※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
その他の疑問

熊本県に住んでる方に教えていただきたいです!熊本大学の歯科か、伊東歯…

熊本県に住んでる方に教えていただきたいです!

熊本大学の歯科か、伊東歯科に
受診したことある方いらっしゃいますか?

親知らずが斜めに生えており切開が必要かもしれないので、今行ってる所では抜歯出来ないため、上の2つの歯科を紹介すると言われています。
今は託児がある歯科医院ですが
熊本大学、伊東歯科は子供を連れて行っても大丈夫なのでしょうか?

夫も私も熊本出身ではないため、両親に見てもらうことも出来ないです😞

上の子は認可外保育園に預けていますが
下の子は預けていません。
保育園に一時保育出来るか聞きましたが、0歳児は無理でした…
熊本市南区か熊本大学か伊東歯科周辺で0歳児を一時預かりしてくれる保育園などはありますか?

コメント

モグモグごっくん

伊東歯科 熊大以外でも抜いてくれるところはありますよ。
南区だったら『加勢川橋歯科』とかありますよ(希望があれば静脈鎮静法で寝てる間に抜いてくれます)

子供さんを預かってくれるかはわかりませんが、受付さんが前はみていてくれてました。

電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

熊大は大学病院だから子供見てくれるかなぁ?難しいかも…


質問に対する答えになってないかもしれないですがすみません。

一般歯科でも『歯科口腔外科』では抜いてくれると思います!

  • ぁぃ

    ぁぃ

    ありがとうございます♡

    熊本大学か伊東歯科に紹介状を書くって言われたんですけど、まず今行ってる所に別のとこで抜歯出来るか確認してからがイイですよね(>_<)?
    抜歯だけしたらマタ今の歯科医院に戻って処置って言われてて…

    口腔外科がある歯科医院を選んで受診しとけば良かったんですね😭

    • 4月13日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    戻って処置っていうことは別の所に虫歯があったりするんですかね?

    • 4月13日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    親知らずか、その隣の歯が虫歯になっているかもしれないって言われました…
    レントゲンで黒っぽくうつってるけど
    親知らずを抜かないとそれが虫歯かどうか分からないそうです。
    なので、抜歯をしたら
    また見てみるねって言ってました😫
    抜歯だけ熊本大学か伊東歯科でしてきてくださいって感じだったんです😞

    今は歯石除去をしてるだけなんですけど次で終わるから病院を決めて紹介状を書いてもらわないといけないんです💦💦

    • 4月13日
きっしー

今、伊東歯科に月一で矯正の方に通ってます😃
子供連れ大丈夫みたいですが、うちの子も0歳児の為 親同伴です😣

あと八代住みなので熊本市内周辺の保育園は分からないです😥

すみません🙇

  • ぁぃ

    ぁぃ

    ありがとうございます♡
    お子さま連れて行ってるんですね!
    処置中は抱っこしている感じですか?

    • 4月13日
  • きっしー

    きっしー

    親か旦那に抱っこしてもらってますが
    ギャン泣きされて診察室同伴になってます😣
    この間は途切れ途切れでしてもらいました😥
    歯科衛生士さんに聞かれたらいいかと思います😃

    • 4月13日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    そうなんですねー!
    やっぱり誰かいてもらった方がイイ感じですね😫
    聞いてみます☺
    ありがとうございます✨✨

    • 4月13日
  • きっしー

    きっしー

    旦那さんが休みの日に行ってみたらどうですか?😃
    平日は、めったに行かないので平日混むかわからないですが😣

    • 4月13日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    夫の休みが土日なんです💦
    きっしーさんは
    土曜日に行かれてるんですか?
    初診は平日かと思ってたんですけど
    土曜日にいけるんですかね⁉
    色々と質問して、すみません😭

    • 4月13日
  • きっしー

    きっしー

    矯正が土日しかないので土日しか行きません😣
    初診は確か平日だった気が😣

    事務所に聞いてみた方がいいかと
    初診の件と子供連れの件😃
    初診は旦那さん同伴無理なら担当する歯科衛生士さんと別の歯科衛生士さんに抱っこしてもらうの頼んでみたらどうですか?😣診察の間のみ😊

    • 4月13日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    初診は平日ですよねー😰
    まずは電話して聞いてみます☺
    ありがとうございました❤
    教えていただき
    助かりましたー✨✨

    • 4月13日
モグモグごっくん

なるほどですね!
このままいまの病院でみてもらいたいなら伊東歯科か熊大ですよねー。

いっそ病院を変えるとか!

別の病院で『手前の歯が虫歯になってるみたいだけど抜いてみないとわからないと言われて…でも子供がいるから熊大は通院が難しくて…歯石取りまではしてもらいました!』って言えば抜歯も虫歯治療もしてもらえますよ。

私は歯科衛生士ですがそのように言われれば大丈夫かと。歯科医師も何も思わないと思います。(何か言ってくる歯科医師もいますが…)

でも今の所が気に入られてたら伊東歯科しか無いですよね😢

何か答えになっていなくてすみません😣

  • ぁぃ

    ぁぃ

    歯科衛生士さんなんですね✨✨
    熊本でどこの歯科がイイのか分からず、家から近くて小児歯科がある所を選んだんですよね😭
    ちゃんと調べるべきでした…
    毎回歯科衛生士さんに
    指導受けちゃってます😂

    色々教えていただいて
    ありがとうございます❤

    別の歯科にするかも含めて考えてみます🙌

    • 4月13日
mama♡

以前、伊東歯科で抜歯の手術したことあります!

何日か入院したんですが、まあまあ小さなお子さんもいたような気がします🤔

曖昧な記憶ですみません😭💦

  • ぁぃ

    ぁぃ

    抜歯の時に入院したんですか?
    それは抜歯をするのに
    リスクか何かあったからでしょうか?
    もし差し支えなければ
    教えてください…

    • 4月13日
  • mama♡

    mama♡

    抜歯の時に入院しました!

    親知らず4本中3本が埋まった状態で真横向いて生えてて😭

    その3本は歯茎を切り取って抜歯する必要があったので、じゃあもうついでにもう1本の親知らずも抜いておこうとなったところ、その親知らずの横に過剰歯という必要ない歯があることが分かり😂

    全身麻酔して5本一気にってなったので、入院となりました!

    • 4月13日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    一気に5本も抜いたんですね😫💦
    痛そうです…😱
    私は、あと1本なんですけど
    下の歯を抜いた時に痛くて
    そこから歯医者に行かずで😰
    歯茎を切開って怖そうだし
    麻酔切れた後の痛みも怖いです😭

    それが5本って考えたら😱😱😱
    あースゴイです😫

    • 4月13日
  • mama♡

    mama♡

    全身麻酔なので、痛みはそんなにって感じでした😫

    でも上下左右抜いてるから血の量がはんぱなくて、麻酔から目覚めた時がきつかったです😭

    ずーっと口の中に血と唾液が溜まるんですが、目覚めた後2時間だったかな?起き上がったらいけなかったので、ひたすら横にいる母からティッシュでそれを吸ってもらうっていう。笑

    5日間の入院中はペースト状の食べ物しか出ず、食べるの大好きな私でも完食できないくらいまずかったです。笑

    • 4月14日
ゆうゆう

伊東歯科、いいですよ。ただ、待ち時間は長いですけどね。
ちょっとしたキッズコーナーはありましたよ。
国立熊本医療センターや熊本市民病院も、歯科はありますよ。(熊本市民病院は震災後どのくらい診療してるか分かりませんが💦)

  • ぁぃ

    ぁぃ

    ありがとうございます✨
    待ち時間長いんですね😫💦

    紹介してくれる歯科医院が
    熊本大学か伊東歯科と言われてたので
    他の歯科のことは分からなくて😞

    • 4月13日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私も親しらずを抜くとき、診療所ではできないと言われて紹介されたのが伊東歯科でした。駐車場も無料だし(狭いけど💦)、個室で清潔だし、担当医制だし、レントゲン技士さん等も親切で良かったてすよ。

    • 4月13日
パルフェ

伊東歯科に通ってます。 
毎回子供連れて行ってます。
治療中は横に椅子を持ってきてくれて座ってました。
レントゲンなど部屋に入れないのでその時は手の空いている看護師さん達が見ててくれました。

  • ぁぃ

    ぁぃ

    ありがとうございます♡
    伊東歯科に通ってるんですね😆
    子供さん連れて行ってる方いて
    安心しました☺
    初診の時だけでも
    娘連れて行ってみようかなと思いました💦

    • 4月13日
ぴよぴよ

少し離れるかも知れませんが街のホテル日航近くにあるはぁもにーというところは託児所かな?預かってくれますよ🙌値段上がってもいいならシッターもしに来てくれます🙌

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    http://nttbj.itp.ne.jp/0963258580/smp-index.html

    • 4月13日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    ありがとうございます♡
    はぁもにーですね‼
    シッターに来てくれる方がイイけど
    高そうですね😱
    まずは調べてみます🙌✨✨

    • 4月13日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    それでも範囲内くらいの金額だったような気がします🙌

    • 4月13日
deleted user

歯の生え方によると思いますが、うちの旦那が先週の土曜、伊東歯科にいつ手術するか相談するために初診で受診しに行ったら、なんとそのまま2時間以内で4本いっぺんに抜いてきました😅入院もなしでした!まだ今も痛がってますが💦
土曜に受診して、たまたまできる先生がいたのでタイミングがよかったみたいなんですが、事情相談したら日帰りでしてくれるかもしれないです!旦那さんがお子さんみてくれる前提の話で申し訳ないですが😂

  • ぁぃ

    ぁぃ

    ありがとうございます♡
    初診が土曜日だったんですね☺
    土曜日だったら夫は休みだから
    土曜に受診したいです😜
    良い情報ありがとうございます❤

    でも旦那さま
    その日のうちに4本😫💦
    頑張りましたね✨✨
    一気に抜くのは大変だろうけど
    お仕事とかもあるし
    何回も行くのも大変ですよね😭

    • 4月14日
優くんmama

2年ちょっと前に、熊大の口腔外科で左下の歯茎切開して親知らず抜きました。
元々はホワイト歯科さんを受診してたんですが、その1本だけが口腔外科でしかできない…ってことで紹介状書いてもらって行ってきました。
0歳児を一時預かりしてくれるところとかはちょっと分からないですが、私が初診と施術当日病院に行った時は小さいお子さんも見ましたよ。
事前に電話をして確認されるのが確実かなーとは思います。

  • ぁぃ

    ぁぃ

    ありがとうございます♡
    熊大で抜歯されたんですね!
    子供がいると
    やっぱり電話して聞く方が
    確実ですね☺
    電話で確認してみます✨✨

    • 4月15日