い時期がありました💦

• ma☆

ma☆

おりものでかぶれることもあるんですね😖
    先生は特に何も言わないんですが、ぷっくりと腫れているの見た事なく不安になりました💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

症状は2.3日でおさまりますが、1週間は続けてね〜って言われてました。
    菌に免疫ついちゃうから途中でやめないほうがいいみたいです。
    私はおりものでかぶれちゃっててお風呂もヒリヒリしてたりしました😭
    私の場合、腫れてはないけど赤くなっちゃってました💦

• 4月13日
  • ma☆

ma☆

なんだか場所的にも違和感あると落ち着かないですよね😭
    痒みは大分減ったんですが、先程のシャワーで見たら赤く腫れてヒリヒリするので、赤ちゃんに影響ないのか不安になってしまって😵
    治ると聞いて安心しました💕

• 4月13日
さる

私も妊娠後期になりました(-。-;
塗り薬と膣に入れる薬で
10日くらいで治りましたよ。
症状はmaさんと同じでした。

• ma☆

ma☆

症状が同じ方がいて安心しました!
    初めてでびっくりしました💦

• 4月13日
さ

臨月頃にカンジダなりました!

病院で洗浄と膣に入れるお薬をやってもらって、3日程で良くなりましたよ😊🙌
多少は痒みはありましたが、塗り薬も出たので塗って落ち着きました😊

そのまま溶連菌陽性になってしまったので、点滴しながらの出産になりましたが😅

• ma☆

ma☆

カンジタって妊娠中よくあるんですね💦
    仲良しをしないとならないものだと思っていたので、安心しました💦
    あまり気にしすぎないようにします☺️

• 4月13日
ヤマ

一人目も二人目も、初期からカンジダを何度も繰り返してます(*´-`)
膣の薬と塗り薬で調子良ければ3日くらいで良くなりますが、治りきらない時はまた病院行って薬入れてもらいます〜

• ma☆

ma☆

繰り返すんですね💧薬で良くなるなら良かったです💦

• 4月13日