※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

7〜8週目で稽留流産がわかりました。自然流産が怖くて避けたいです。自然流産した方の経験を知りたいです。前兆はありましたか?

7〜8週目で稽留流産していることがわかりました。上の子もいるのでなんとか気は紛れていて前に進もう!と思てます。14日に産婦人科へ行き、やはり赤ちゃんが育っていなければ手術の準備に入ります。上の子もいる中、自然流産は腹痛や出血があるみたいで、構ってあげれなくなるため怖くて避けたいのですがもし教えていただける方がいましたら、自然流産した方は何週の頃にしたかお聞きしたいです。それと、前兆などはありましたか?よろしくお願いします(;_;)

コメント

mii

私は一人目でしたが流産しました。
8週で心拍確認、2週間後の検診で心拍停止を確認しました。(止まっていたのは心拍確認から数日たってからでした)
手術予定でしたが数日前に子供と胎盤のほとんどが出てきてしまいました。
早朝だったのですが、生理痛の酷い時より辛かったです。(元々生理痛が重く酷い時は汗だくで吐き続けるくらいです。)
2時間くらい激痛に耐えていたら吐きました💦
吐いたときにお腹に力が入ったのかその勢いでほとんど出ました。
その後病院で手術を受け、子宮内をきれいにしてもらいました!
どんな姿でも可愛い我が子に会えたのは今となってはよかったですが、辛すぎました💦

はゆ

辛かったですね。お気持ちお察しします。
私も去年8週辺りで繋留流産しました。

診察から1週間後に手術でしたが、手術3日前に自然流産しました。
前日から茶オリっぽいのが出始めて、翌朝からだんだんと重い生理痛のような痛みでした。それから陣痛のような?経験したことはないのですが、波打つように激痛が来て、ぽこぽこと出てきたのが分かりました。痛みは多少引いたのですが、病院に電話したら出血が止まらないかもしれないからすぐに来てくださいと言われ、処置してもらい、子宮収縮剤を5日分処方され、その薬が尋常なくらいに痛くて大変でした…

mAo

稽留流産確定から一週間後に出てきました。
出てくる前日・当日に少し重めの生理痛のような痛みがありました。(うぅ…と声が漏れる程度でした)
出てきた時は特に痛みはなく、危うく気付かないところでした。
その後病院で病理検査とかしてもらいましたが、異常もなく、胎嚢も綺麗に出てきてると言ってもらえました。

流産時は胎嚢の大きさなども関係するのか、個人差が激しいようです!