※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です。産後鬱の記事をよく見かけます。予防のためには旦那に…

旦那の愚痴です。産後鬱の記事をよく見かけます。
予防のためには旦那に話を聞いてもらいましょうとありますがうちの旦那は帰りが遅く仕事の愚痴が多いです。帰ってきてやっと旦那に赤ちゃん見てもらえる!と思いますが帰ってきて私の顔を見るなりため息(仕事が終わったと安堵の意味で)と仕事の愚痴です。正直しんどいですが私は赤ちゃんと1日生活しているだけ。出産前は私も働いていたので仕事が大変なことはよく分かるため、愚痴を聞いては慰めています。仕事量が違うためわたしが我慢しなくては…と思って毎日過ごしています。同じような方いますか?

コメント

まき

同じです(´・ω・`)
帰宅したら赤ちゃんよりも先に私に仕事の愚痴です💔一通り話終わったらやっと赤ちゃんに声かけます〜。私は社内結婚なので尚更大変なのは分かりますか、私の話も聞いてくれ!って思います😩まあ話すことも赤ちゃんのことくらいしかないのですが💦