※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

2月からカンジダ、細菌性腟炎が続いていて痒くて辛いです( ;_; )薬使…

2月からカンジダ、細菌性腟炎が続いていて痒くて辛いです( ;_; )
薬使っても少し良くなったり、悪化したりの繰り返しで…
薬使い始めてから切れ痔にもなってしまって本当に辛いです…
たくさん睡眠とったり、食事気をつけたり、夜はパンツはかずに寝たり、乳酸菌のサプリ飲んだり色々してますが全く良くならなくて嫌になる😭
どうしたら治りますか😭😭

コメント

男の子

解決策では無くて申し訳ないですが、めっちゃ共感したのでコメントさしてください😭
私も1年近くカンジダの再発を繰り返しているのですが、病院で診てもらっても、カンジダってゆうほどではないけどねーとゆわれて、一応くすりいる?ってかんじでゆわれるんですけど、かゆい日とかゆくない日があって、毎日かゆくてつらいです😭
薬を入れてもまったくよくならず。
性病でもなかったし、どうしたらいいのか😭
気がめいります。

  • m

    m


    遅くなりました😭
    1年!!
    辛いですよね😭
    どうしてこんなに治らないのか…
    私も生理が終わったので明日また病院行ってきます(;_;)

    • 4月13日
まるるん

私も頻繁に繰り返しています(T_T)
ルイボスティーが良いと何かで読んだので、グリーンルイボスティーを毎日飲んでいます!!
まだ2か月ほどですが、再発してないみたいです(^^)
ルイボスティーが腸内の悪玉菌を排出してくれるみたいですよ!
(再発を繰り返す場合、腸カンジダがトイレの際などに膣に付くことで起こる可能性もあるみたいなので)

  • m

    m


    遅くなりました😭
    ルイボスティーははじめて聞きました!
    さっそく試してみます!

    • 4月13日
  • まるるん

    まるるん

    ルイボスティーで改善される訳ではないのですかね(´・ω・`)?
    妊娠中でなければ、婦人科でジフルカンという内服薬を処方して頂けるか聞いてみてはどうでしょうか?
    1回飲むだけで1週間ほど効果があるようです!(ゆっくり溶けていくようですので)
    腸内のカンジダ菌に効くので、何度も膣カンジダを再発してる方に有効みたいです。

    • 4月13日
  • m

    m


    ありがとうございます!
    妊娠中ではないので、聞いてみます!!(´∪︎`*)

    • 4月13日
唯知愛

何度も繰り返す方は腸にカンジダがいます。なので、乳酸菌、毎日摂らないといけません私はアシドフィル&ビフィダス80億というサプリを毎日摂っています。それ以来なっていません。

  • m

    m


    ありがとうございます!
    サプリ飲んでまだ2週間なので効果はこれからですかね…

    • 4月13日
うまうま!

私も妊娠初期からなかなか治らず困っています😢
出産までに治すよう言われ薬を入れたり塗ったりしていますがマシになる→悪化の繰り返しです😭
こまめにおりものシートの交換をしたり、温めの湯に浸かるようにしています。(温めると痒くなるかと思い)
ちなみにルイボスティーは妊娠初期から飲んでますが改善しません。
乳酸菌も妊娠初期から毎日摂取していますが変化ありません。

  • まるるん

    まるるん

    ルイボスティーで改善されなかったのですね(T_T)グリーンルイボスでも同じなのでしょうか‥
    1つお聞きしたいのですが、トイレで大をしたあとにウォシュレットって使用されますか?

    • 4月13日
  • m

    m


    同じですね( ;_; )
    私もシャワー浴びると痒くてたまりません😭
    妊娠中だと余計心配ですよね…

    • 4月13日
  • うまうま!

    うまうま!

    グリーンルイボスは分からないですね💦
    緑茶が飲めなくなってからはずっとルイボスティーメインにしてます!
    ウォッシュレットしすぎも良くないと聞くので気持ち悪いと感じた時だけウォッシュレットします。
    あと、ウエットティッシュでたまに拭いたりするとすっきりしますしジメジメしてると痒みが増しそうなので😰

    • 4月13日
  • うまうま!

    うまうま!

    元々アレルギー持ちなので痒みと隣り合わせで生活してます😖
    熱は痒みの大敵です!これから悪化しないようにお互い頑張りましょう✨

    • 4月13日
  • まるるん

    まるるん

    返信ありがとうございます!
    私は自宅で用を足したときにしかウォシュレットは使用しないのですが、夫からウォシュレットしたときに便や菌が膣に付いてるのでは?と言われ、水圧を1番弱くしました!!
    グリーンルイボスティーを飲み始めたくらいにウォシュレットの調整もしたので、もしかしたら‥と思いお尋ねしてみたのですが、たまにしかウォシュレットを使用していないのなら関係ないですかね(^_^;)
    出産の際はもちろん、産後も繰り返さないで済むように体質改善できると良いですね☆

    • 4月13日
  • うまうま!

    うまうま!

    ウォッシュレット自体は問題ないみたいですよ😃
    ただ、お風呂で洗う時にできれば陰部専用の石鹸にした方が良いみたいです!
    普通の石鹸だと必要な菌が死滅しちゃうみたいで。
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月14日