※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

入院準備で必要なものや赤ちゃん用品について教えてください。初マタで不安です。

入院準備をし始めようと思います!これあった方がいい!便利だった物とかありますか?
また、病院から貰ったリストに赤ちゃんに必要な物が服しか書いてなかったのですがそれ以外に必要な物ありますか?初マタで全然分からなくてすいません教えてください😣🙏

コメント

T

リップクリーム、ヘアゴム、ふりかけです!

ひなママ

ラノリンクリーム
乳首の保湿クリームです

ママリ

私は生理用の夜用ナプキンを少ししか持って行かず、途中で親に買いに行ってもらいました💦

Ymama.

私は汗拭きシートとうちわ持ってきてって旦那にお願いしました。私がお世話になった産院朝にシャワー🚿やって、夜には体気持ち悪くなってシートで拭いてから寝たり、うちわは部屋暑くても赤ちゃんがいるからってエアコンダメやって暑いときパタパタしてました💦
あとペットボトルに付けれるストローも、起き上がって飲まなくていいから便利でした❗️
赤ちゃんのものは特になかったです!

こちゃまぁ君

赤ちゃんに必要なものはは病院でほとんど準備してくれてるって事だと思います😊他には赤ちゃんの爪切り、ガーゼのハンカチですかね😊💕ママは産後すぐシャワー浴びれないのでボディーシートあると便利ですꉂ(ˊᗜˋ*)

ぽんっ

調べたら出てくる一般的にあったら便利な物以外でこんなものが必要だったのかー!って思ったのは、私の場合は団扇や扇子などのあおぐものが必要でした(^^)
陣痛中はとにかく色んなところから色んな汗が出て、暑くて、汗だくで、旦那付き添いだったのですが夜中にコンビニに団扇を買いに行って貰いました😂😂

♡mama♡

ヘアゴム、メディキュットは持って行ってよかったです!
あとは何とかなりました!

かちん

産院でいきみのがしにテニスボールあれば良いですが
なければいきみのがしにテニスボールかゴルフボール

ペットポトルに付けれるストロー付きのキャップ、リップクリーム、ヘアゴム、アイマスク、小さいバック、小さいうちわ、ウィダーインゼリーですかね🤔

えり

病院にもよるかと思いますが、赤ちゃんの分は服しか書いて無いのであれば、病院でオムツとか用意して頂けると思います。不安であれば次の検診の時に病院に確かめるといいと思います⌄̈⃝
授乳の際、髪の毛が邪魔だったのでヘアゴムかヘアクリップ。
退院の際、簡単にお化粧して帰るのであれば最小限のメイク道具くらいですかね🤔
病院の冊子にどれだけ載ってるのか分かりませんが、今からの時期暑いので、タオルは何枚あってもいいと思います⌄̈⃝

hinapii

ペットボトル付けるにストロー付きのキャップ便利でしたよ😳☝️✨
後は産後は足の浮腫が凄くなったのでメディキュット持っていったらそこまで浮腫まず済みました(❁˘ ˘❁)

ゆきんこ

骨盤ベルトと円座クッションです(*゚▽゚)ノ
ベルト付けたら、歩くのがだいぶ楽になりました(*^^*)
出産時会陰部が裂けてしまい縫ったのですが、ベッドや椅子に座ると痛かったので、円座クッションが欲しかったです( i _ i )

ナイトメア

日常生活で必要な物以外だと、足のむくみを取るのにメディキュット、メモ取るのにメモ帳、帝王切開なら麻酔を早く体外に排出するのに大量の水分必要なので、ペットボトルのお茶、タオルなど干すのにハンガーか小さな物干し、ゴミ袋を置いたり、ちょっとしたものをベッドサイドに掛けておくのにSかん(Sハンガー?)、汗拭きシート、とかですかね?

あかり

ピジョンの乳首サポート(透明のやつ)みたいのが
すごく役立ちました!
産む前や陣痛中のことばかり
考えていたのですが
実際は産んだ後の授乳が
かなりつらかったので
どんなに強い乳首でも
ずっと吸われてかさぶただらけに
なります!
なんとなく買ってたものですが
これがあって本当によかったなと