※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

埼玉県蓮田市の成田レディスクリニックは、4Dエコーはしてますか??🤔💭

埼玉県蓮田市の成田レディスクリニックは、4Dエコーはしてますか??🤔💭

コメント

27週あたりで希望者にはしてくれます。4Dエコー代2000円、4Dエコー写真1枚1000円だったかな?。

退会ユーザー

通常の検診では4Dエコーではなかったはずです。

• 4月12日
  • たぁ

たぁ

コメントありがとうございます✨

今、成田さんに通っているのですが、4Dエコーの有無が分からなかったので、助かりました(*ˊᵕˋ*)

• 4月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    わたしも成田で去年出産したばかりなので、わからないことあればなんでも聞いてください😊⭐️

• 4月12日
  • たぁ

たぁ

いえいえ、こちらこそありがとうございます💕😣

ご出産おめでとうございます♡♡
    私も後に続いて無事に出産したい…♡

質問なのですが、4Dエコーの動画とかは貰えましたか??
    他病院では、USBに記録してくれるところが多いみたいで‪‪💦‬
    写真だけなんですかね?🤔💭

• 4月13日

退会ユーザー

2人目はるいさんのお子さんと同学年になるのかな?お互い楽しみですね😊💕

いや、4Dのときも、動画やUSBはもらえないです!写真のような生地のエコー写真のみです😅モニター越しにスマホで動画撮らせてもらえるのかな?そこは聞いてないのでわからないですが、多分難しいかと..😅
    4Dは、そのときの赤ちゃんの位置や体制によってお顔が映るかどうかも変わるので、何週から何週みたいにできる週数が決まってるからその週数の早めにとりあえずチャレンジしてみたほうがいいです💕

• 4月13日
  • たぁ

たぁ

11月に生まれる予定なので同学年ですね(*ˊᵕˋ*)
    楽しみすぎて、早くも親バカです(´°ω°)チーン笑

動画とかは貰えないんですね‪‪💦‬
    普段の検診の時は、スマホでエコー動画を撮ってるんですが、4Dもきっとそんな感じなんでしょうね😭

1人目だし、どうせならお腹の中にいる時の映像も残しておいてあげたいと思ってて、他病院の4Dエコー外来?も検討してたので、早く知ることが出来てよかったです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

• 4月13日

退会ユーザー

同学年ですね💕
    第一子、どきどきですよね!
    親バカ楽しみましょう😁わくわくしちゃいますね⭐️💕

スマホでエコー動画撮れるなら、4Dもそんな感じかもしれないですね!まだ10週で、そんなに検診も回数行ってないかとは思いますが、お気に入りの先生は見つかりましたか?😊
    確かに、1人目だと余計に記録として残しておきたいですよね💕

• 4月13日
  • たぁ

たぁ

こういう話しが出来ると、本当に子供出来たんだな〜って実感出来て嬉しいです😍💕

蛸壺みたいな頭(失礼w)の先生がお気に入りです笑
    少しぶっきらぼうな感じなんですけど、割とそういう先生好きなんですよね😂笑

かにさんは、お子さんの記録とかまとめてますか?🤔
    1人目だから張り切ってアルバムとか作っても、2人目とかできた時やらなかった時のこと考えると、可哀想だなって思っちゃって(´·_·`)
    先のことまで考えすぎかも知れませんが:(´◦ω◦`):笑

• 4月13日

退会ユーザー

そうですよね😊これからお腹が大きくなったり胎動を感じてきたらもっと実感してきますよね💕

蛸壺!?誰だろう!笑
    でも、お気に入りの先生がいてよかったです⭐️これから毎回その先生にお世話になれますね😁!

1人目産んで2〜3ヶ月ぐらいのときに、アルバムじゃないけどコルクボードに写真切って飾ったりして、それをリビングの壁に飾ってあります💕でも、私は産後里帰りや頼れる人が全くいないので、2人目はそんな余裕ないだろうなぁと思って、そこからは写真を増やすことをやめました😅1人目だけちゃんと作って、2人目だけ写真がちゃんと飾ってないって可哀想かなと思って😅
    なので、産んでから余裕があればいいとは思いますが、大概は余裕なんてまずので、簡単に作るといいかもしれません⭐️
    スマホで撮った写真を現像して、アルバムに挟むだけでも思い出になるので、それなら苦にならないかな〜なんて思います💕
    あとは、みてねというアプリからフォトブックが500円ぐらいで簡単に作れてコメントも入れられるので、そういう方がいいかもしれないですね⭐️

• 4月13日
  • たぁ

たぁ

何もかもが、初めてなので驚きもありますけど、喜びのほうが大きいですよね😍
    悪阻ですら、妊娠を実感出来るので辛いですけどそれすら嬉しいというか…笑

下地先生だったような…😅
    毎回指名とかしてないのに、この先生なんですよね〜笑

コルクボードもいいですね!♡
    普段目に入るところに飾ってあったら、それだけで幸せ感じられそうです(♡´▽`♡)
    そんなに工作とかがっつり出来るタイプじゃないので、私も簡単なアルバム程度にしておきます😅笑
    そのアプリ早速インストールしてみます♡
    情報ありがとうございます♡

なんだか、こんな長文で答えて頂いちゃって申し訳ないです‪‪💦‬
    本当にありがとうございます😭❤

• 4月14日
  • ないと

ないと

横失礼します💦
    私も通ってます〜😊
    先日蛸壺先生でした(笑)
    検診曜日を色々と変えてたら色んな先生に会えました😁
    確かに蛸壺先生はちょっとぶっきらぼうな感じ(笑)

あ、その4Dは予約とか言われたのですが、撮らなくてもいいかな〜と思って私は撮りませんでした😅
    前々回ですが、エコーでもお顔が見えました😊💕
    急に愛おしくなり少し泣けました😌
    エコー上手な先生なら見れますよ👍

• 4月17日

退会ユーザー

蛸壺先生、誰だろうって思ってたけど、るいさんか下地先生って書いてあるの見て、納得しました!たしかに蛸壺!!笑
    仕事柄、同じ職種なので、色々な情報が入ってきたりしますが、成田でエコーが比較的上手いと思う先生は、たじま先生となかた先生な気がします💕たじま先生は特に知識に基づいていらっしゃるのでその点は安心なのと、知識がしっかりしてる分患者が不安になることも😅なかた先生は、会陰縫合が一番上手いと成田では有名です!こればかりは誰に当たるかわかりませんが..😅💦
    蛸壺先生は、内診が優しい方なので、産後退院前の内診とかに当たると、いいかもしれません😆⭐️

お二人とも、元気な赤ちゃんに会えますように〜💕💕
    そして、美味しいお食事、たくさん食べてください😁⭐️

• 4月17日
♡

1月に成田さんで出産しました。4Dではなく3Dだった気がします☺︎

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます✨
    3Dなんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    他病院の4Dエコー外来を検討しようと思います(*ˊᵕˋ*)
    早く知ることが出来てよかったです( *˙˙*)♡

• 4月13日
りー。

4Dありますが、写真にすると3Dとなるので成田さんでは3Dと呼んでるらしいです
エコー時は4Dになるということでした!