※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

和歌山市の『つれもて子育て応援ナビ』に載っているイベントでオススメありますか?息子が3か月で首も座ってきたので、参加したいです。

もうすぐ3か月になる息子がいます!和歌山市に住んでいるのですが、『つれもて子育て応援ナビ』に記載のイベントでオススメあったりしますか??よかったイベントがあれば教えてください💕ようやく首も座ってきたし、暖かくなってきたのでこれからいろんなイベントや教室に参加したいなぁって思ってます❤

コメント

@wkym

河西ほほえみセンターおすすめです♡
すみれフレンドできたばっかりのとこで綺麗だし行きやすいです🙆🏼‍♀️

• えみ

えみ

そうなんですね!ベビーマッサージしてますね❤行ってみようと思います!ありがとうございます‼

• 4月12日
ちゃき♡

こうま保育園が主催してる、赤ちゃんランド(河南コミセン)は0歳児だけの参加なので、3ヶ月とか4ヶ月のときに参加するのに良かったです♫
あとは、北コミセンでやってるさんさん広場も良かったです♫
各コミセンでやってる子育て広場は、10時から11時半と少し長いのと、先生のお話を聞く時間が長いので、少し大きくなってからがオススメです。

• えみ

えみ

こうま保育園の興味あります❤3ヶ月とかだとまだおもちゃで遊ぶわけではないのでそういう情報ありがたいです✨ありがとうございます🎵

• 4月13日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

信愛でやってるのは「木のお家」のことだと思いますが、オモチャで各自遊ぶって感じなので1歳すぎてからのが良いですょ♫学食で昼ご飯も食べれるのと、屋内で1日遊べるので、真夏とか真冬は有り難いです。開催日が不定なので、確認してから行って下さいね✨
    私は家に2人で居てるのが無理だったので、あちこち行きまくってましたw
    いろんな所に行ってみて、自分に合う場所を探すのも良いと思います♫

• 4月13日
  • えみ

えみ

詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 4月13日
のっち

赤ちゃんランドも良かったし、青空広場は公園にブルーシート敷いておもちゃ広げてくれるからねんねの子も外の空気に触れられて良いかもですよ🌸

• えみ

えみ

青空広場いいですね!!外の空気に慣れさせたいし見てみます✨ありがとうございます🎵

• 4月13日
食欲が止まらない❗😵

信愛の大学でも何かあるみたいです 
地域子育て支援センター っていうの保健所に イベントの色々書いたカレンダー配布してあるから〰️参考にして
妊娠中から〰️参加してたから 来月から〰️参加して行くつもりです😉

• えみ

えみ

信愛でもやってるってこの前保健所の助産師さんも言ってました!参考にします!

• 4月13日