※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ
子育て・グッズ

公園デビューで違うタイプのお母さんと出会い、打ち解けられず反省。他の方はどうでしょうか?

生後3ヶ月半になる娘がいます😃

今日初めて公園デビューをしたのですが、公園に着いて娘とまったりしてると2人の子どもを連れたお母さんが私に近付いてきました。
そのお母さんは髪の毛は白に近い金髪でボサボサ、身なりもヤンキーみたいなジャージを着てて、明らかに私とはタイプの違う人で、失礼だけど直感でこの人とは仲良くなりたくないな~と思ってしまい、視界に入れないように必死でした(笑)

でもそのお母さんは完全に私たちをロックオンしたようで、ジワジワと距離を縮めてきて、最後には私たちの数十センチの距離に立ったあと、すぐ隣のベンチに座ってきました。
で、挙げ句のはてに「ほら、○○!赤ちゃん可愛いね~!」と😂💦

私も我が子を可愛いと言ってくれたお母さんに素直になって打ち解ければ良かったのに、あまりに自分と違うタイプのお母さんだったので反応できず、後々考えたらあそこまで歩み寄ってきてくれたのにひどいことをしたなぁと反省しました😅💦

皆さんは公園や児童館デビューして、自分とあまりに違うタイプのお母さんとも仲良くなれるものでしょうか?

仲良くやってるよー!という方、そうじゃない方、公園デビューしたての私に勇気をくださると嬉しいです(..)

コメント

ゆるり

「ふふふ、ありがとうございます~。」って言ってその後もテキトーに話し合わせて帰ってますw仲良くなれませんw

• らくだ

らくだ

そうなんですね~(^^;
    なんだかあまりに違いすぎると拍子抜けしてしまって😅💦
    それに子供の年齢も違うのでなに話せばいいんだろうと構えてしまって💦

やっぱり適当に当たり障りのないように対応するのがいいんですかね~(^^;

• 4月13日
  • ゆるり

ゆるり

見た目で判断しないで!ってよく言う人いますが
    判断されるような格好してるの理解してるのに直さない所が私は無理ですw

• 4月13日
  • らくだ

らくだ

わかります😂💦
    こっちは育休中でも公園デビューのために身なり綺麗にしていってるのにって思いました(笑)

• 4月13日
  • ゆるり

ゆるり

人間なんで
    好き嫌い、苦手なタイプありますよ!
    私は無理だなーと思ってても
    話してみて打ち解けられそうなら仲良くしますが
    無理ならずっと無理です🤩

• 4月13日
  • らくだ

らくだ

わたしもそうです!
    無理ならずっと無理です(^^;

でも人って以外と最初に印象よい人ほど裏がある人が多かったので、少し勇気を出してみようと思います😊👍

ありがとうございました✨

• 4月13日
さとみ

深く仲良くならなくて、その場だけの関係でいいと思います。声をかけてもらったり、可愛いねーと言って頂けたら、どんな人にでも、こんにちはー!ありがとうございます〜😊と笑顔で返すようにはしてます。あとは、何ヶ月ですかー?とかの軽いやりとりくらいですかね。それ以上話したくなかったら、すみません、そろそろ失礼しますね。お話してくれてありがとうございました〜っと笑顔でさよならします。関わりたくなくても、子ども連れてると色んな方が声をかけてきてくれます。なので、視界に入れないように必死になるより、さらっと笑顔で挨拶して去る方がいいかと!子どもも、成長しわかるようになると、お母さんの姿を見て周りの人に興味が持てる子になるかな?と思います

• らくだ

らくだ

そうですよね!
    どんなに違うタイプの方でも挨拶とかって大切ですよね🤔
    今日の私はそれすら出来なくて歩み寄ってきてくれたのに失礼なことをしたなぁと反省です😭

本当子どもをつれて外に出るようになってから、たくさんの方が声をかけてくださるようになって😊✨

子どものためにも視野を広げて柔軟に対応できるように頑張ります(*^^*)

ありがとうございました✨

• 4月13日
  • さとみ

さとみ

わたしは子ども産まれてから、なんか警戒心が強くなって、多分いい人なのかもしれないんだけど、見た目が苦手なタイプだったりすると、この人怖い…!とドキドキしちゃうことあるので、わかりますよー😂!!危険な人も世の中にはいるし、どんな人にも心開いて近づく必要はないと思うので、わたしはいつも、笑顔て挨拶しつつ、内心めっちゃ様子を伺ってます👍笑

• 4月13日
  • らくだ

らくだ

わかりますわかります😂
    子どもを守ろうとするのか、本能的に身構えちゃうことが多くなった気がします😅💦
    ちょっと主旨が違いますが、一番身構えるのが駐車場でのお年寄りの車😂💦

内心探りつつも、同じママとして仲良くなれるように頑張ります(*^^*)

とてもお勉強になったので、ベストアンサーにさせてもらいますね😊✨

• 4月13日
mamama

私も人様の事を見た目で判断するのは失礼と思っていても、距離置いちゃいます😅

• らくだ

らくだ

そうなんですよね💦
    私も見た目で判断するのは良くないと思いつつ、身体が自然と拒否ってて😅💦

公園デビューって難しいですね~(^^;

• 4月13日
猫もトマト

別に仲良くなろうとかは思ってませんけど
適当に程よく話したりとかはしますよ(ºωº)

• らくだ

らくだ

そうなんですね!
    子どものためにも程よく話せるといいです😂

• 4月13日

相手から距離を詰めてくれたら
見た目がどんなんでも受け入れます^_^
私の妹も見た目が派手でよく勘違いされやすいですし!
私の仲の良い友達は出会った時はすっぴんで服装も地味、髪の毛は適当に縛っている。というちょっと今まであまり縁がなかったタイプでしたし、私自身見た目に適当な人はあまり好きでは無かったですが、よくよく話すと中身イケイケでメイクすると美人だし今は大好きです^_^笑笑

• らくだ

らくだ

そうなんですよね!
    私も身なりはどうあれ、距離を縮めてきてくれて、話しかけてくれようとしたのは内心とっても嬉しかったんです😊✨
    同じママなんだから貴重なお相手かもしれませんよね🤔

勇気を出してみます(^_^)

• 4月13日

退会ユーザー

見た目に関してはある程度のマナーは必要ですが、学校とかではなく公園ですし、なんせ本人の好みの問題ですから性格はあまり関係ないかなー?とも
    思うようになりました。というより子供が出来て、明らか役に立たなそうな青年が席譲ってくれたり、派手で自己中そうなおばさんが気を使ってくれたり、かと思えば、エリートそうな人に限ってなんの配慮もなかったり、、
    見た目で判断しながら生きてきて
    ごめんなさい。と最近思ったばかりなんです笑笑
    でも無理して仲良くなる必要もないと思います^_^また声かけてくれたら
    さらっと返すみたいな感じで!
    気が合えば自然に仲良くなりますよ❤️

• 4月13日
  • らくだ

らくだ

すごく大人な意見に感激しました😂✨
    今の私ではまだ見た目に左右されてしまいますが、本当世の中見た目じゃないですよね!
    エリートそうな人に限ってなんの配慮もないのは妊娠中の大きなお腹を抱えているときに痛感しました!!!

せっかく歩み寄ってきてくれたので、今度は私から歩み寄れたらいいなぁと思います!

ありがとうございました😊✨

• 4月13日

退会ユーザー

いえいえ!むむさんのちょっと引いてしまったお気持ちも分かりますし( ;∀;)
    でもご近所さんと程よく楽しく過ごせたら良いですよね❤️

• 4月13日
  • らくだ

らくだ

ありがとうございます😊✨
    ほどよい距離を保ちつつ仲良くできるように頑張ります(*^^*)

• 4月13日