※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
妊娠・出産

食事について相談です。妊婦で体重増加5キロ。尿タンパクと糖+で食欲が増し、反省中。タンパクと糖に気を付ける食事のポイントは何でしょうか?

食事についてです。
8ヵ月に入ったばかりの妊婦です。
体重増加は5キロで、今のところ何も言われていませんが、最近食欲がひどいです…
先日の検診で、初めて尿タンパクと糖が+だったので、気を付けようと思っていたのに、今日はヘルシーにするつもりの鍋でお餅を3個も食べてしまい反省中です。。
タンパクと糖が出てるときは、食生活では特にどんなことに気を付ければいいのでしょうか??

コメント

みこたむ

私も、8ヶ月でプラス5キロでヤバイです(゚Å゚;)
切迫ぎみで運動ができないわりに、後期で食べづわり…(´Д`)

タンパクは辛いもの、塩分控える。
糖はそのまま、くだもの、ジュース、御菓子、炭水化物(とくにパン)を控える。

私は健診の全日夜18時から糖分と塩分を控えて、お茶や水を飲んで排出してます。

当日の朝も甘いもの、野菜ジュース、パンはやめて、納豆ご飯などの和食を食べ、健診にいきます。

全日から控えても、タンパクや糖が出る場合は、普段から気を付けなきゃですが、初めて出たというなら、次の健診で気を付けてみてはどうでしょうか?