※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

産後の出血について相談です。悪露か生理か分からず、不安です。早い生理再開で混合栄養中。病院受診すべきか迷っています。

産後の生理再開について。現在出血中で、悪露なのか生理なのかわからずにいます。
9月10日に吸引分娩で出産して、今月頭くらいから悪露が止まっていました。それからはたまに卵巣のあたりがチクチクすることがたまにあり、腰のだるさもあります。
一昨日パンツに茶色いおりものがつくようになって、昨日は生理終わりかけのような量の茶色いものが少し出ていてナプキンつけてました。そして今日は色が赤く鮮血になり、トイレ行くたびにティッシュにべっとりつきますし、先ほど生理中に出るようなレバー状のものが便器に落ちてました。
1週間以上悪露が止まってたから終わったものと思って、旦那とのセックスも再開してましたし、混合ではありますが母乳もあげてます。産後の生理は早くて2ヶ月で、母乳あげてると再開遅いと聞いていたので困惑してます(´・_・`)
もしかしたら不正出血かもと思うこともあり、病院に行くべきなのか、もし悪露の復活か生理だったら受診することもないかなと悶々としてます。

コメント

なしくま

追記
今朝から立ちくらみで何度かホワイトアウトして倒れそうになります。

☆あーちゃん★

私も悪露が終わったかと思ったら
出血があり
チクチク同じ症状出てました。
産後の1ヶ月健診で診察してもらったら
子宮の戻りが悪いと言われ薬を処方され、また激しい運動?行動?などは控えると言われました。
そしたら悪露が自然と終わり、チクチクの痛みも無くなりました(^^)
産後1ヶ月で仲良しは早いかと…
産後の身体は本当大切にした方がいいですから無理しない方がいいですよ。

• なしくま

なしくま

1ヶ月検診でオッケーが出たので、油断してました。。。
    出血してることだし、しばらくまた旦那に我慢してもらいます。

• 10月17日