※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざうるす
妊活

精子運動率が低く、精液検査ができなかった。妊娠経験のある方の励ましを求めています。

本日フーナーテストをしてきました。
タイミングもばっちりとれましたが、精子運動率が0〜2と言う結果でした。
旦那さんの仕事の都合で精液検査ができなかったのですがこの結果に残念な気持ちもあります。
こんな感じで妊娠された方いますか?
少しでも励みになれたらなって思ってます😌

コメント

桜

数値は忘れてしまいましたが、私の主人も運動率が悪かったです💦
人工授精は2度やってダメで、その後トマトジュースと亜鉛のサプリを継続して飲んでもらい、自然に授かることができました!

• ざうるす

ざうるす

人工授精されたのですね!
    うちも色々食事とかも気を使ってたりしてますが、自然に授かることが出来ればと確率が低くても祈ってます😌

• 4月13日
スヌーピー

私もフーナーテストは結果が良くなくて、夫と亜鉛のサプリを飲んだり少し体力つけたりしていたら3カ月後のフーナーテストは運動率良くなっていました☺️
疲れなど影響されるのかもしれませんね、気にしすぎずゆっくりが良いですよ

• ざうるす

ざうるす

そうなんですね!
    1回目ですが、この結果で妊娠してる人もいるからねと先生に言われ、ちょっと自信がでました😌
    気にせずに旦那さんにも絶対大丈夫だよ!って言ってます😊

• 4月13日
ジャスミン

私は一匹で何故か授かりましたよ(o^^o)

• ざうるす

ざうるす

1匹でですか!!
    それは凄いですね😊
    自信もらいました😌
    私も頑張ってくれること祈ってます!

• 4月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

私より旦那さんが子供欲しいという感じで、
    私は特に落ち込んでいませんでした(笑)
    出来たらいいなぁ〜程度で❗️❗️
    あまり落ち込まずにって言っても落ち込む事もあると思いますが、明るくいてください😊☀️💕

• 4月13日
  • ざうるす

ざうるす

そうですね😊!!
    旦那さんに結果報告したのですが、やっぱり自分かと落ち込んでいて、そんな姿見るのも辛くて、大丈夫だって!
    先生もこの結果でも出来る人はおるって言ってたし!気にせんでもええよ!
    って明るく言いました😌
    おまけにケーキも買ってきました😂笑
    ジャスミンさんみたいに前向きにならなきゃいけないですね☺️✨

• 4月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

旦那さん優しい❣️
    私の旦那さんなんて変人なのでなにも気にしてませんでしたよー!
    逆に凄いメンタル(笑)
    しかもテストの仕方が悪いんじゃない?ってテストのせいにしてましてから(笑)
    そんか人もいますよ〜☀️

• 4月13日
  • ざうるす

ざうるす

変人とか面白いですね😂😂笑
    旦那さんも前向きで良いですね!☺️

私は年齢25で旦那さんは31歳ですが、不妊治療して5ヶ月がたち全く妊娠する気配もないままで今日初めてフーナーテストしました。
    ずっと精液検査もフーナーテストもしないとなと思ってましたが旦那さんの仕事が多忙なのと私も仕事の休みが融通が利かないので今日やっと出来ました!
    私はずっと検査してきて卵管造影検査もして特に異常はなくただ、黄体ホルモン数値が低いためディファストンを飲んでいます。
    旦那さんはずっと自分が原因な気がすると気になってましたが、今となっては今日検査して良かったなって思ってます😊
    結果はどうであれ、赤ちゃんがくることをお祈りします😭✨
    長々とすみません💦

• 4月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

ほんと変人でプライド高いだけですよ(笑)
    多分、精子が良くないこともあんまり理解してないです💦💦

まだ5カ月なら全く気にすることないし、赤ちゃんが授かった時は、出来やすい人よりも有り難みが増すと思います❣️
    私はフーナテストした月にもう次は人工受精でないと無理だねって言われてたのに、
    授かりましたよ〜
    まだ2人ともそんなに深刻に考えてなかったですし、
    絶対絶対治療すればできますよ♪( ´θ`)
    私の旦那さんはいつか出来るよ〜と本当に呑気でした✨
    だから私の旦那さんからすれば絶対できます(o^^o)💕

• 4月13日
  • ざうるす

ざうるす

変人でプライド高いとか面白いですね😂笑
    男性は精子良くない事を認めたくない人もいるみたいですからね💦

人工授精は私達の中ではステップアップする事はまだ考えてなく、とりあえずタイミング法やクロミッドを繰り返ししていこうって感じです😌
    妊活して半年経っても出来なくてそれから病院に通い始めました。
    旦那さんは私が病院行ってみようかなと言った時、まだ半年しか経ってないのに病院なんて行かなくても良いでしょって言ってましたが、私が言う事を聞かないので行きました😂
    結婚した時は1年は子供いらないなぁって思ってましたが、旦那さんと少し年の差もあるので旦那さんは結婚した時から子供欲しい子供欲しい言うてました。
    でも今となってはすぐに妊活してたらもう子供授かる事が出来たのかなぁとか、こんなに妊娠って難しい事なのかと思う日々です💦
    ジャスミンさんの旦那さん信じて早く子供授かることが出来たら嬉しいです☺️✨

• 4月13日