※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

スタジオで成人式の前撮り、後撮りしたことある方に質問です!明日、成人…

スタジオで成人式の前撮り、後撮りしたことある方に質問です!
明日、成人式の後撮りをします!
着物はスタジオで貸してくれて、スタジオで撮ります!
ヘアメイクもしてくれるみたいなんですが、
メイクって自分でして行かないほうがいいんでしょうか?
髪型も、ヘアメイクの人がちゃんといて
写真とか見せて注文したりもできますか?
何も用意してないんですが、大丈夫ですか?
質問ばかりですみません😭よろしくお願いします🌼

コメント

mommy

かれこれ6年前になります
メイクは自分が1番わかってると思うので、自分でしていきました。
もし気に入らないメイクになると嫌なので、、、

せーま

顔はスキンケアだけで行きましたよ!
私の場合、敏感肌でいつも使ってるファンでとかじゃないと肌が荒れちゃうので、ベースメイク用品のみ持参してメイクさんにやってもらいました!
ヘアメイクはあらかじめケータイにしたい髪型の写真なんかを用意しておくとイメージつきやすいと思いますよ♡

とと

私は前撮りの時に眉毛左右対称じゃなくて、本当に後悔したので式も後撮りも全部自分のメイクでした!
でも、そのヘアメイクさんの腕にもよるので、一応自分のメイク道具持っていかれたらどうでしょうか?💞

deleted user

して欲しい写真を持っていけば大丈夫です👍
どうせ落とされるのでしなくていいかもです。
日焼け止めとか化粧水とか塗ってる?とかまで聞かれました🙄🙌

deleted user

そういう仕事をしてました!
こだわりのある方は自分でメイクしてきてました!
前撮りの前は最低でも一度は来てもらってメイクやヘアの打ち合わせもしてましたが、そういう打ち合わせは無い感じですか??

写真見せてくる方がほとんどでしてよ⭐︎
そっちの方がこちらもイメージしやすいので助かります!
何も持って来てない方はこだわりがない感じなのかな〜という印象で、雑誌見ながらイメージきめたりしてました!

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    こだわりは特にないですけど、自分でやるなら少し濃いめのほうがいいですかね?
    打ち合わせなしなんです😱

    わかりました!
    写真探します(^_^)

    • 4月12日