※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といん
お出かけ

もうすぐ2歳になる息子がおります。2歳になる前に、海外旅行(ハワイ)…

もうすぐ2歳になる息子がおります。
2歳になる前に、海外旅行(ハワイ)に行こうか迷ってます。

行くなら安いうちに…と思うのですが、この年齢で海外旅行に行って楽しめるのか、疲れるだけじゃないのか、などいろいろ悩んでます。。

経験ある方のご意見いただきたいです。

コメント

🐻💙

2歳の息子を連れて
旅行に行きました!
うちも初めは海外にしようか
迷ってましたが
7時間も飛行機に乗れるのか不安で
沖縄にしました😣💦🙌

気圧の変化で寝てたり外見てたり
したましたが飛行機内は親が疲れちゃいました😣

• といん

といん

飛行機がやっぱ大変ですよね。。
    うまく寝てくれるといいんですが。。
    ご意見ありがとうございます!

• 4月12日
ママ

一歳になる前から海外旅行いってます。準備を万全にしていけば充分楽しめますよ!
お子さんのタイプにもよりますが…友人のお子さんは気に入らないことがあると大声で泣き叫ぶ子だったので、国内旅行でももう行きたくないと言ってました💦

• といん

といん

うちの息子も気に入らないことがあるとそこら辺のものをなぎ倒して手をぶんぶんします😰
    外だと比較的ご機嫌なんですが、飛行機となると…かなり不安で。。
    おもちゃとか潤沢にしとけばなんとかなりますかね。、

• 4月12日
  • ママ

ママ

手をぶんぶんするくらいだったら、周りもそんな迷惑ではないのでは?友達の子はキーキー声で泣いてのけぞって大変そうでした。でも、飛行機の中はけっこううるさいので、泣き声は思ったより気にならないですよ。
    不機嫌になったときの対処法がわかっていれば、そんなに大変じゃないですけど、それでも乗るまでは私も毎回緊張します。
    うちの飛行機対策は、
    バシネットを予約する
    新しいおもちゃ、お気に入りのおもちゃをできる限りたくさんもっていく
    おやつもたくさんもっていく
    乗る直前もしくは乗った直後に寝られるようにキッズスペースでたくさん遊ばせる
    乗る前に靴を隠して抱っこ紐にする(飛行機の中は歩けないと思わせるため)
    乗る前に食事は終わらせる
    耳抜きをする

今思いつくのはこれくらいです。あとはうちはけっこう長く授乳してたので、困ったときはおっぱいすれば大丈夫でした。

• 4月12日
リーちゃん

1歳、2歳と海外連れて行ってますが、飛行機長時間が飽きちゃうのでしんどいですね。
夜の便だと比較的寝てくれるので、楽でした😋ベビーバシネットの無い席だと親は休めないので辛いですが💦
起きてる時間帯だと、おもちゃも尽きちゃうのでそれなりの、覚悟⁇が、必要ですね😅

ハワイなら現地でのご飯も何かしらあるし過ごしやすいとは思いますよ😊
うちの子はプールと海と砂浜でいっぱい遊んでました(*´-`)

• といん

といん

ハワイは子供でも大丈夫な食べ物あるんですね!!よかった!!
    うちの子もプールとかで楽しく遊んでくれるといいのですが…
    ご意見ありがとうございます!

• 4月12日