※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院された方の下の血圧基準について教えてください。

妊娠高血圧症候群についてみなさんに教えて頂きたいのですが、下の血圧が今妊娠32週3日目なのですがどんどん上がってきました😭😣妊娠高血圧で入院された事がある方に教えて頂きたいのですが、下の血圧がどれ位から入院されましたでしょうか?教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️🙏よろしくお願い致します。

コメント

みーすけ

140が何度も出たら入院と言われました!160は、一発で入院みたいでした(>_<)

• リンゴ

リンゴ

下の血圧が上がってきてるのですが、下の血圧はお家で測ってどの位から入院になりますでしょうか?🙇‍♀️

• 4月13日
  • みーすけ

みーすけ

下は、言われたことないんです、ごめんなさい(;_;)数値は、どれくらいでしょうか?

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

90台がお家で出ています😭
    みーすけさんは入院されましか?

• 4月13日
  • みーすけ

みーすけ

上の子の時も切迫で入院中血圧上がり、今回も怪しい感じです(;_;)病院の指示を仰ぐのが一番な気がします!心配しすぎても上がると思うので、難しいですが自分にリラックスリラックスと言い聞かせています(;_;)共に頑張りましょう‼️

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

心配し過ぎも血圧上がってよくないですよね😭😣ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 4月13日
つぅ

私は21週の時に血圧上が180台、下が100台とポンと上がり総合病院に救急搬送されましたよ!
だいたい家での血圧も上が130台、下が80台で時々140/90を超えたりしてました。
初期の高血圧のため胎児発育不全もあり今現在34週となりますがまだ入院しております。
安静により血圧安定してます✨

• リンゴ

リンゴ

あみさんは、今入院されて、上と下の血圧どれ位でしょうか?🤰👶私も来週から多分入院になると思います😭😣降圧剤は飲んでますか?💊
    私も赤ちゃん、小さめと言われています😣

• 4月13日
  • つぅ

つぅ

返信遅くなりました。
    入院当初だけでした、降圧剤飲んでたのは、、その後は血圧110台、下が70.80台だったりです。降圧剤であまり下げすぎるのも良くないらしく、安静で何とか血圧安定してます👌
    血圧は胎盤の機能を低下させるみたいで赤ちゃんの発育にダイレクトに響くみたいです。
    私の赤ちゃんもスタートがかなり小さかったので今、1600gぐらいですがだいぶん大きくなってくれましたよ。

• 4月13日
  • つぅ

つぅ

心配ですよね、私も心配でしたぁ😢
    でも、大丈夫ですよ✨
    血圧もボンって上がったりするので小まめに血圧測って管理して下さいね、気になるようなら夜でも早目に受診して適切な処置をしてもらって下さい。
    私は、こう頸部痛と拍動痛がずっとありました。

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

やはり降圧剤も赤ちゃんにはよくないのですね😣
    私も赤ちゃん小さめと先生に言われ31週1日の時1307gです👶
    来週の検診で大きくなってるか心配です😭
    110/70.80台だったら安心ですね🤰☺️
    あみさんは出産されるまで入院されますか?🏥あと、尿蛋白は出てますか?

• 4月13日
  • つぅ

つぅ

降圧剤は赤ちゃんに影響のないお薬を出してもらえますから大丈夫ですよ👌
    私は一応出産まで入院予定です。そっちの方が安心なので、長い入院ですが赤ちゃんのために頑張ります‼️
    今、現在は蛋白尿は出てません。最初はバリバリで出ましたよ、血尿も、、。

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

お返事遅くなり申し訳ありません😣あの後はやり緊急入院になってしまいました😭私も赤ちゃん小さめと言われていて、木曜日詳しく診てもらい発育不全なら転院、帝王切開の可能性が高いと言われました😭頭が小さめみたいで、エコーにも影響があると言われたのですが、後、逆子のため小さく出やすいみたいななですが、33週0日で1363グラムしかありません。ネットで調べてみたら、小頭症とか病気が出てくるので不安でたまりません😣😭胎児発育不全というのは、赤ちゃんの成長がどれ位の値になったら診断されるのでしょうか?😣

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

おはようございます。
    入院になったのですね、不安もいっぱいかと思いますが適切な判断だと思います!赤ちゃんの発育が停止した場合は外に出してあげた方が育ちやすいみたいです。1000g超えてれば育ちやすいと先生から説明を受けました。
    まずは血圧を安定させどこまで赤ちゃんの体重が伸びてくれるかですね!
    私の赤ちゃんも筋腫の影響で頭が細長く変形してるらしく頭囲の計測も修正が必要で確実な体重ではないみたいです。血圧が安定してくれば赤ちゃんの体重も伸びるかもしれないので赤ちゃんのためにも安静を心がけて適切な治療を受けて下さい。胎児発育不全は成長曲線から外れたら判断されるのではないかと思います。
    私の赤ちゃんもスタートがかなり小さかったので今現在も成長曲線の下の線に乗るか乗らないの所をウロウロしています。でも、赤ちゃんは大きくなってるのでお腹の中で様子をみるそうです。
    後、赤ちゃんに問題なければ赤ちゃんの体重より数週が大切みたいです。
    だいたい38週ぐらいまでお腹の中に入れておいた方がいいみたいですね!
    赤ちゃんが小さいから病気を持っているわけではないと思うので大丈夫だと思います。その子のペースでもあると思うので私はそう受け止めています。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕
    大丈夫ですよ✨

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

大丈夫ですか😢✨??
    不安な気持ちすごくよく分かります😔

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます😊🙇‍♀️あみさんは、NICU がある病院に入院されていますか?🏥
    頭が私の赤ちゃんも楕円形で小さいと言われたので小頭症になってないかなとか、かなり不安です😭😭
    私の今の主治医は、分からないみたいなので、明日エコーに詳しい先生に診てもらって、おかしいと判断されたらNICU がある病院に転院みたいです😭
    不安でたまりません😭

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

私も同じく総合病院ではあるんですがNICUがなく私の場合赤ちゃんが2000g超えないと今の病院では産めないのですが、、2000gまで後少しなんです😅✨頑張って大きくなってほしいです。後は血圧が上がらない事を祈るばかりです🙏
    不安は本当に絶えませんよね、、。

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

そうのですね🏥あみさんは今何週目と何日ですか?🤰2000gまで後もう少しなら問題無く成長していて良かったです👶💗

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

今、34週5日です!✨
    赤ちゃんは小さいから注意しないといけないけどね、、とは言われてます。
    私はハイリスク妊娠なので、注意する点が多くて😢

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

38週で誘発分娩予定でしょうか?👶
    34週5日ならもうすぐですね😻私もハイリスク妊婦です🤰😭

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

まだそこまで決まってないですが、今は赤ちゃんの体重が2000g目標です!
    リンゴさんは他に何のリスクがあられるですか?

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

妊娠高血圧症候群と、発育不全の疑いです😭😭

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

そうなんですね😢
    私はそれに加えて多発筋腫と胎盤と筋腫が2箇所重なってる部分があって胎盤が剥がれやすいので注意が必要とのことでした。
    怖いですよね、、私ちと前駆陣痛が始まってる感じがあって、、😅

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

そうなのですね😭でも赤ちゃんすくすくと順調に育ってて私も励みになりますし、嬉しいです😻👶
    前駆陣痛っていうのはどうやって分かりますか?🤰

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

うーん、まだ生理痛みたいな下腹部の軽い痛みと腰の痛みしか感じないです。間隔が短くなってくると本陣痛らしいです。

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

そうなのですね🤰私もお腹が張って痛い時あります😭入院するまでこの痛みが張りって気づきませんでした😭

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

こんばんわ。
    その後どうなりましたか?

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

あみはん、こんばんは🌠あの後、4月20日にやはり大きな病院に転院になりました。今は血圧高い時、(夜と朝が特に)149.101とか、上140台、下90台をたたき出します😭なので、様子を見た結果今日ので夜から降圧剤を1日1錠服用する事に決まりました💊薬は、アムロジピンです。赤ちゃんもやはり小さく、子宮内発育遅延みたいです。1日でも長く、ちょっとでも赤ちゃん大きくなってほしいです😭逆子もありますし、このままだったら早く、赤ちゃん取り出すみたいです。帝王切開です。あみさん、入院されてる時、エコー検査はどれ位のペースで先生診てくれますか?🏥👶

• 4月21日
  • つぅ

つぅ

そうなんですね、、血圧高いですね。
    大きい病院に転院して正解ですよ✨
    アムロジピンで血圧が安定すればいいですね!
    私は週1のペースでエコーしてますよ✨
    私も最初は逆子でしたし赤ちゃんの成長が停止したり、高血圧が続けば赤ちゃんを取り出すと言う話でした。
    でも、血圧が安定してタンパク尿なども陰性化してから赤ちゃん成長してくれましたよ👌
    まずは血圧を安定させて、赤ちゃんが少しでも大きくなってくれたらいいですね!大丈夫👌
    私は21週から高血圧で赤ちゃんの生命に関わる状態でした。この時点で取り出していれば赤ちゃんの生存は厳しかったと思います。
    でも、赤ちゃんは強いですよ✨
    生命力は素晴らしいです、だから信じてお互い頑張りましょう😊✨

• 4月21日
  • つぅ

つぅ

補足
    私の赤ちゃんは21週の時点で300gないかもって言われかなり小さかったんです、この先どうなるんだろうって不安ばかりに襲われて辛かったけど、まずは800g目標から始まりました。
    そんな中、点滴と降圧剤と安静で血圧も安定したので、赤ちゃんも小さいながら今でも小さいですが一生懸命生きてくれてます。
    だから、そんなどん底から今1700gまで成長してくれてます。
    つぎは2000g目標です。
    不安に押しつぶされそうな気持ちとても分かります!
    どんな結果になったとしても先生が的確な判断をして下さると思いますので✨お互い先生と赤ちゃんを信じて💕

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

血圧高いです😭あみさんは入院されてから、何日間位、降圧剤を服用されていましたか?血圧は入院されてから何日間位で安定されましたか?
    私は安定するのか、このまま帝王切開になるのかかなり不安です😭
    頭小さめですし😭
    タンパク尿はまだ出てないのですが、血圧が安定しません😞
    赤ちゃんを信じたいのですが不安ばかりが募ってしまって毎日泣いてばかりです😭

• 4月21日
  • つぅ

つぅ

不安ですよね、、
    私は1週間ぐらい降圧剤飲んで、あまり下がりすぎるのもいけないからと中止になりましたよ✨
    今の病院に救急搬送された時には血圧が180台だったので点滴でしたけど、、それからたまに上がったりはしますが安定してます✨

• 4月21日
  • つぅ

つぅ

血圧の安定か赤ちゃんを外に出してあげて育てた方がいいかはある程度様子を見ないと何とも言えないですが、緊急帝王切開になったとしてもリンゴさんと赤ちゃんを守る為の手段です!
    だから、自分を責めちゃダメですよ✨

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

そうなのですね🤰
    私も安定したらいいなー👶😭
    また随時、報告します☺️
    あみさん、ありがとうございます😊

• 4月21日
  • つぅ

つぅ

はい、また連絡下さい😊
    リンゴさんの気持ちは痛い程分かります😢
    何も力にはなれませんが不安な気持ちは共感出来るので、、一緒に前向きにいきましょう✨

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

補足今読みました!すごいです!赤ちゃんの生命力とあみさんの力もすごいと思いました☺️私も強くならなければと思ってるのですが、悪い方ばかり考えてしまって😭かなりマイナス思考のやさぐれ妊婦になっています😞
    1700グラム!すごいです!👶
    私もなるべくお腹の中で育ててあげたいです😭

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

あみさんありがとうございます😊🤰来週また、検査結果が出ると思うのでまた報告します!👶
    あみさん、励まして頂いてありがとうございます🙏🤰👶だいぶ救われました!✨また連絡します!

• 4月21日
  • つぅ

つぅ

私も、最初はリンゴさんと同じマイナスな事ばかり考え泣いてばかりいました😢30週超えて赤ちゃんも1000g超えてから少しずつ前向きに考えれるようになったんですよ。
    だから、今のリンゴさんには前向きにとか酷な話かもしれません。
    偉そうにすみませんでした。
    でも、神様は乗り越えられる試練しかあたえません!
    赤ちゃんを少しでもお腹の中で育ててあげる為にも一緒に頑張りましょ。
    私のような例もあるので希望を持って下さいね💕

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

乗り越えられる試練しか与えない!そうかもしれませんね🤰👶
    赤ちゃんがお腹の中に来てくれただけで幸せに思わないとだめですよね☺️あみさん励ましてくれてありがとうございます🙏
    あみさんと一緒に頑張ります(*≧∀≦*)👶🤰

• 4月21日
るか

90が3回でたら入院ね!と言われてました。
3回は出なかったんですが80台がいっぱいでてたので、入院しとこうということになって結局しました😅

• リンゴ

リンゴ

るかさんは何週目から何週目まで入院されてましたか?🏥🤰入院された時に、降圧剤は飲んでいましたか?💊それと、NICU がある病院でしたでしょうか?教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

何回も質問申し訳ありません😭検診の時に尿蛋白は出てましたでしょうか?

• 4月13日
  • るか

るか

39wから入院して、産後も高かったので結局2週間ぐらい入院しっぱなしでした!

薬は飲んでいなかったですが、陣痛中と産後は血圧上がってたので点滴されてました😅

NICUはあったと思います。うちの近所は総合病院しか産めるところがないので。。

最初はマイナスでしたが蛋白は後半プラスまで出ました。
    産後の今もプラスマイナスです〜( ´-` ).。oO

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

教えて頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️🙇‍♀️
    37.38週位の時は血圧はどれ位でしたか?🤰
    私の病院はNICU も無いし、降圧剤も出してくれないので転院になるかもで不安で😭まだ週数も33週目なので😭

• 4月13日
  • るか

るか

37wの頃は80近い70台でした。
    38wの時に90を出して経過観察って言われてました😅

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

お家で測った時の血圧が90台って事でしょうか?🤰上はどの位でしたでしょうか?

• 4月13日
  • るか

るか

その時は検診ではかった時でした!
    上は120台だったので下だけ高い感じです〜!

• 4月13日
ケイト

上が140で80からが高血圧です。私は1人目の時頭痛、異常な浮腫み、目が見えなくなり検診で200に下が100で即入院即帝王切開になりました(>_<)

• リンゴ

リンゴ

ケイトさんは何週目辺り位から血圧上がってきましたでしょうか?😭

• 4月13日
  • ケイト

ケイト

私は36wの検診でわかりました。34wから頭痛出てきてたので34wからだと思います☆

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

34週位のお家での血圧はどれ位だったでしょうか?🙇‍♀️質問ばかりして申し訳ありません😭

• 4月13日
  • ケイト

ケイト

自分がなってるとはわからなかったので家には買ってなかったです。今二人目なんですが高くなりつつあるので二週間まえから血圧下げる薬もらってるので安定してます♪ちなみにこのまま血圧安定していれば来週の予定日自然分娩です♪

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

ご回答ありがとうございます🙏2人目ご妊娠中なのですね👶☺️おめでとうございます🤰😻
    ケイトさんはNICU がある病院で出産されますでしょうか?🏥
    今降圧剤服用されているのですね💊
    来週の予定日という事は今38週目位でしょうか?私の病院は降圧剤出してくれず😭
    出すなら転院と言われてしまいました😭
    不安な毎日を送っております😣

• 4月13日
  • ケイト

ケイト

NICUのない普通の小さいところでしたよ♪今39wです☆

それは不安ですね(>_<)

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

また質問ばかりで申し訳ないのですが、ケイトさんの病院は降圧剤は血圧どの位で出して頂けましたでしょうか?💊🤰🏥
    教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️🙏

• 4月13日
てっちゃん

何周目とかを気にせずに、産前産後ともに正常数値よりも差がでたら、お母さんの体だけではなく、胎児にも大きな影響を与えます。
お家で朝起きる前に血圧計測、昼間も計測、寝る前に計測してみては?
あと、排便などの時には血圧が上がりやすいので、可能であれば排便中にも計測をしメモしておく事をおすすめします。

私の友達はそれでトイレで倒れました。
血圧が高いなら、塩分や脂質などを控える、水分の摂取をしっかりし管理する!が良いと思います。

いつもより少し血圧が高い場合は外出を控え自宅内で少々安静が良いと思います。

お大事に。

• リンゴ

リンゴ

2時間おきに血圧を測り、お家で絶対安静、食事も栄養士指導のもと塩分6ミリ以下、脂質も控え、出来る限りの努力をしています。
    でも後期になり血圧が上がってきて今ここで相談させて頂いています😭

• 4月13日
  • てっちゃん

てっちゃん

結構、食事に気を付けてらっしゃるのですねー
    それで血圧が上がるのは他に理由がありそうですね⤵
    原因が妊娠ならば絶対安静と言われます。自宅でも極力横になり必要最低限の食事やトイレ以外は安静にしてて下さいね。

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

ありがとうございます🙏安静にします😭

• 4月13日
ナイ

私は35週あたりから血圧が急に高くなり始めて、病院から毎日、朝、就寝前に測るように言われました。
140/90超えたら連絡してと言われ、
就寝前に測ったら150/96とかだったので、急遽病院に行って内診してもらい
、出血もなく、赤ちゃんも元気で、尿蛋白も出てなくて血圧だけ高かったのですが、血圧を下げるためには赤ちゃん出した方が良いと言われ、翌日、朝に緊急帝王切開になりました。
元々、逆子だったので予定帝王切開だったのですが。
赤ちゃんも健康に生まれました。

• リンゴ

リンゴ

無事産まれたお話を聞くと安心します☺️🙏ありがとうございます🙏🙇‍♀️
    ナイさんは何週目の時に帝王切開されましたでしょうか?🏥私も逆子なので、帝王切開かもです👶🤰

• 4月13日
  • ナイ

ナイ

私は36週1日目に帝王切開しました。
    赤ちゃんは2000グラムなかったので、
    NICUに入って、すぐGCUにうつり2週間ぐらいで退院しました。
    今また、2人目妊娠中で私も1人目妊娠高血圧症候群だったので、2人目もなる確率は高いと言われましたが、前回も踏まえて、毎日、朝、晩測ってノートに記録しています。今のところは正常です。血圧測るのトラウマです(笑)
    病院だと緊張で高くなります(笑)
    りんごさんは、塩分や、脂質も徹底していて本当に努力されていると思います!!
    ただ、血圧を気にしすぎると余計高くなるので気にしすぎも良くないです。
    でも、気になる気持ちは本当にわかります!!前回そうだったんで。
    あんまり気にしすぎて体調崩さないようにして下さいね。

• 4月13日
  • リンゴ

リンゴ

そうなのですね!36週目あたりで、150/96だったら帝王切開で出した方がいいってなるのですかね?🏥🤰私、この前病院でそれ位の数値が出たのですが帰されました。不安になってきました😭
    血圧測るのトラウマになりますよね😣
    私が今まさにそれです😭
    高い数値出たらかなり落ち込みます😭
    2人目も欲しいなと思っていましたがもうこわくて、妊娠出来ないと思ってしまう弱い気持ちがあります😭😣

• 4月13日
  • ナイ

ナイ

私の場合、35週の健診で血圧を測ったら、160/106とかいきなり出ちゃったので先生もびっくりしてて、私が1番びっくりしました。
    その後家で測って150/96とかだったので私の場合は35週の時には、すでに妊娠高血圧症候群が出ていたと思います。家でも、手が浮腫んできたり、特に足が酷かったです。いつも履いてるスニーカーがきつくてはいりませんでした。
    私も、帝王切開後は2人目は怖いと思っていたんですが妊娠中だけ血圧が高かったので今回も色々考えた末、2人目を作る事にしました。今は、2人目は考えられないと思いますが出産して落ち着いたら考えも変わるかもしれません。

• 4月14日
  • リンゴ

リンゴ

お返事遅くなり申し訳ありません😣あの後はやり緊急入院になってしまいました😭血圧の影響かもしれませんが、赤ちゃんが小さめと言われて、転院かもと言われています😣
    ナイさんは高血圧でも赤ちゃんの大きさは普通でしたか?

• 4月18日
  • ナイ

ナイ

返信遅くなったのは全然気にしないで下さい!!リンゴさんの体調が1番大事なので^_^
    そーなんですね。入院になってしまったんですね。でも病院にいて入院している方が安心だと思いますよ。
    私も、今回血圧高めで管理入院になったらその方が家にいるより安心します😅先生や助産師さんが近くにいますし。不安な気持ちはすごくわかります😭
    赤ちゃんの大きさは、週数ピッタリだねと言われていました。
    ただ、お母さんの体型や、身長にもよると思うので一概には言えないかなとおもうんですが😅

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます😊🙇‍♀️
    赤ちゃんの頭が小さいみたいで、逆子も影響してると言われたのですがとても不安です😭😭
    明日エコーの先生に診てもらうのですが、周産期のNICU がある病院に転院かもです。私も旦那さんも身長高い方なのに、赤ちゃん小さいと言われてしまいとても心配です😭妊娠高血圧のせいで、赤ちゃんに栄養がまわってないのかなぁと思っています(´-`)

• 4月18日
  • ナイ

ナイ

先生に診てもらうまで不安ですよね💦
    NICUがある病院の方が安心ですが、あんまり心配しすぎてリンゴさんの体調が心配です😭
    ほんの少しの事で血圧は左右されるので。
    たしかに、私も妊娠高血圧症候群が出てきたくらいの時期はそんなに赤ちゃんの体重が増えてませんでした。
    私も、帝王切開の前日の夜中は2300あると言われていましたが、生まれてきたときは2000なかったので、エコーでも多少の誤差はありました。

• 4月19日
🌼

私は145/108で、即入院でした!
それからもどんどん上がって痙攣予防の点滴をしながら出産しました💦💦

• リンゴ

リンゴ

お返事遅くなり申し訳ありません😣緊急入院になってしまいました😣私はまだ33週目なのでこの先どうなるか分からない状態でかなり不安です😣

• 4月18日
なな

私は今32wの初マタです!
2月末から検診のたびに135/97とかで高いね〜って言われてました。
やっぱり色んなリスクがあるので心配で朝晩家で測ってました!座って測ると155/110とかで高いなと思うたびに病院に電話したり、診察してもらったりしてました。でも寝て測って朝晩が低ければ基本問題ないみたいですよ!
例えば寝た状態で128/87とかはおっけー、135/90だと病院に行った方が良いみたいです!
日中はどうしても活動するから高くなるのは当たり前みたいです!
要は寝た状態で血圧がどうかが重要みたいですよ!
心配であればお医者様に聞いてみると良いかもしれませんね!

つぅ

リンゴさん、こんにちは。
その後は経過どうですか?✨

• リンゴ

リンゴ

それが4月26日の夜中に容態が急変し、母体が危ないと言われ27日の朝に緊急帝王切開になりました。
    HELLP症候群になりかけでした😿
    幸い、私の体調はまだ安定はしていませんが、母子共に健康です👶🤰
    赤ちゃんはNICU に入っています。

緊急だったので全身麻酔のため赤ちゃんの産声を聞く事が出来ませんでした。
    それだけが心残り😿
    赤ちゃんには、2日目してにやっと会えました。まさかの急展開です😭

• 5月5日
  • つぅ

つぅ

おはようございます。
    えぇーそうだったんですね😢
    大変でしたねぇ。でも母子共に健康で良かった✨✨
    よく頑張りましたねぇ💕
    赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか??
    でも、妊娠高血圧症候群は本当に恐ろしいですね、、😳

• 5月5日
  • リンゴ

リンゴ

返事遅くなり申し訳ありません😭🙇‍♀️1513gで産まれてきてくれました👶
    今、1800gになりました。
    妊娠高血圧症候群はこわいです😭まさか自分がヘルプ症候群になるなんて😭
    あみさん、体調はいかがですか??

• 5月14日
  • つぅ

つぅ

朝早くにすみません。体調はいかがですか??✨
    私は昨日の15時47分に女の子の赤ちゃんを出産しました😊
    促進剤による誘発分娩で、とても辛かったですが元気に産まれて来てくれました。😌✨
    可愛いですね、赤ちゃん💕
    お互いこれから育児頑張りましょうね😘

• 5月15日
  • リンゴ

リンゴ

ご出産されたのですね😻👶
    おめでとうございます㊗️☺️👶💖
    嬉しいです😻
    入院中はいろいろ相談に乗って頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️😊
    とっても励みになりました☺️
    体調はまだ私があんまり良くなくて😭
    赤ちゃんは元気で、早く母乳を直接あげに行かないとだめなのですが😭
    赤ちゃん可愛いですね😍
    育児頑張りましょうね💖
    またいろいろ相談に乗って下さい☺️💖

• 5月15日