※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。東京での移動が心配で、サイベックスのミオス(9キロ弱)を買うか迷っています。都内での電車やバス移動に適しているでしょうか?

ベビーカーの購入についてご相談です。

サイベックスのミオスを購入予定ですが、やや重い(9キロ弱)ことがネックで購入を迷っています( ; ; )東京での生活のため移動は大変でしょうか?都内に住んでいて電車やバス移動が主な方にご意見お伺いしたいです( ; ; )!

コメント

9キロってかなり重いですよ。わたしのは約5キロですがそれでさえバス乗り降りで抱っこ紐で子供抱いてベビーカーたたんで片手で持ってもう片方で荷物持って、ってめちゃくちゃ大変です。

• mai

mai

そうなんですね( ; ; )
    一応2つにたたんで転がして運ぶこともできるのですが、それでもやはり不便ですかね?( ; ; )

• 4月12日

退会ユーザー

転がせてもやっぱりバス乗るときは持ち上げないとなので😞乗り降り降りで一苦労です。

• 4月12日
ぴょろきち

東京在住でミオス使ってます!
バスはよく使われますか??バスをよく使うのであれば重いのであまりおすすめできません💦

私は電車移動メインなのと行動範囲内でエレベーターがないところがないので普通に使えてます✨
対面式のときは折りたたむときに背面式に変えてからじゃないといけないのがネックですが、4ヶ月からは背面式にしているのでその点はもう不便はないですね‼️今は娘を抱っこしたまま片手で畳めますが、まだしっかりしがみつけないので念のため玄関に一旦娘を待機出せてから畳んで玄関に置いてます😅
見た目と押し心地がすごく気に入ったので確かに玄関に畳んで置くときに重いなーと思っても近所の買い物や児童館に行くときには重宝してますし段差もほとんど引っかかりません♪
電車で長距離移動のときは旦那がいればベビーカー使うときもありますが、一人なら抱っこ紐使うので何に重点を置くか生活圏内がどういう状況からで納得のいくベビーカーに出会えるといいですね✨

• mai

mai

とってもご丁寧にありがとうございます( ; ; )!!!すごく参考になりました✨重さが気になっていたのでやはりバスを利用すると不便ですよね、、
    最近出たサイベックスイージーツイストも気になりますがかなり幅狭なのが不安で決めかねています😂

• 4月16日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

いえいえ、ずらずらと書いてしまってすいません💦
    バス利用だとそもそもベビーカー自体が大変だと思うので、人によってはしばらくは抱っこ紐のみでしばらくしたらB型の軽量ベビーカー買うなんて人もいるようですよ💡
    最近サイベックスで新しいの出ましたね!昨日アカチャンホンポで見ましたがかなり幅が狭目なのと、ミオスの見た目がお好みだと結構違うので好みが分かれそうですね😅

• 4月16日
  • mai

mai

やはりかなり幅狭なのですね😅まだ実物をみれていないのですが、そこがネックで😅便利かもしれませんが、赤ちゃんにとってはどうなのかと…( ; ; )

• 4月17日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

赤ちゃんを載せたりしてないので分からないですが、すっぽり感はあると思います!安心する子はするかな??
    普通のベビーカーも中のシート?がある分そんなに変わらないのかもしれないですが、ミオスは広々なので結構違いますよね😲
    ただ重さはかなり軽かったですね‼️

• 4月17日
👻

10キロのベビーカー使ってます!購入前は荷物も乗せたりしたいからと思ってしっかりしたものを買いましたが、やっぱり軽量が絶対いいと思います😭私は基本車行動なので重くてもまだ使ってますが、電車や特にバスなんかだとベビーカー畳んで持って子供抱っこして乗るってのがキツイですよ(´;ω;`)

• mai

mai

そうですよね、1人で行動する時に困りますよね…( ; ; )
    ベビーカーはかなり使用頻度高いのでょうか?

• 4月12日
  • 👻

👻

月齢低い内は抱っこ紐で充分間に合うのですぐに買わなくてもいいと思います😋私も東京都在住ですが、1歳前は電車やショッピングモールでエレベーターを探してってのがしなくていいので出かける時は無難に抱っこ紐でした☆ショッピングモールには大体ベビーカー貸し出ししてますしね😋荷物があると帰りはベビーカーあった方がいいとは思いますが…月齢低い時はあまり使ってなかったです😅活躍しだしてるのは最近ですね♪後スーパー行く時抱っこ紐に赤ちゃん、ベビーカーに荷物入れてました😅

• 4月13日
  • mai

mai

御丁寧にありがとうございます!!とても参考になりました( ; ; )!✨
    まだ里帰りしていて都内に出ていないので、慌てずに検討して購入しようと思います✨

• 4月13日