※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お出かけ

こんばんは🌙来月2泊3日で北海道へ旅行に行く予定です😌旭山動物園には行…

こんばんは🌙来月2泊3日で北海道へ旅行に行く予定です😌旭山動物園には行く予定なのですが、他にも2泊3日の旅行の中で、楽しい所、美味しいところに色々行ってみたいなと思っています😌
北海道へ旅行で行った事がある方で、また是非行ってみたいと思うような所がありましたら是非参考にさせて頂きたいので教えてください✨よろしくお願いします😌

コメント

やま

札幌から旭山動物園に今度行きます!
富良野のアンパンマンショップに寄る予定です😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    やまさんも旭山動物園に行くんですね!楽しみですね🎶
    富良野にアンパンマンショップがあるんですね✨どんな感じのアンパンマンショップなのですかぁ❓

• 4月12日
アッコちゃん

旭山動物園から富良野に行く途中に青い池という観光名所があります。とても神秘的で綺麗ですよー!

北海道は広いので、どこらへんに滞在するのかで、見るとこを絞らないと移動に時間がとられて疲れちゃいます。
差し支えなければどの地方に滞在するのか教えていただければ、きっと北海道の住民はコメントしやすいかもしれません!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    旅行雑誌で私も青い池も気になっていました✨

一応札幌、小樽、旭川、富良野方面で予定を立てようと思っていたのですが、旦那に富良野のお花畑とかは5月だとまだ咲いていないんじゃない?と言われてしまい、2泊3日の中でどこに行けてどこまで行けるのか分からなくなってしまっていました😭

雲海も気になってはいたのですが、小さい子供だと怖がってしまうかなと思ったりしていて、どこか子供連れでも楽しめて美味しいものも食べられる所があったらなぁと思いお聞きしてしまいました😭

• 4月12日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

北海道に来ていただけるのは嬉しいですよー!楽しんでって欲しいです!
    旭山動物園は大人でも楽しいから、お子様はもっと楽しめるかもしれません。
    富良野だと、5月はラベンダーなどはまだ咲いてませんねぇ。ですが、北の国からのロケ地なので使われていたお家などもありいいですよ。アンパンマンショップには、ジャム工場も併設してて、ジャム作りの体験もできます。
    個人的にはプリンスホテルの麓にあるニングルテラスが好きです。

雲海テラスは、私もまだ行ったことがありませんが、運にかかってますね。上がっても見れないこともありますし、朝早くに上がらなければなりません。

滞在する場所を旭川方面と、札幌方面で一泊づつにするのか、
    札幌を拠点にして、二泊の連泊にするのかにも動き方が変わるのかなと思います。お子様連れだと、連泊の方が動きやすいのでしょうか?

ちなみに、車では、札幌から旭山動物園までは、高速で3時間くらいだったかなー?
    小樽は高速で40分〜1時間くらいかなって思います。
    だいたいざっくりの時間ですが…

小樽も本当にいいところなので、楽しんで欲しいです。
    小樽にも水族館があり、バックヤードツアーも無料で参加できたりと楽しいですよ!
    札幌周辺の定山渓というとこには、サファリパーク的なとこがあって、動物と触れ合ったりアクティビティが多く体験できます。
    何年か前に行ったので今もあるといいのですが…ちゃんと調べずコメントしてすいません。

札幌だと、円山動物園もあります。
    ちょうど桜がまだ散らずに残ってるかもしれません。

お子様連れだとあちこち見て回るのも大変かと思いますが、北海道の旅が楽しくまた来たいなって思ってもらえる旅になるように、北海道民として祈っております。
    良いご旅行になる事を!

長々失礼しました。

• 4月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙昨日はメールありがとうございました😊
    そして御礼のメールが遅くなってしまいすみません💦

北海道の旅が楽しくなる様に、丁寧に沢山情報を教えてくださりありがとうございます💕

アッコちゃんさんに旅行雑誌や携帯だけの情報では分からない事を沢山教えて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです😊
    本当にありがとうございます💕

富良野での花畑を見れないのは悲しいですが、他にも沢山素敵な場所があるんですね😊全部行ってみたいくなってしまいます❣️

そうですよね💦雲海は早朝にしか見れないですし、天気の運にかかりますよね😭色んな意味で小さい子供が一緒だとなかなか難しいですかね😭

一応旭川方面と札幌方面で一泊ずつ宿泊する予定でいます😌
    旭川方面に宿泊して旭山動物園に行った後に青い池やアッコちゃんさんが教えてくださったアンパンマンショップなどに行って札幌に宿泊するのは大変ですかぁ?💦
    北海道は美味しいものや素敵な場所が沢山あって、いくら時間があっても足りないです😊

ありがとうございます❣️
    実は小樽にも行ってみたいなと思っていて情報を教えてくださりありがとうございます😊
    水族館のバックヤードツアーや札幌のサファリパーク的なアクティビティ楽しそうですね❣️
    行きたいところがいっぱいありすぎて困っちゃいます😊笑

同じ様な質問になってしまうのですが、2泊3日で北海道におじゃまさせていただくのですが、札幌、小樽、旭川方面で美味しいスイーツも食べたいなと思っているのですが、オススメのお店とかありますかぁ?🍰

あとお土産だったらここお店のものが美味しかったとかありますかぁ?😭

本当質問ばかりしてしまってすみません💦

こちらこそ長文で失礼しました😭💦

• 4月14日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

おはようございます!

レンタカーで行くとのことなので、北海道に到着する時間にもよりますが、初日は、富良野、美瑛、を攻めてから旭川入りして一泊し、2日目は朝から旭山動物園で遊び、いいだけ見たらそのまま札幌に向かい、チェックイン。
    札幌市内はススキノ、大通りのテレビ塔、時計台、同庁、JRタワーの他にパッと思いつくとこがありません。
    お子様も小さいので、動物園や移動で疲れてるとしたら、そこまで子供が楽しめるところに行かなくてもいいのかなと感じます。
    美味しいものを食べて大人が楽しむ時間でもいいのかなと。
    夜にテレビ塔や、JRタワーの展望台など上がると夜景が綺麗に見えてロマンチックですよ。

そして最終日に朝から小樽…
    小樽はお寿司も美味しいですし、市場やお土産やさんがずらりと並んだ通りは楽しいです。18時ごろにはちらほらと閉まるところが増えて行くので朝から行くのがオススメです。
    そしてそのまま高速で新千歳へ…

ってゆう感じだと無駄がないかなーーとは思います。

スイーツはほとんどのものが空港で売ってますが、どなたかも言われていた、六花亭や北菓楼、きのとやなどは有名で、チーズケーキ系は北海道らしいかもしれませんね。
    小樽はルタオというお店か、銀の鐘などにオリジナルスイーツあります。
    ルタオのルーブルフロマージュは有名ですよ。
    小樽は和菓子の老舗のお店や、昔ながらの飴のお店もあって情緒溢れてて素敵な街です。
    旭川の方でスイーツの有名なとこはわからないのですが、富良野もチーズ系のスイーツが有名で、山の上の方にオシャレなお菓子屋さんあったんですけどどのお菓子も美味しくて…ちょっと名前忘れてしまいました。
    札幌は、オリジナルのお店もありますが、道外からの出店のお店も多くコレ!と言ったものが思い浮かばないです。
    デパ地下とか行くとお店探さなくて済むけど…

ただ、赤レンガテラスだったかなー?丸山パンケーキとか、銀のスプーンのパンケーキとかとろける感じですごく美味しいです。
    他には、ススキノのシュークリーム専門店とか、狸小路の生クリーム専門店のクレープとか、
    夜に食べるシメパフェってゆーのが札幌は流行ってるので、食事の後にパフェ食べに行ってもいいかもしれませんね。

• 4月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙いつも御礼のメールが遅くなってしまいすみません😭

北海道にはお昼過ぎに着く予定でいましたぁ🛩
    アッコちゃんさんに教えていただいた事を旦那にも話したら、凄くいい順序で周れるねと参考にさせて頂きたいと言っていましたぁ😊

オススメスポットやお店も教えて頂き本当助かりました🎶
    あとは沢山行きたい所があるので少し絞って子供も私達大人も楽しめるような旅行にしたいと思います😊

小樽でお寿司を食べたり札幌の街中を楽しんだ後にシメパフェやパンケーキも是非食べたいと思っていたので行ってみたいと思います💕

空港でもお土産を買って、教えて頂いたスイーツが買えるお店にも色々行ってみますね😊楽しみがいっぱいです🎶

こんなに沢山丁寧に教えて頂けてとても嬉しかったです💕
    そしてとても助かりました😊
    本当にありがとうございました❤️

失礼ながらに、また何か分からない事などがありましたらお聞きしても大丈夫でしょうか❓

• 4月19日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

長々したコメント読んでいただきありがとうございます😊

もちろん何かあれば、私の知る限りのことはお伝えしますよ!
    なので遠慮せず聞いてくださいね。

皆さんが言うように、とにかく北海道は広いので、回る順序とかをよく検討して地図とにらめっこしながら行く場所を決めてくと良いと思います。
    行ったり来たりするとそれだけで時間がなくなってしまいますのでご注意をw

北海道の旅が良い思い出になるよう祈ってます。
    そしてリピーターになってくださいねー❤️

• 4月20日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

旭川に住んでいます😊

美瑛の青い池はキレイですよー🎵美瑛の町からさらに奥に進んだとこにあります❗️

富良野は6月あたりからお花の見頃なんで5月だと早いかもですね😭
富良野のアンパンマンショップ、あたしが富良野行ったらよく行きます!

2階はギャラリーみたいになっていて、運が良ければ着ぐるみ着たアンパンマンに会えますよー♡
昨年、日曜日に行ったら偶然アンパンマンいて、一緒に写真撮れました🙌

ただ、富良野の街から離れているので、レンタカーじゃなければ、難しいかなーと思います(´・_・`)

食べ物なら、ジンギスカン、スープカレー、ラーメンおすすめします😋
あたしの子供もジンギスカン食べていますよー😆

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おはようございます☀メールありがとうございます😊

北海道に住んでいる方にメール頂けて嬉しいです💕ありがとうございます😊

やっぱり5月だと富良野のお花は早いんですね😭私も娘もお花が大好きだったのでまた次回の機会に行ってみます🌸

移動手段は2泊3日間は全てレンタカーで動く予定でいます🚘
    うちの娘もお肉、カレー、ラーメンが大好きです😊

今の所1日目に旭川に泊まる予定でいたのですが、ジンギスカン、スープカレー、ラーメンで美味しいオススメのお店とかありますかぁ❓

旅行雑誌も色々みてるのですが、全て美味しそうで迷ってしまいます💕

• 4月13日
  • ‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

旭山動物園から車で15分かかるか、かからないかのところに、ラーメン村ってあって旭川で人気店のラーメン屋さんが集まってます😋

その中でも、青葉と天金は有名ですよー🙌
    動物園から近いこともあって、混んでて行列出来てる時ありますがΣ(´Д`;)

スープカレーは奥芝商店が旭川では人気です🎵あたしも行ってます❣️
    道内からも食べに来てる人が沢山いますよー!
    開店前から並ぶこともあるので、予約オススメします(*´ω`*)

ジンギスカンは松尾ジンギスカンと大黒屋ですかねー✨
    ちょっとお高いですが美味しいのでぜひ👍

北海道旅行楽しんでくださいねー\(*´∀`*)/

• 4月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙昨日はメールありがとうございました😊そして御礼のメールが遅くなってしまいすみません💦

動物園から15分くらいでラーメン村があるんですね!ラーメン大好きなので絶対行ってみます😊

スープカレー屋さんは予約ができるんですね🎶旭川方面に宿泊する予定だったので早めに予約してみますね🍛

ジンギスカン情報もありがとうございます🥘
    せっかく北海道へおじゃまさせていただくので、ちょっと高くても美味しいところへ食べに行ってみますね😊

本当に沢山教えてくださりありがとうございました💕北海道を沢山満喫します😊

• 4月14日
Na

北海道旭川在住です!
移動手段、滞在場所にもよりますが、どこへ行くにも時間がかかります。なので、移動時間を多めに見積もると良いと思います!
美味しいものはたくさんあります。笑い

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おはようございます☀
    Naさんも北海道に住んでいる方なんですね💕
    メールを頂けて嬉しいです😊ありがとうございます✨

移動手段は2泊3日間全てレンタカーで動く予定です🚘
    そうですよね😭北海道はとっても広いので移動時間は掛かりますよね💦

1日目は旭川に泊まって次の日に旭山動物園に行く予定でいます😊
    本当は富良野のお花が見れたらなと思っていたのですが、5月だとまだ早いと教えていただいたので、旭山動物園の後に何か美味しいものを食べたり遊べたらな思っているのですが、オススメの所や、美味しいごはんやスイーツなど食べられるお店などありますかぁ❓

2日目は札幌に泊まる予定でいます😊

• 4月13日
まんまる

富良野にある、ジンギスカン白樺は美味しいです☺️私もよく食べに行きます。同じ敷地に六花亭もあり、中でコーヒー飲んだり休憩なども出来ます^^テラスもあり子供も大はしゃぎです( ´∀`)青い池もオススメですよ!前日雨とかだったらあまり綺麗ではないと思いますが、晴れてたら真っ青な池が見れます💗💗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おはようございます☀
    まんまるさんも北海道の方なんですね😊メールありがとうございます💕

ジンギスカンの美味しいお店情報ありがとうございます🎶
    そして六花亭もあってお茶を飲んだり子供連れでも大丈夫なんですね🍰
    是非行ってみたいです😊

青い池素敵ですよね😊本でしかみた事がないので実際に見てみたいです✨

富良野方面でお土産に買ったら喜ばれるものなどのオススメとかありますかぁ?😊

• 4月13日
  • まんまる

まんまる

六花亭いいですよー(^∇^)ケーキ買ってそこで食べたりも出来ますし☺︎💕お土産にお菓子買ったりも出来ますし!
    ふらの雪どけチーズケーキは定番ですし美味しいです。あと私ジャムが好きなんですけど、アンパンマンショップの隣にあるジャムおばさんのジャム工房です(^∇^)種類も多く、試食も出来るので自分の好みのジャムが買えますよ。お土産にもおススメです💗

• 4月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙昨日はメールありがとうございました😊そして御礼のメールが遅くなってしまいすみません💦

六花亭ではケーキを買ってその場でも食べられるんですね💕そしてふらの雪どけチーズケーキ美味しいんですね😊甘いもの好きにはたまらない情報です✨笑

ジャムを試食できて自分好みの物を買えるのは凄く嬉しいです❣️
    今から北海道へ行くのが楽しみです😊

沢山情報を教えてくださりありがとうございます💕凄く助かりましたぁ😊

• 4月15日
しましま

美瑛?上富良野?に、トリックアート美術館がありすごく楽しいですよー٩( ᐛ )و

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おはようございます☀
    メールありがとうございます😊

トリックアート美術館楽しいんですかぁ?🎶是非行ってみたいです💕
    小さい子供でも楽しめますかぁ?😊

• 4月13日
  • しましま

しましま

楽しめると思います、あと同じ敷地内に観覧車あったはずです♩けど、美瑛富良野とかは景色がすごいって感じなので小さい子供はどんなんだろって感じかもです…。
    美瑛なら、四季彩の丘がオススメです!バギーやカートなどの乗り物が、あり広い敷地内をぐるっと回ることができます。またアルパカ牧場も併設されていたはず。

• 4月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

昨日はメールありがとうございます😊そして御礼のメールが遅くなってしまいすみません💦

四季彩の丘も凄く気になります🚘
    乗り物に乗れたり動物にも会えると子供も凄く喜ぶと思います😊

北海道は素敵な場所が沢山あって羨ましいです💕
    時間を許す限り北海道を満喫したいと思います😊

沢山情報を教えてくださりありがとうございます😌✨

• 4月15日
ゆか

オホーツクの方には来ませんか?
今、オホーツク沿いに住んでいます。
網走近くの東藻琴の芝桜はちょうど時期だと思います😄
綺麗ですよ!
旭川近辺だと、東川や東神楽のアイスや山並みも綺麗です。
美瑛や富良野からも近いのでいいと思います😄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

オホーツク沿いに住んでいる方なんですね😊メールありがとうございます💕嬉しいです✨

網走までって近いんですね🚘車だとどのくらいかかりますかぁ?😊北海道の桜見てみたいです🌸

景色の綺麗なお外で是非アイスを食べたいです😊
    5月頃だと北海道はどんな感じの服装で大丈夫ですかぁ?🎶

• 4月13日
  • ゆか

ゆか

旭川からだと3時間位だと思います🚗💨
    網走から東藻琴までは30分もかかりませんよ😄
    5月頃なら、ロンTにジャケットとかパーカー、カーディガンで大丈夫だと思います😄😄

• 4月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙一昨日はメールありがとうございました😊
    そして御礼のメールが遅くなってしまいすみません💦

旭川からだと3時間くらいなんですね🚘北海道って本当広いですね😊
    そして美味しいものも多いですし、一回の旅行では回りきれないですね🎶
    旦那に桜が見たいと相談してみますね🎶

服装の事もありがとうございます😊
    5月だと少し羽織るくらいで大丈夫なんですね👗
    ゆかさんに沢山教えて頂き安心しました😊本当にありがとうございました💕

• 4月15日
あゆみ

札幌在住です☺

名所の情報はみなさんが詳しく回答されてましたし、私はあまり詳しくないので……

気になったのは、服装の件です。
数年前に私も5月に旭山動物園いきました!
天気がイイ日だったのですが、立地がもろに山なので、正直寒かったです。
道民でも寒いと感じました(笑)
お住まいの地域との差にもよりますが……
大人はジャケットやカーディガンでもOKですが、肩にかけられるストールとか、あった方がいいです。
ユニクロのダウンベストとか。
お子さんなら絶対ジャンバー必要です!長袖長ズボンは基本です(虫はそんなにいない)
天気良く、暑ければ脱いでください(笑)
折角の旅行で風邪ひいたら残念なので(T_T)

天気良く、気温もあがればいいですね(^o^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙返信が遅くなってしまいすみませんでした😭
    そして札幌にお住まいなんですね❣️
    札幌にお住まいの方からもお話を聞くことが出来て嬉しいです✨ありがとうございます😊

札幌にお住まいのあゆみさんでも5月でも結構寒かったんですね💦
    最近だと急に暑くなったり寒くなったりと気温の変化があったりで心配なので羽織物は必ず持って行きますね👗

一度だけ北海道に旅行で行ったことがあり、とても過ごしやすく楽しめたので、今回も沢山楽しんで来たいです😊

あゆみさんのおっしゃるように、天気も良く温かくなる事を願いたいです😊

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました💕

• 4月19日