※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

大学でのマタハラについての相談です。指導教員からの妊娠に関する差別的な発言に悩んでいます。自己責任で卒業したいが、教員の態度に困惑しています。

マタハラについて
今日マタハラ?を受けました。
私は大学生なのですか、ある科目の指導教員に大きな声でお前は事情が事情だからなぁと言われ(妊娠を知ってるひとが聞くと内容がわかる)、また、個人的に妊娠が悪い的な感じの内容で、さらにははじめから単位をやらない的な風に責め立てられました。
話も通じないし、悔しくて悔しくてたまりませんでした。
私は一度働いて自費で大学行ってるし、妊娠も絶対に無理と診断されてた中の自然妊娠だったので中絶も出来ませんでした
自己責任のもと、卒業したいのと、さらに進学したいこともあり大学側とも話し合いのもと通学してましたが、この教科の指導教員に憤りを感じます。
ですが、私がいけないのでしょうか?休学しない私が悪かったのでしょうか?
気持ちの置き場かなく書きました。

コメント

誰か他に頼れる先生いませんか?

信頼できる先生がいればその人に話した方がいいと思います!!

• このこじ

このこじ

担当教員が信頼できるので話してきました
    その指導教員と今話してるみたいです

ハラスメント的なのは学部長にいうと担当教員が言ってました

• 4月13日

退会ユーザー

学部長まで話がいくようであれば、ひとまず良かったです😭

そんな奴が教師なんてほんとありえない世の中です。

• 4月13日
  • このこじ

このこじ

大学でもわりと力のある教員です
    必修なので落とすと卒業できなくなるし、四面楚歌です

• 4月13日
azu66

大学の先生は世間に出たことがなく、世間知らずな人が多いです。私ならその人と関わりを持たなくて良くなったタイミング(授業がおわったとき?)で、大学のハラスメント委員会に通報しますね。

• このこじ

このこじ

それは言おうとおもってます
    ですがその科目か必修なので落とすと卒業できなくなります
    私大なので学費もバカになりません

• 4月13日
うずら

酷い教員ですね😣
大学に相談窓口があるはずなので、一度相談してみてください。
今後もその授業は不愉快ですが出席して、ハラスメントを受けても証拠になるよう録音しときましょう。
その教員はハラスメントの意識なく発言してるので、証拠は集まりやすいと思います。

普通に大学生として通学するのも大変なのに、お腹が大きな状態で通われてるこのこじさんは凄いと思います😄
このこじさんは悪くないです❗️
頑張ってる人を応援しない教員が悪いんです‼️

身体に気を付けて無理なさらないでくださいね✨

• このこじ

このこじ

頑張ります
    講義中ですが涙が出てきました。ありがとうございます

• 4月13日
N

大学の相談室に言いましょう!もちろん教員を名指しで!
私の友人も学生時に、教授からその子だけ論文読んでもらえなかったり等の嫌がらせを受けてて、その旨を相談室に言ったところ、180度態度を変えてきましたよ!
人を指導する立場の人間なのに、その教員は最低ですね😣教員失格!
体調に気をつけて、学業との両立頑張ってくださいね✨