※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

産後、上の子を遊ばせるタイミングについて悩んでいます。公園や児童館が好きなので家にいるのが心配です。旦那は忙しく手伝ってくれません。

二人目、三人目を出産された方、上の子が遊びたい盛りの場合、産後どのくらいから外出して上の子を遊んであげましたか?
2歳2ヶ月のワンパク娘と生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。下の子が産まれるまでは家の中で1日過ごすことはほぼありませんでした。走り回るのが大好きです。
しかし下の子が産まれてからは平日はほぼ引きこもり、少し庭に出る程度です。
毎日どうやって上の子を遊ばせてあげようかと悩んでいます。公園や児童館、ショッピングモールのキッズスペースが大好きな子なので家の中にずっと籠らせているのがかわいそうな気がしますし、最近は昼寝もしない日があるので、昼過ぎには娘も飽きた顔をしてDVDをあさっています。
旦那は毎日早朝から深夜まで仕事で頼れません。

コメント

もう

2ヶ月位から外出する事が多くなりました。
もちろん体に余裕がある時で気分が乗らない時は引きこもりです。

外気浴がてら公園行ったりとかどうですか?
ご主人様がお休みの時とか買い物がてらショッピングモールいいと思います。