※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
妊活

社内で男性社員の奥さんが妊娠して以来、妊娠話題が続いてイライラしている。自分の不妊治療をしていることを管理職に話しているが、妊娠話に落ち込む日々。来週は6回目の人工授精で、ダメなら体外受精を考えている。

社内、男性社員の奥さんの懐妊が判明して以降毎日妊娠ネタ。
いい加減にしてほしい…
そんなことでイライラしたり悲しくなったり、素直におめでとうと言えない自分にも腹立つ。
管理職には不妊治療してるの言ってるし、病院とか融通きかせてもらってるけど、でかい声で妊娠話されて日々落ち込む。

来週6回目の人工授精ダメだったら体外。

コメント

ゆり

あからさまな妊娠話はつらいですね。私も妊活中&流産後、職場の人が二人が自然妊娠して、休職して、出産しました。なんで頑張ってる私のとこにはこないのかと落ち込みました。私は体外受精4回目、不育検査も経てやっと妊娠継続中です。

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    耳に入ってくるのすら嫌なのに、かなり大きい声でガヤガヤ喋り倒してるので、不妊治療のストレスもですけど、もはや社内で業務妨害レベルです…。
    私はピックアップ障害かもしれないといわれ、もし次の人工授精でダメなら体外勧められました。先のこと考えるのもストレスだけど、考えないわけにもいかないしで不安が波のように襲ってきます。
    体外に進む時はまたこちらで質問させていただくかもしれませんが、その際はまたアドバイスいただけたら嬉しいです。
    ありがとうございました。

• 4月13日
ぴよ

毎日毎日その話でyoyoyoさん以外にもイライラしてる人、きっといますよ。世の中は皆いろんな事情を抱えて生きているって事に頭が回らない人もいます…。こちらから聞いたら話せば良いことのに、強制的に耳に入るのは辛いですね。
私も知らない部署の育休中の人が何度も赤ちゃん連れで訪ねてきてみんなで抱っこしてとか辛かった。赤ちゃんに罪はないけれど、ひたすら仕事してました。
別におめでとうなんて思う必要無いと思います。

• yoyoyo

yoyoyo

ほんと、あかちゃんに罪はないんですけどね。こんな狭い心だから来てくれないのかな…と思います。
    その社員の人が懐妊公表してる話の輪に私は入ってなかったので、目の前で話してたけど、おめでとうとは言いませんでした。
    2人目育休の社員がまもなく復帰するので、また子供ネタが増えそうで恐怖です。

まだ長い道のりになりそうですが、なるべく耳塞いで頑張ります。

• 4月13日
  • ぴよ

ぴよ

こんな狭い心だから、なんて…
    絶対にそんなことないですよ!!!!!!同じ立場なら本当に辛いし、私なんか相手に冷たくしてしまいそうです…。
    yoyoyoさんは悩んだり苦しいけどそれを出さずに我慢されてる分、人の気持ちが分かる素敵な方なんだと思います。
    良い結果が出ることをお祈りしています。

• 4月13日
  • yoyoyo

yoyoyo

ありがとうございます!
    人工授精まで少しでも穏やかに過ごせるように頑張ります。

• 4月14日
ゆりたん

お気持ちわかります。私も子供ができずに不妊治療していました。夫婦で調べた結果…原因は私に…😢。
そんな中、同僚が妊娠…おめでとうって言いたいのに顔がひきつって声が出なくて…。
そんな自分が嫌で嫌で。
子供を諦める?そんな事、私には出来なかった。
彼処に御参りに行くと出来るらしい。とか言われると夫婦で行ってみたり。
『日光のおたまご』で検索してみて下さい。
私のまわりは、みんなここの御参りに行って一年以内に子供を授かる事が出来ました。
不妊治療…とても辛いと思いますが、一息いれて下さい。そして、近い将来、自分に宿ってくれる命を信じて待っていて下さい。
きっと!!必ず!!やってきてくれますよ✨
長文ですいません。どうしても、自分の思いを伝えたくて😅

• yoyoyo

yoyoyo

私の場合原因がわからず、ピックアップ障害かもって感じです。
    日光のおたまご、機会あれば是非行ってみます。近くの子授祈願とかも行ったり、神頼みに温活やら鍼やらできることはしてるんですが、なかなか来てくれないですね。
    来週あたり人工授精の予定なので、週末は少しゆっくりしてみます。
    ありがとうございました。

• 4月13日
rgir

お気持ち、よく分かります。妊活中の人の気持ちは、妊活中の人にしか、分からないと思います😫私も不妊治療して初めて、その気持ちを理解することができました。治療してなかったら、この男性社員と同じ事してた可能性があります😫
今度の人工受精でbabyちゃんに会えるといいですね☆

• yoyoyo

yoyoyo

自分が不妊治療するとは思ってもいませんでした。漠然と結婚したら良きタイミングで子供が出来て…と思ってしまってて、今思うと何故もっと早く病院行かなかったのかと。
    時間は取り戻せないので今できる精一杯をしないといけないんですよね。ひとまず来週あたりの人工授精まで頑張ります。

• 4月13日

すごくわかります!不妊治療のつらさは、不妊治療している人にしか本心からわかってくれる人はいないと思います。

私は高齢なのですが、
流産したことも妊活してることも知ってるくせに、職場の人は、3人目を妊娠した子が若い時から子供いて遊べなかったという言葉に、
「いーのいーの、お母さんは若い方がいんだから。」とつらーっと言います。

でもここで愚痴をこぼすことでスッキリさせてもらってます(^-^)v

今度の人工授精うまくいきますように✨
私は明日初めての体外です✨

• yoyoyo

yoyoyo

そうですね、経験しないとわからない事ですよね。
    私も授かれば高齢出産になります。
    周りは高齢でも自然妊娠して1人目、2人目と立て続けに産んでて何で私はこんなにできないのかとリセットするたび思います。
    最近ネガティブ思考多くなってしまってるので気をつけます。

明日の体外授精で授かりますように!
    私も人工授精頑張ります。
    お互い今回授かったらお誕生日近くなりますね。

• 4月13日
ゆり

仕事に影響でるのは困りますね😱
職場ですと逃げ場がないですもんね。私も特に引っかかる項目がなく人工受精5回くらいやりました💦精子の運動率も悪いけど、ピックアップかなと自分で思いました。しかし、ピックアップだけなら、体外受精ですぐ成功すると思ってましたが、結果的に私は着床障害と凝固因子にも問題があり時間かかりました⤵⤵
どうか、ステップアップを恐れずに! でも、人工受精で成功できるなら私も人工受精で結果出てほしかったですが…😂💦残念ながら、不妊治療のつらさは経験者しかわかしません!いつでもお答えしますよ😌

• ゆり

ゆり

まちがえて新たに投稿してしまいました💦

• 4月13日
  • yoyoyo

yoyoyo

着床障害も考えられるんですね…
    明後日病院なので、考えられる原因が他にもあるのかちゃんと聞いてきます。
    ありがとうございます。

• 4月14日