※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達と急に海外旅行。相談なしで決められて悲しい。子育ての大変さ理解されず。報告LINEも感情なし。

旦那が相談なしに友達と海外旅行。
予定決める段階でせめて相談するものでは?と思ったんですけど、急に決めるもんなんでしょうか?

行きたいねって話をしてたのは1ヶ月前に集まった時みたいです。
友達は3人、旦那入れて4人での旅行です。
3人とも結婚してなくて自分の予定だけで旅行が組めるみたいです。
その流れで旦那も行くことになったと。

行くのがダメって事はないんです。
友達と遊ぶのも大事だと思います。
ただ、海外旅行を自分だけで決めた事に悲しくなりました。
私は美容室に行くのも旦那の予定を確認して、子どもを見てもらうのも頼むのに、当たり前のように家を空ける事が出来る旦那に怒りの感情も湧かないくらい悲しいです。

2歳と0歳の子が居てご飯、お風呂、寝かしつけ、普段から大変なのを見てないんでしょうね。

報告LINEの最後の、「お土産なにがいい?😊」で感情がなくなりました。

コメント

初めてのママリ🔰

私の 主人もそうです🙋‍♀️

周りに 結婚してたり
子供いる友達があまりいないので
周りは 家庭をよく分かってくれず、
誘われて
全て OKして人生楽しんでます😫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人あるあるなんですかね💦

    • 4月26日
カイ

それはあり得ないですね💦
なんで子供いるのに男性は予定仕事も含めて自由に出来るんでしょうね🥲
行くなら相談してほしいですよねましてや海外なんて勝手に決めていいことじゃないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くなとは言わないですが、相談はしてほしいですよね💦
    外車買うのも相談なしに決める人なのでもう呆れてましたが、、

    • 4月26日
ママリ

宿泊を伴うのであれば普通相談しますよ!海外旅行なら尚更!何かあった時にすぐに帰れない距離ですし😅

相談なしで海外旅行は怒り通り越して悲しくなりますね😭私なら呆れて言葉すら出ないかもです😅信用無くしちゃいます😅お子さん2人の子育て絶対大変なのに何考えてるんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、相談がないのが嫌だったんです💦
    普段からワンオペなので大丈夫っしょって感じみたいでした、、

    • 4月26日
ママリ

そんな事されたらブチギレます😂
逆の立場なら快く行かせてくれるんですかね⁉️
私なら「あんたも友達と海外旅行行くなら私も友達と行くって予約したから、子供の事、家事よろしく」っていいますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友達と旅行行くねと言うと、母親はダメでしょ、無理だよ。って言われました💢😭

    • 4月26日
ママリ

うちでそんな事したら離婚話に発展しそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それほどいつもママリさんの旦那さんは相談してくれてるんでしょうね😢
    こんな突拍子もない事しないですよね💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

えぇぇ!💦
家族を残して自分だけで海外旅行を楽しめる神経がすごいですね!
まあ、考え方は人それぞれですけど‥‥父親になりきれてないような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してくれたら気持ち違ったんですけどね💦

    • 4月26日
まる

いつも突然
明日から海外行ってくるわ〜
明日から国内旅行行ってくるわ〜

って感じなので我が家では全然ありです☺️💕

私も普段自由に過ごしてるので🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旅行行っていい?って聞くと、母親はダメみたいなので、私は自由にできません💦
    年に2回ほど義姉と飲みに行くのも3時間で帰らないといけないです。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ここは女性の集まりなのでママ目線になってしまいますが、旦那さんの気持ちもわかります。
突発的に海外旅行に行けるということはそれなりの年収もあるんでしょうし、毎日仕事頑張ってくれているお礼に今回はいつもありがとうと送り出してもいいと思いました。でも、私も疲れてて旅行中ワンオペになったらもっと疲れてると思うから、帰ったらいつも以上に協力してほしい。私も1人の時間が欲しい。次からは勝手に旅行の約束しないでね。ということは伝えておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外旅行に行くなって言ってるわけではないです。相談がほしかったです。
    突発的に海外旅行行けるほど年収ないんです💦
    あれば食費などに回してほしいくらい。
    独身時代の貯金を崩しながら生活してます。
    元々ほぼ育児しないので、家空けてもいつもと変わらないでしょって感じみたいでした。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん1人で余裕がある程稼いでくれて、ママリさんも金銭面で不自由なく暮らしているなら一度くらいは目を瞑っても、、と思いましたが、貯金崩しながらの生活なら話は別ですね😔
    しかも家空けても変わらないでしょ?って態度で普段から育児していないならブチギレます😰

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那から生活費を貰う感じなので、旅行行く余裕あるならこっちに回してって思います💦
    普段からしてないので私が子どもたちを旦那に預けて旅行に行くのはダメみたいです。
    理解不能です😵‍💫

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦対等とは思えないし、文面読む限り旦那さんにとってママリさんとお子さんの存在は旦那さんが既婚者、父親になる為のステータスのお飾り?と思えてしまいます。
    旦那さんは家庭を持って一人前になった気分の独身なんじゃないでしょうか。家庭を持つとは、父親とは、そこから考え方を改めてもらいたいですね。

    • 4月26日